ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

柿をいただいた。

2016年10月19日 | 歩く、歩く。

大きな柿の木が2本ある家の奥様にお声をかけた。柿を三つ頂いた。

山形市のご出身で、故郷のお話など聞かせていただいた。

私より年上で、上品でお元気だ。

ご子息はアメリカでニューヨークの近くにおられて、今度のお正月には戻ってこられるとのこと。

今までも、お見掛けするとお声をかけ、親しくお話を伺ってきた。

道路の下に広い芝生のお庭があって、道路から下に向かって、ご挨拶すると、脇から上がって来られて、20分ほどお話を伺う。

通りがかりでも、洗濯物が干してあると、今日もお元気だなと、思いつつ駅に向かって歩いてゆく。

お見掛けすれば、まったく他人様なのに、気さくに会話させていただく。

今日初めて、柿をいただいた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-20 12:58:58
元気でお暮らしなのが良いです。親しくしてくださる方が少なくなって、有り難い存在におなりだと勝手に思っています。
柿、大好きです。
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2016-10-20 16:00:47
kazuyoo60さん。
気さくで、お元気な方です。
割り方、どなたでも親しくできますが、中にはこんにちはと、挨拶がやっとの方もいらっしゃいます。
返信する

コメントを投稿