パワー・トゥ・ザ・ピープル!!アーカイブ

東京都の元「藤田先生を応援する会」有志によるブログ(2004年11月~2022年6月)のアーカイブ+αです。

☆ 明けない夜はない(260)

2024年06月27日 | 「日の丸・君が代」強制反対

 ☆ <若者を再び戦場に送るな!(10)都知事になる資格はない>

<転送歓迎>(重複ご容赦)・「新芽ML」・「ひのきみ全国ネット」
・「戦争をさせない杉並1000人委員会」・「杉並コモンズ」の渡部です。
=============================

 本日(6月25日)昼、「戦争をさせない杉並1000人委員会」の仲間4人で東京・杉並区・下井草駅近くの西友前で、都知事選に関する街宣を行いました。

 すると、笑顔で「〇〇さんでしょ、頑張ってください」といってチラシ(添付)を受け取る女性がいました。
 また、チラシを興味深そうに見ている男子中学生3人が通り過ぎました。
 そのうちの一人がチラシを受け取ると他の2人も受け取り、「ありがとうございました」と言ってくれました。
 本日は、テストだったので早く学校が終わったとも言っていました。

 街宣がすぎて4人が話し合っているところに、86歳という男性が近づいてきて「ご苦労様」と声をかけてくれ、「小池は都知事になったとしても、結局やめざるを得なくなるよ」といいます。
 そこで話を聞くと次のようなことを話してくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学歴詐称の問題は許せない。すでに小島さんが提訴した。
たとえ検察が取り上げないようなことになっても世間は許さないだろう。
学歴詐称は単に大学から証明書をもらったから済むという問題ではない。
実際にアラビア語ができるかどうかという問題だ。
しかも、この学歴詐称は単に国内だけの問題ではない。
エジプトまで巻き込んだ国際問題になってきている。
この問題を多くのマスコミは取り上げていない。
決して許せない。行政のトップが学歴詐称をしているんだ。

また、小池都知事は一般大衆の前に出てくることができなくなっている。
一般大衆の前で話すとこの問題が必ず問われるからだ。
一般大衆の前で話ができないような人間は都知事になる資格はない。
私は本当に怒っている。頑張ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名刺も頂きましたが、そこには「弁護士 Y」と書いてありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで小池都知事は「公務優先」などといって、大衆規模の街宣にはこれまでほとんど出てきていません。
このことについて、知り合いから以下のようなメールが入りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 xのアカウント「宮下公園整備計画よもやま話編集委員会」に注目を

 「宮下公園整備計画よもやま話編集委員会」というx(旧ツイッター)があります。
 情報公開でとった資料を基に8年間の小池都政についての文書が書かれています。ぜひご注目を。
 (以下xの文書)

都知事選挙の期間になったら、やたら「公務優先」を連発しているみたいだけど、
都知事を辞めずに【希望の党】の代表者になった実績をお持ちなのは、どなた?
小池都知事。あなたでしょ。
この当時からご都合主義ですね。

(結局当時から「公務優先」ではないのに、ということ。 またウソですね:渡部)

 #小池都知事の実績
 #小池都知事の公約
https://x.com/miyasitaseibe/status/1805409293392560161

 絶えず人をごまかし、一般大衆の前に顔を出すことができなくなってきた小池都知事は、「都知事になる資格はない。」 

 まさにそうですね。

*********************************************************
「都教委包囲首都圏ネットワーク」のブログのアドレス
     http://houinet.blogspot.jp/
千葉高教組『日の丸・君が代』対策委員会」のホームページ
       http://hinokimitcb.web.fc2.com/
「ひのきみ全国ネット」のウェブサイト
       http://hinokimi.web.fc2.com/


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ 明けない夜はない(259) | トップ | ◆ 言論の自由が失われた東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「日の丸・君が代」強制反対」カテゴリの最新記事