パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

ノースリーブ問題

2007-07-21 19:18:29 | ●日々のJW生活報告
以前エホバの証人は服装の点で一般のキリスト教会基準から、かなり劣っていると書きました「集会」が販売促進集会みちで崇拝の場ということを当JWでも忘れてしまうからでしょう。

特に暑くなるとノースリーブがJWで目立ちますね、、私も着てますよ、もちろん。だってJW集会なんて全然崇拝の形式じゃないから。と割り切って。だからノースリーブ云々で何を言うつもりもないんですが、

しかし。

どうなんでしょう。

ノースリーブを着ている姉妹の脇から

腋毛が見える

といのは!

うちの会衆にいるんですが、腋毛がすごい。しかもいつもノースリーブ。開拓者なのでよく注解するから手も高々と上げるわけです。

こういうのって、一応注意されないの?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Violetta)
2007-07-21 19:32:25
それは困りますよね。(笑)

ノースリーブ着るなら、ちゃんと、
ムダ毛の処理はして欲しいです。
うちの会衆では見えてる人はいませんでした。(笑)


私は、兄弟ではな毛の凄い人達にちゃんと切ってくれ、って思ってましたね。(笑)
返信する
Violettaさんへ (PW)
2007-07-21 20:56:25
●私は、兄弟ではな毛の凄い人達にちゃんと切ってくれ、って思ってましたね

あ、、それはありますよね。。。シリアスな話されても助言されても毛のほうに注意がどうしても向いてしまう。。。
返信する
Unknown (いれぶん)
2007-07-21 21:21:34
昔、スタンレーホール(大会ホール?)見学に行ったとき、ノースリーブ着たガイドの黒人の女性は腋毛生えてましたよ(><)身振り手振りでガイドしてくれたんですが、そっちの方に気がいっちゃってwww 亜米利加ってそういう国なんだと勝手に思ってました(爆
返信する
わけぎ… (こもごも)
2007-07-21 23:00:49
こんばんわ。またまたお邪魔しています。
アメリカではノースリーブオッケーなんですね~。私は都心に住んでいますが、結構な割合の会衆で「女長老」により禁止でした。
永久脱毛をエステでやったので今は脇フリーダムです
わけぎがアル限り、半そでを着ていてもわけぎ問題は付きまといます。現役JW時代は、「物質主義的」「露出したくなる動機になる」という理由によりエステ脱毛は母にダメだしされていました
会衆ではノースリーブは過度の露出にあたるとみなされていたんですが、だいたいノースリーブ着てる女をみてムラムラする兄弟(男性)っているんでしょうか。
抑圧されすぎてて、少しのことにも村々してしまうんでしょうか…。今世の中に出て、しかも「世」の彼氏がいて余計に感じることですが、生まれながらのJW2世の兄弟って性に対して抑圧されすぎてヘンタイにならないかしら…と心配です。(老婆心
以前、あからさまに不自然に、私より若い兄弟(神権家族、一家全員開拓者、長老の高校生息子、しかも彼はJW3世)からスカートの中をのぞかれたことがありました。私は気持ち悪いと思うどころか、兄弟がかわいそうに思えましたそういうことをするとき、兄弟はめちゃくちゃ挙動不審でしたから、痴漢行為が大変分かりやすかったです。その後も、やけに近くを通過しておしりに手をかすめたり…数回ありましたね~。通勤電車の中で痴漢をやらかさないか不安…
返信する
2回もすみません (こもごも)
2007-07-21 23:46:56
またまた書き込んでしまいます…。
PWさんのブログを遡って拝見していました。そしたら、絵を描いてらっしゃったんですね。私は東京の美大生でしたよ。JWでしたが浪人して美大に行きました。もちろん当時長老は非難しまくりましたが…。ギンザで個展もやりました。そして、「終わりが近いのになにやってんだろう」っていう罪悪感。
会衆の兄弟姉妹たちに
「絵がかけるのはいいね~。私も描くの好きですよ。でもいまは忙しいから描けないけど、楽園行ったら思う存分教えてね」と言われてました。この発言、いつも善意ながら傷つきました。特に専業主婦の開拓者から言われると。ネガティブにかつロジカルに考えると、「私は主の業に忙しいから、絵なんか書いてる暇はない、あなたは大学にまで行ってるけど」というようにも取れますし。今この自由さをもって、制作したいなあ~。JW禁止のもの描きまくりたい!{/kaeru_
返信する
いれぶんさんこんにちは! (PW)
2007-07-22 00:51:46
ちょっとぎょっとしますよね??!!腋毛。しかも王国会館とかで腋毛出されると、これって不敬?とかって変に心配しちゃいます。

私はある人からアジア人は腋毛が元から生えてないんでしょ、って言われました。はあ、このことかあ。アジア人にとっては単に身だしなみなんですけど、、

やっぱり腋毛はいいんですかね、出していても。(笑)
返信する
こもごもさん、こんにちは~! (PW)
2007-07-22 01:00:02
●だいたいノースリーブ着てる女をみてムラムラする兄弟(男性)っているんでしょうか。

どうでしょうね~、私は男性じゃないのでよく分かりませんが、私はムラムラしますよ。


え!?

(笑)いや、、、なんというか、、露出されている腕よりも腕から胸にかけてのラインがあらわになるっていうか、はい。

なのでやっぱりノースリーブは結構だめなんじゃないでしょうか。世の教会でもだめみたいです。
でもJWって結構着てますよ、特に、、、アフリカ系民族衣装の片方肩だしっていうやつ、、、男性用だけど、なんとなく裸が想像できちゃって

いいんですかね、ああいう服装は。

とかって言いたくなっちゃうときも。

はは。

●スカートの中をのぞかれたことがありました。私は気持ち悪いと思うどころか、兄弟がかわいそうに思えました

あ、分かります~~その気持ち!
ホントですよね。いましたよ、うちの会衆にも痴漢。
お祈りの最中に若い姉妹のおしりを触る。など。

書籍研究ってぎゅうぎゅうつめじゃないですか、、おしりが目の前にあるんだから、触っちゃったんでしょうね。

抑圧されすぎて異常。これまさにありますよね、

大体大の大人がセクシーな広告を見てしまった、夜頭から離れない、、なんて、、なんというか、。。。

返信する
こもごもさんへ2 (PW)
2007-07-22 03:34:33
銀座で個展はすごいですね!!

●「絵がかけるのはいいね~。私も描くの好きですよ。でもいまは忙しいから描けないけど、楽園行ったら思う存分教えてね」と言われてました

いますよね、JWにはこういう事を言う人が!!!でもそういう人に限って別に絵をやりたいとも、努力したいとも思ってないし、第一才能もないってことが多いんですよね、でもJWだから我慢してるみたいなこという。(笑)

逆もありますが。(笑)

●JW禁止のもの描きまくりたい!

あ~、ありますね。禁止もの。私も反動で今すごく禁止ものかきたいです。
なんでしょうね、禁止ものって。
いままでの抑圧がうまく反動となって、、、くれればいいな。なんて。

こもごもさん!これからいっぱい良い絵、、(そして禁止ものも)描いていってくださいね!!!
返信する
Unknown (kyon)
2007-07-22 04:09:02
うちの親もうるさかったです。スカートはひざ小僧が見えたらアウト、パフスリーブや、つま先が見えたりヒールの高いサンダルは注意されました。



実は排斥になる前に、公にならない戒めを受けていまして。すでに心は世の人になっていたので、地域大会にスリットの入ったひざ丈スカートを履いていきました。そしたら帰宅後しばらく説教ですよ。だらしない、どういう神経してるんだって。そんなの気にするあんたがよっぽどやらしいよと思いましたが。そのお気に入りのスカートは親にごみ袋に捨てられたのですが、いつかJW辞めて履いてやる!とこっそり取り返し、排斥になったいま堂々と履いています。彼氏にも好評です♪笑



長くてすみません。
返信する
ワッキー見ちゃいますね。 (pusi)
2007-07-22 10:35:49
JWの人って本当おかしいですね。
服装の基準なんてオバちゃん達の好みと偏見で作ったって感じ。
もともとパンツ派だった私は普通にズボンはいて集会行ってましたら、
「男か女か分からないから」という理由でスカートにしろと言われました。はひっ?????

ワッキーは見たくはないんだけど自然とそっちに視線が…わっ見ちゃったって感じですね。
もの珍しさというか、なんなんでしょうね。

私の場合、研究生ということもあったのか、司会者の人(女)によく胸元、足元をじろ~って見られたよ。

別に胸見せてた訳じゃなく、でもどよ~んとした眼差しで胸を見るの。ある日気づいたのですが、その人の胸はなんとー洗濯板だったの…
あのどよ~んとした目は…
「胸あっていいな~」だと私はとりました。
こんなわかりやすい人って…
返信する