ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

(ー ー;)

2019-04-17 09:10:20 | レッスン
何となくな譜読みから
曲として通して弾けるようになって
それでも、ノッペラボウに弾くAくん。

「曲想とか、
簡単に言えば強弱とか
考えないの?」
と聞くと

「分かってるよ!
最初はこんな感じのフォルテでスタートして、
途中こんな感じに静かになって
最後のフォルテは最初と違って
こんな感じのフォルテでしょ!」
と弾いて聴かせてくれた。

Aくんの挑戦している曲は
色んなフォルテが出てくる。
一つ一つ違う表現のフォルテ。
それをよく理解していた。。。
私もビックリなくらい。

「分かっているなら
レッスンの最初の時みたいな
ノッペラボウな演奏
やめようよ」
と言うと

「毎回ちゃんと弾くと疲れるから
最後に1回ちゃんと弾く」
とAくん。

(ー ー;)
……おいおい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい | トップ | 話し方、伝え方 »

コメントを投稿