だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

私にできること

2011年11月30日 | 日記
11月も終わりだし、そろそろ年賀状書き。
手元には喪中ハガキも数枚配達されている。
年々増えるのもしかたないかぁ・・・。

長年PCを使っていると字を忘れるし、兎に角ヘタッピ♪
そんな私であるが、宛名はパソコンではなく手書きにしよう。
と、思い立ち筆ペンを購入。書いてみると我ながら「へた!」であることを実感(^^ゞ
でも、宛名を書くごとに、「この人どうしてるかな・・・?」
なんて考えながら書きはじめた。
これで元旦配達には間に合うだろう。
書いたのを再度見たが、やっぱ「ヘタ!!」である(^^ゞ
正月配達された方は、笑うべからず。

そんな折
朝日新聞の記事で六ヶ所村の再処理場の記事を読んだ。
「県の了解を得られれば日本原燃は試運転を再開する。」
「国には試運転了承を求めない。」

民意が反映されているとは到底考えられない。
将来、原発をどうするのか?
国民が決めるべきでないか・・・また、国民の意見を反映させるべきではないか?

ということで
どのような結果がでるか?どんな影響力が得られるのか・・・
まずは「原発 国民投票」署名・賛同人として登録させてもらいました。


エネルギーよりも経済よりも人の命。
年金・増税等々も含め、子ども達の将来が不安である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿