パワー・トゥ・ザ・ピープル!!アーカイブ

東京都の元「藤田先生を応援する会」有志によるブログ(2004年11月~2022年6月)のアーカイブ+αです。

自民党、選挙公約で、福島第一、第二合わせて10基すべての廃炉を約束

2012年12月24日 | フクシマ原発震災
  『ウィンザー通信』から
 ▼ 原発狂の自民党が、福島の人らに約束したこと!ど~ん!



これが、福島県で配られていた自民党の約束パンフレット(出来ることしか書いてない?)
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/a5b4ef6294692e3d75e52e70755055b2
 県内の原発10基すべて、廃炉を実施します、から始まって、災害復旧、鉄道全線開通、がれき処理の早期完了、土の再生に補償・賠償、就労支援の充実、
 ほんでもって復興公営住宅整備に、県内外の避難者への支援の充実などなど……、
 そうか、新聞テレビの大々的で露骨そのものやった宣伝活動と、選挙管理委員会も巻き込んだ時間差ちょろまかしだけやなかったんやな、
 自民党の圧勝とか言うてるけど、あんなけったいな選挙方法で圧勝言われたかて……圧勝ちゃうし、全然。
 結局は、前より支持されてへんし……。
 違反とも言われてる選挙制度で、ゴリ押ししてるだけやし。
 法律家が必死になって訴えてるけど、裁判所もグルやし。
 細かいことはもうめんどくさいから言わへんけど、もしもっと有権者がまともな社会的知識もってたら、やり直しの抗議行動がとっくに勃発してるはずやし。
 自分らに与えられてる、それはそれは尊い参政権が、まるででたらめの代物やというのに。
 えらい震災と津波に襲われて、そのあとごっつい原発事故が起こって、放射能でめちゃくちゃに汚されて、
 そんなんがいっぺんに起こってヘトヘトに弱り切ってるのに、思いっきり放っとかれて、
 ええ加減、生きてるのもアホらしなってきてる人らの手に、こんなパンフレットが渡されたら、ほんで、新聞テレビがあれだけでたらめ垂れ流してたら
 そら、もうここにしとこ、って思うのもわかるような気がする。

 知らんかった時は、こんな人災を起こした本元に、なんでまた期待するねん?!と、思いっきり首傾げてた。
 せやけどな、ぱっくり開いた深い傷に、カラシ塗られたり塩かけられたり、踏んだり蹴ったりで疲弊してる大人の、半分ぐらいしかない背丈の、心配そうに見上げてる子どもらの顔を思い浮かべたら、やっぱり腹の底からムカついてきて、それでももっと考えてえな!と叫びとうなる。
 逃げてください。
 この選挙でも、ようよう分かったんちゃいますか?
 誰も助けてくれへんのです。

 助けるどころか、利用したいと思てます。

 市井の市民ができる、一番効果的な攻撃は、逃げることです。立ち去ることです。おらんようになってしまうことです
 福島に限らず、ここはヤバいと思う所から、人が我も我もと逃げ出したら、町も村も市も県も、そらもう困るんです。
 お金が儲からへんから。

 わたしらは、お金の成る木なんです。
 それも、水をかけたることもいらん、まったく都合のええ便利な木なんです。
 立ってたら根っこから腐ってしまうような土のとこで、いつまでもいたらあきません。
 木やけど、幸いなことに歩ける。

 逃げてしまいさえしたら、リコールする必要もない、その県や町の極悪役人は弱り果てます。
 ものすごシンプルで効果的な攻撃です。

 やってみませんか?

『ウィンザー通信』
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/a5b4ef6294692e3d75e52e70755055b2
コメント    この記事についてブログを書く
« 教育破壊作用が計り知れない... | トップ | なんて器の小さい男だ!この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクシマ原発震災」カテゴリの最新記事