ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

はじめてひくみんなのおうた

2009-02-26 21:22:48 | 著書
先日、大学を卒業して以来ぶりという
友人Hちゃんと久々に電話で話をした。

テーマは、夏に企画中のコンサートの話
…だったのだけれど、
近況を互いに話しているうちに
段々と互いの現在の仕事の話へ。

そして、驚いたことにHちゃんは
すごく近所に住んでいること、
そして同じピアノを教える仕事をしているという。

そして更に更に驚いたことに
私の書いた
「はじめてひくみんなのおうた」を
レッスンで使ってくれてるという!!

うれしい!!涙が出るほどうれしい!!
私が思いを込めて作ったものを
「これだよね」と言って
使ってくれる人がいる。
それもこんな身近に!!

著者としては感想も聞いてみたい。
すると
「何と言っても絵がかわいい! それにごほうびシールもいいよね」
…。
どれも私が携わっていない部分だ。
が、でも中身が伴っていなければ使ってはもらえないのだから
何はともあれ、うれしい。

そうそう、先月出版社から
増刷の連絡が来ていた。

それもこれも皆様のおかげです。

これからも
「はじめてひくみんなのおうた①」と
「はじめてひくみんなのおうた②」を
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | Hallelujah!! »

コメントを投稿