ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

関東地方に春一番。

2011年02月25日 | 日常・身の回り
春一番。
「一番じゃなければ、駄目なんですか。」
「二番でも、好いじゃないですか。」
*
気象庁が一番と言っていますから。
強風の中、森に散歩に出かけました。
たっぷりスギ花粉吸って、くしゃみが止まりません。
一番はきついです。
杉の枝が、折れて落ちています。竹も倒れています。
*
スギ花粉の飛散は、悲惨です。
008
*
春一番に煽られるヤブツバキの花。


021



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番でしたか。二番もそのうち吹くでしょう。 (kazuyoo60)
2011-02-25 18:07:36
春一番でしたか。二番もそのうち吹くでしょう。
一番でないといけないのは、発明や発見の分野でしょうね。そうでないと特許はもらえないでしょうから。
しっかりした雄花、強風で沢山飛んだかな?。今風が強めになってきたような気配、防寒ガラスが、ガタガタです。
藪椿の花、大きな木で沢山です。鳥たちも来てるでしょう。
返信する
私も、今日から花粉症発症しました。 (ちえこ)
2011-02-25 22:15:12
私も、今日から花粉症発症しました。
(。T^T)ズルズル(。´ハ)))ブヒι(。>。<)=3ヘックション
返信する
kazuyoo60さん (吉天)
2011-02-25 22:34:52
kazuyoo60さん
関東地方は春一番の風が吹いて、温かいが明日は又、10度くらい気温が下がるらしいです。
藪椿の向こうに、竹藪が見えます。
強い風で、ツバキの葉が裏返っています。
変わった蝶を見かけましたが、写真に撮れませんでした。
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2011-02-25 22:39:19
ちえこさん。
杉の木のまっただ中で、花粉吸い放題でした。スゥイーツの食べ放題ならいいのですが。
返信する

コメントを投稿