ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

男らしい…?

2016-12-15 11:30:32 | レッスン
レッスンを始める前に
「ぼく、この本を先に弾きたい」
と、Tくん。

いつも私が「これ弾いて」と本の順番を決めてしまう。
だからそれよりも前に、Tくんは自分の希望を言って来たのだ。

「え~でも先生はこっちの本を先に聴きたいな」
と私も私の希望を言ってみた。

結局、じゃんけんで勝った方がやる本を決めていく、
ということで、とりあえず決着。

じゃ~んけ~ん
…の前に、
私がいかにジャンケンに弱いかをTくんに話した、
特に大きな意味もなく。

それでジャンケン。

1回目は私の勝ち(ヤタ!)
と、Tくん。
「先生はジャンケンが弱いって言ったから、
ジャンケンの練習に僕は本気でジャンケンしたよ。
先生のためにならないから」
って、Tくん、なんか男らしいじゃなのさ!

その後2回目はTくんの勝ち。
「先生はいつも最初にチョキ出すんだもん」

…Tくん、結構頭使っているのね。

ちょっと格好いいTくんを見られたジャンケンだった。
そんなTくん。
「今日は真田丸の日だよ」
と大河ドラマを愛する渋い幼稚園生なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構成 | トップ | なんとなく »

コメントを投稿