ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

大したことではないこと。

2016-05-21 16:41:37 | 日記
一昨日のできごと。

朝、駅に着いたら東海道線が遅れてた。

いつも乗る列車は15分遅れ。
10分後の次の列車は定刻通り。

いつも乗る列車は15両で座れる。
10分後の列車は10両で混む。

時間の余裕はあるので、10分後の列車をやり過ごし
いつもの列車にのることにした。

10分後の列車が定刻通りに発車。
場内アナウンスは次の列車が15分遅れで到着することを
告げている。もう少しと待つ。

するとまた場内アナウンス。

次の列車は...
あれっ、更に10分後の違う列車を案内してる。

目の前を誰も乗っていない15両の回送列車が通過。

仕方がないから結局更に10分後の列車に乗った。
この列車も混んでいる。

ダイアが乱れてるから運休になっちゃったんだね。
まぁ、仕方がない。
でも正確にアナウンスして欲しかったな。

などと思いながら次の平塚駅に着く。

すると先ほど回送で通過したと思われる列車が
少ないお客さんを乗せて悠々と発車して行く。

少し唖然。

この列車はいつも大磯から二つ前の国府津が始発。
ダイアを取り戻すために平塚まで区間運休にして
平塚発の列車に変更されたんだね。

大したことじゃないけど、思った。

みんなこういう少数の切り捨てはしてる。
でも、される側のことを想像するのは難しい。

Comment    この記事についてブログを書く
« 昼休みの誘惑 | TOP | 第11回湘南国際マラソン【湘... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。