ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

風邪をひいたのは、電車のエアコンのせい。

2014年11月02日 | 絵画、日本画。
11月3日で、東京国立近代美術館の「菱田春草」展が終わるとて、竹橋まで、地下鉄を乗り継いで行ってきた。
最終日に近いとて、大勢の人が観賞に訪れていた。
気温は、暑いのか涼しいか、分からない。
地下鉄銀座線は、暖房が利いていて温かい。コートを脱いだ。
日本橋で乗り換えた東西線は、さわさわと冷房が効いている。
会場では、咳をしている人がいる。そっと離れた。
マスクをしていなかったので、気のせいか、風邪のウイルスがのどにきたようだ。
帰り、雨が降っていて、寒気がする。
東西線の、冷房と、銀座線の暖房は相変わらず。コートを着たり脱いだり。
ティシュで、鼻水をたびたび、かむ。
「あなたの風邪はどこから」?
鼻ミズキ。赤い実が熟れてる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2014-11-02 20:49:19
菱田春草、鑑賞に行かれましたか。
明日が最終日ですね~。
行きたいと思いながらまた行けませんでした。

風邪、お大事にしてください。
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (kittenn)
2014-11-03 07:52:33
ちえこさん。
風邪をひいていると、入院出来ませんんので、直さないとm思っています。
返信する

コメントを投稿