ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

かすみがうらマラソン、そして来シーズンのこと、

2020-02-26 23:31:08 | ラン(~サブ45)
静岡マラソンがなくなって2019年度の
レースはすべて完了してしまいました。

次は4月のかすみがうらマラソンですが、
これも開催されるかどうかは微妙。

一応、今はかすみがうらを目標に
走り込みに徹しようと思っているけど、
もしこれもなくなったら切り替えかな。

ロングのMペース主体から
ショートのスピード系とゆったりロングに
しようと思ってる。

具体的には5000mとハーフの底上げを
しておきたい。

全然バネが違うんだなぁ~

この4年、ここまでやって来られただけでも
御の字だけど、ここまで来ると却って理想との
ギャップに軽い失望を覚える。

400mのインターバルは76秒くらいで走りたい。
1キロは3分20秒くらいで回したい。
5キロはとりあえず17分台を出しておきたい。
そしてハーフはあと1~2分伸ばしたい。

例え道具の力を借りても(笑)。

言うと笑われそうだけど、一応理想は、

400mは60秒台、
1キロは3分切るくらい、
5キロは16分切るぐらい、

これは高校生のときの感覚。

ちなみに高校生のときとの大きな違いの一つは体重。
高校生の時は48kg、今は絞って53kg。

どうやっても48kgになる気がしない。
逆に48kgになるときは相当ヤバいときだと思う(笑)。

来シーズンは本気でこのギャップに取り組みたい。

Comment    この記事についてブログを書く
« 帰宅ラン、意外と長持ちのズ... | TOP | COVID-19と指数関数、 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。