ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

分かれ道(7)

2021-03-01 20:14:00 | 回想
9月26日月曜日午前9時過ぎ、
出社してすぐにメールを書いた。

今は異動して新規事業開発室にいる、
社内募集前の部署で課長だった、
その部長に短いメールを送信した。

午前9時36分だった。

その前の週、現在の部署の部長から
呼び出され、人事からと同様に
異動希望があるなら調整すると
伝えられた。

その部長は疲れ切っていた。

一人でも関係者が少なくなることを
望んでいるように思えた。

休み時間にカリスマにも呼ばれた。
今までのことは忘れて一緒にやろうと
誘われた。

部署が解散するかもしれない中で
よく分からない話だった。

カリスマと常に一緒にいた女史からは
これ以上あの人に迷惑をかけるなと
言われた。

人それぞれ信じるものがあるのかも
知れないと思った。

でも私にはやはり分からない話だった。

同じ境遇の他のメンバー数人と
何回か飲みに行くようにもなった。

以前からの事をよく知るメンバーから
いくつかの信じられない話も聞いた。

メールの返信は直ぐだった。
余りにも早かったので断りか、
叱りのメールだと思った。

メールは一言、ちょっと待ってろと。
まさかその日の内に異動が決まるとは
全く予想していなかった。



Comment    この記事についてブログを書く
« 親として、子どもの可能性、 | TOP | 最近のラン事情、 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。