ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

トリプル爺ちゃん奮戦記

2009年11月03日 | 日常・身の回り

11月1日大安。

孫の七五三参り。神社で祈祷して貰って、境内でスナップ撮影。

この日は、お友達と7歳の祝い二組で晴れ着で着飾った可愛いお二人さん。

お友達のお爺ちゃんに、当方のダブルお爺ちゃんと三人でカメラの放列。

シャッターチャンスを逃すまいと必死。

今回は次女のお祝い、長女いわく「トリプル爺ちゃん頑張ってる」。

そうだよね。前回長女の7歳の時はダブル爺ちゃんだった。

今日はお友達のお爺ちゃんも加わって「トリプル爺ちゃん奮戦記かァ~」。

境内は、菊日和いい七五三でした。

どんな写真にあがるか楽しさもトリプル。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七五三参りの季節ですね。 (kazuyoo60)
2009-11-03 20:15:19
七五三参りの季節ですね。
お孫さんたち、もう可愛くて可愛くて、今どきのこと、ビデオやデジカメですね。健やかに成人されますよう。にこにこされているのが分かります。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2009-11-04 21:01:06
kazuyoo60さん。
どちら様も、孫となると格別可愛いようです。11月十五日ごろまで、七五三のお参りの行事は続きます。晴れの日も多いこの季節喜ばしいことです。
返信する
困ったコメントが入ってきます。 (吉天)
2009-11-04 21:07:20
困ったコメントが入ってきます。
消去してもまた入って来るようでしたら、記事ごと消去します。あしからず。
返信する
記事の中の何かの言葉がキーワードになり、困った... (吉天)
2009-11-04 21:18:11
記事の中の何かの言葉がキーワードになり、困ったコメントが入ってくるので、危ない言葉が無いかどうか考えて記事を起こします。
返信する
吉天さんへ (suu)
2009-11-05 20:45:32
吉天さんへ
お孫さんの七五三のお祝い おめでとうございます。

お孫さんの可愛い晴れ着姿のフォトはもちろんのこと、
トリプル爺ちゃん カメラの腕はどのお爺ちゃんに軍配があがるか?
それもお楽しみ
返信する
suuさん。 (吉天)
2009-11-06 22:21:56
suuさん。
ありがとうございます。
PCは、今一ですが、カメラの腕は確かなつもり、今日現像焼き付け上がりました。
お友達の爺さんと吉天爺さんはフイルムカメラ、しかも二人とも古いミノルタの同機種でデジタルは使わない主義で意気投合。もう一人婿さんの父親の爺さんは最新のデジタル一眼レフで、PCに取り込んでフォトアルバムにしている本格派。
可愛い孫の写真、皆さん一歩も譲らぬ意気込みでした。腕でなく愛情は互角です。[E:heart04]
返信する
不愉快なコメント嫌ですね。 (kazuyoo60)
2009-11-07 09:16:40
不愉快なコメント嫌ですね。
ブログ人→ログイン→下中央のコメント↓→当該迷惑コメント↓→別画面の右欄中央の投稿先↓→下中央のコメント欄▼↓→閲覧のみ↓→保存↓
それから、迷惑コメントを削除されたら良いと思います。
お試しください。古い記事に迷惑コメントがあった時にも、この方法だと楽に作業出来ますので、お試しください。
返信する
不愉快なコメント嫌ですね。 (kazuyoo60)
2009-11-07 09:17:51
不愉快なコメント嫌ですね。
ブログ人→ログイン→下中央のコメント↓→当該迷惑コメント↓→別画面の右欄中央の投稿先↓→下中央のコメント欄▼↓→閲覧のみ↓→保存↓
それから、迷惑コメントを削除されたら良いと思います。
お試しください。古い記事に迷惑コメントがあった時にも、この方法だと楽に作業出来ますので、お試しください。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2009-11-07 09:36:24
kazuyoo60さん。
ありがとうございます。
困ったチャンのコメントいろいろ試みています。
今のところ、クリックしても、開かないようになっていますが、来訪者に不愉快です。朝一でチェックして削除しています。
返信する
コメントは、メールの受信ボックスにも残っている... (吉天)
2009-11-07 19:47:51
コメントは、メールの受信ボックスにも残っているのでそちらの方もまめにチェックして削除しよう。[E:rock]
返信する

コメントを投稿