ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

名古屋を走る(後編)

2018-05-01 10:29:08 | ラン(~サブ50別大2020)
5月6日に手術のために入院する友人を見舞うために
昨日は実家に帰省しました。

一旦始発で行くことだけ決めていたのですが、
約束の時間まで少し余裕があったので走ることに。

実家は名古屋市からギリギリ?外れるのですが、
所詮地方都市。

日頃横浜近郊で快速並みの鉄道で移動している距離に比べたら
大したことない。横浜駅から大船まで走るのと同じくらい。

と思ったら気軽に走り出してました。

名古屋駅も5キロも走れば都市部はおしまいです。
広小路を栄で折れて久屋大通を南下して吹上へ。





名古屋都市高速に沿って東に向かうと旧飯田街道に繋がります。
昔は飯田まで塩を運ぶ道だったとか。



古い商店、



ちょっと気になる怪しいマンドリン音の博物館。

旧街道もじきに途切れてちょっと前まで?
国道153だった飯田街道へ。

道がどんどんできるから旧とか、
ちょっと前とか書くけど、
それは私がここで暮らした20年以上、
もしくは転勤で暮らした5年前の感覚なので、
ちょっとずれてるかも。

まぁ、いいや。

その5年前に住んでいた八事が近づきます。
上り坂になると小田原で買ったお土産の蒲鉾の重みに気づく。

しんどい。肩がいたい。



不祥事の続いた八事興正寺。縁日によく散歩した。



とりあえず、かに道楽。



そして八事交差点、中京大学。
はっきり言って街はここでおしまいです。ここまでたった9キロ。

あとは単調な郊外を走る。



地下鉄鶴舞線で名古屋市内なのはここまで。14キロ。



みんな鬼のようなスピードで名古屋走りする国道153を
恐々越える。あともう少し。

実はもう一人の友人と実家最寄り駅で待ち合わせしてて、
一旦実家でシャワー浴びて着替えてからと思っていたんですが…



直接行って何とかギリギリでした。
写真撮ってたし、信号ストップも多くて読みが甘かった。
ロスタイム25分。





Comment    この記事についてブログを書く
« 名古屋を走る(前編) | TOP | シーズンオフの立ち位置確認... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。