ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

障子の張り替え。

2014年04月19日 | 日常・身の回り

昨日のことだった、つまずいて転びそうになり、目の前の障子一枚、手を突っ込み破いてしまった。

おまけに桟の骨までひび割れて、今日は朝から障子を洗い古い紙を剥がした。午前中陰干しして、先ほど紙を貼った。

幸い桟は、なんとか、補修出来たので、その上に白い紙がぴんと晴れて、綺麗になった。

一方、つまずいた、足の指先の怪我は、まだ痛むので、今夜お風呂に入る時、相当沁みるのではと、心配だ。

人間、アクシデントは、いつ起こるか分からないので、充分気をつけよう。

それでも、避けようもない、事故は、運次第か。

韓国の客船の人たちも、助からない人たちが多いのではないか。

大変お気の毒に思う。

大難は、小難、小難は、無難と、日頃神仏の加護を、祈っていた祖母を思い出した。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お怪我はありませんでしたか。障子の張り替え、お... (kazuyoo60)
2014-04-19 17:58:36
お怪我はありませんでしたか。障子の張り替え、お疲れ様でした。
急に方向を変えた可能性との報道ですが、乗り物は安全第一にです。
訓練を受けて免許を貰ってるはずですし、衝突しそうになったとの情報もないですものね。
返信する

コメントを投稿