ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

庭が砂漠に、なった。

2017年07月25日 | 日常・身の回り

朝一回の水やりでは、土の露出部分が、砂漠のようになってしまう。

曇っていても、雨は降らない。 おしめりが、少しもないので、こうなった。

洪水被害になるところもあるというのに、振りすぎても困るが、砂漠も困る。

トカゲが、背を青光りさせて、草むらから、草むらへと行き交う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-26 06:46:23
トカゲは10年以上見ていません。カナヘビは複数います。今年生まれかなと思う小さなのも見ました。
今朝未明、久しぶりの雨、十分量降ってくれたかなと思います。有り難いです。
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2017-07-27 22:28:22
kazuyoo60さん。
暑くなるとトカゲも出てくるのでしょう。
砂漠も少し降れば、潤うのです。
返信する

コメントを投稿