ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(くまもんラーメン)

2013年04月20日 19時19分13秒 | 買いもの

くまもんのラーメン/熊本とんこつラーメン
家にあった。いつどこで買ったかも値段も不明

昼に食べるものがなくて、前から気になっていたこのラーメンを作ってみた。

というのは、非常食を置いてある(と言うほどでもないが、こういう乾麺とかの置き場)にこの袋が二つあり、いつどこで誰が買ったのか知らないけど気になっていたからである。

他に何もなかったから、ネギと卵だけ入れてみた。で、味だけど、どろっとしたスープで、麺の歯ごたえも他のどのラーメンとも違うユニークなラーメンだった。

普通はこの程度の汁の量にするのだが、明らかに辛くて、あぁ辛いというのはピリ辛という意味ではなく濃くてからいと言う意味ね、途中でかなりのお湯を足して食べた。それでもからくて濃い。たぶん若い人にはとてもいい味なんじゃないかな。自分のような年寄りには濃すぎるってことだ。

で、ここからは若い人向けに書くと、どろっとした汁でぬるぬるした麺、濃い味付けはたぶん一度食べると忘れられない「癖になる味」なんだと思う。そんな人は箱買いしたくなるんじゃないかな。私は、年寄りだから一度で堪能しました。

まぁ気分の良くない記事の後には、食べ物の記事で楽しくいきましょう。ブログは、読んで気分が悪くなっちゃいけないよね。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。