ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

タブレットの故障から、12日で治ってきました。

2013年03月09日 | デジタル・インターネット

愛用のタブレットが、先月故障し電源が入らず使用できませんでした。

ドコモショップに持ち込み、メーカーの富士通に修理に出してもらったところ、基盤全部取り換えると言う大手術で、このほど修理完了して戻って来ました。

物理的に、落としたり、物にあてたりして、壊れたわけでないのに、原因不明で、あるという。

当たり外れの、外れの方だったのでしょう。

もちろん、修理代は0円でしたが、その間不便でしたのに、通信代はいつも通りでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直らなかったら、もっと厄介ですから。 (◆mico様へ)
2013-03-09 19:09:18
直らなかったら、もっと厄介ですから。
前にパソコンでマザーボードの交換というのがありました。補償期間中でしたが。有償の修理もありました。
原因不明というのも困りものですね。まだ新しかったのでしょう。代わりのを貸してくれなかったのですね。
返信する
大手術で新しくなって帰ってきたと前向きに考えま... (ちえこ)
2013-03-09 19:49:19
大手術で新しくなって帰ってきたと前向きに考えますか。
不便した分、心付け(菓子折りとか)でもあると気持ちも治まりますのにね。d(^-^)
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2013-03-09 21:14:47
kazuyoo60さん。
二年契約の、一年ちょっとぐらいですね。
代わりのを貸してくれたのですが、小さくて使いづらいし、貸出品が壊れたら、もっと面倒なので
手をつけずに飾っておきました。
タッチ画面よりもPCでキーボードで入力する方が安定していますね。
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2013-03-09 21:32:18
ちえこさん。
お菓子なんて、甘いですよ。
持ち込む時も、引き取る時も、他のユーザーさんと同じに、40分、1時間待たされての対応でした。
初期化されていますので、新品と言えば新品ですが、同じタブレットで、性能の良くなった新しいバージョンが、出ています。
まあ、古いバージョンでも、不自由はしないと思いますが。
むしろ、使いこなせるようになるまでに、次のが出ることが、ついていけないです。
ちなみに、ウィンドウズは、XPやヴィスタで、7でも8でもありません。
返信する

コメントを投稿