一昨日のできごと。
朝、駅に着いたら東海道線が遅れてた。
いつも乗る列車は15分遅れ。
10分後の次の列車は定刻通り。
いつも乗る列車は15両で座れる。
10分後の列車は10両で混む。
時間の余裕はあるので、10分後の列車をやり過ごし
いつもの列車にのることにした。
10分後の列車が定刻通りに発車。
場内アナウンスは次の列車が15分遅れで到着することを
告げている。もう少しと待つ。
するとまた場内アナウンス。
次の列車は...
あれっ、更に10分後の違う列車を案内してる。
目の前を誰も乗っていない15両の回送列車が通過。
仕方がないから結局更に10分後の列車に乗った。
この列車も混んでいる。
ダイアが乱れてるから運休になっちゃったんだね。
まぁ、仕方がない。
でも正確にアナウンスして欲しかったな。
などと思いながら次の平塚駅に着く。
すると先ほど回送で通過したと思われる列車が
少ないお客さんを乗せて悠々と発車して行く。
少し唖然。
この列車はいつも大磯から二つ前の国府津が始発。
ダイアを取り戻すために平塚まで区間運休にして
平塚発の列車に変更されたんだね。
大したことじゃないけど、思った。
みんなこういう少数の切り捨てはしてる。
でも、される側のことを想像するのは難しい。
朝、駅に着いたら東海道線が遅れてた。
いつも乗る列車は15分遅れ。
10分後の次の列車は定刻通り。
いつも乗る列車は15両で座れる。
10分後の列車は10両で混む。
時間の余裕はあるので、10分後の列車をやり過ごし
いつもの列車にのることにした。
10分後の列車が定刻通りに発車。
場内アナウンスは次の列車が15分遅れで到着することを
告げている。もう少しと待つ。
するとまた場内アナウンス。
次の列車は...
あれっ、更に10分後の違う列車を案内してる。
目の前を誰も乗っていない15両の回送列車が通過。
仕方がないから結局更に10分後の列車に乗った。
この列車も混んでいる。
ダイアが乱れてるから運休になっちゃったんだね。
まぁ、仕方がない。
でも正確にアナウンスして欲しかったな。
などと思いながら次の平塚駅に着く。
すると先ほど回送で通過したと思われる列車が
少ないお客さんを乗せて悠々と発車して行く。
少し唖然。
この列車はいつも大磯から二つ前の国府津が始発。
ダイアを取り戻すために平塚まで区間運休にして
平塚発の列車に変更されたんだね。
大したことじゃないけど、思った。
みんなこういう少数の切り捨てはしてる。
でも、される側のことを想像するのは難しい。