ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

結構大きな地震。

2012年12月07日 | 日常・身の回り
三陸沖を震源とする、広い範囲の地震で、吃驚させられた。
津波警報、注意報と、NHKでは、繰り返し呼びかけていた。
気象庁では、あの東北地震の余震だというが、余震にしては大きい。
二階の本棚の上の、人形たちが、落ちたり倒れたりしている。
あの3月11日の時の地震に、近い現象が我が家では起きた。
まだまだ、大きな地震が起きそうで不安だ。
原子炉には、問題がなかったそうで良かったが、脱原発を通した方が良い。
脱原発や、卒原発を標榜している政党は、やはりもっと声を大きくして、頑張って欲しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに驚きましたね。 (ちえこ)
2012-12-07 22:17:12
ほんとに驚きましたね。
こちらでは震度3ぐらいでしたが一瞬パニくりました。

こんな日本列島の原発を、まだ動かそうなんて思うこと自体信じられないです。
第一、出た廃棄物をを捨てる場所も無いというのに。
震災の後始末も出来ないのに。
゛(`ヘ´#)ムッキー
返信する
お見舞い申します。何気なく18時前にテレビを付け... (kazuyoo60)
2012-12-08 10:59:38
お見舞い申します。何気なく18時前にテレビを付けたら津波情報、地震時の映像も流れて、揺れの大きさを思いました。
まだ余震が続くかもとの情報もです。昼までも怖いのに、暗い時はもっとです。
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2012-12-08 19:54:33
ちえこさん。
地震列島の上に、金魚鉢並べたような原発。あちこちの、金魚鉢が割れたらおしまいです。
地震だけでも、恐ろしいのに、救われないです。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2012-12-08 20:00:49
kazuyoo60さん。
大きな揺れが、結構長く続きました。
3月11日の、再来かと思いました。
余震にしても、地震や津波はもう結構です。
被害が少なくて良かったです。
返信する

コメントを投稿