ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

名建築とは?

2012-06-23 01:59:54 | 日記


エンジニアも建築家も「作りたい」という気持ちが先行する。
でもそういう気持ちをどれだけ抑え、
人々が本当に「欲しい」と思うものを作ることができるか?

私たちは思っていることを全部伝えないと気が済まない。
でも本当に伝えないといけないこと、真実、大切なことは
そう多くない。

そしてどれだけ「作りたい」、「伝えたい」と思っていても
上手くできない。

今の僕は何となく「欲しい」ものが分かり、「作りたい」けど、
まだ上手くできない。

これは仕事でも同じこと。

いいものはその辺のバランスなんだろうな。
僕の思う名建築の判断基準はそんなところです。

『ドリル』帰ってきました。評価は「A」。
頑張って描いたけど、まだまだです。

もっとよく知りたい、上手くなりたい。
そして人が欲するものを作りたい。





Comment    この記事についてブログを書く
« ユニテ・ダビタシオン | TOP | 鶴舞中央図書館 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。