だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

越境♪空中散歩

2008年09月20日 | 山関連
とりあえず、こんなコース設定で計画を立てた。
まずは車で天井石綿だらけ(笑)のJR土合駅まで突っ走る。
10月に入ると一般車通行禁止になるため来週あたりが最後のチャンスかな・・・。
今回は空中散歩というお題目があるため楽して稜線に出る予定だ。


[一日目]
 5:00----土合駅6:30-----ロープウェイ駅7:00----天神平7:10----熊穴沢頭非難小屋8:00----肩の小屋9:30(小休止)----一の倉岳10:50(小休止)----茂倉岳11:30(大休止)----矢場の頭12:30----駐車場13:40----土樽駅14:05(15:22発)----土合駅15:32

土合駅から水上温泉またはチョット足を伸ばして四万温泉あたりで一泊する予定。
朝食付で5.500~6.500円の宿を模索中。
去年宿泊したところは四万川の川岸に露天風呂があるこじんまりした宿。
手作りだそ~です。

家族的な雰囲気でグ~でした。お値段も2食付で6,800円とリーズナブル♪
12月だったかな?雪の降る中、貸切状態で露天風呂を満喫できた。

[二日目]
 赤城山あたりを散策するのもいいかな?そして、日帰り温泉に浸る。

台風も過ぎ去ったし、本日はママチャリの改造でもしようかな・・・。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (オードリー)
2008-09-20 23:30:01
楽しそうな計画ですね。
今日は、台風も過ぎ去り、やっと大きな行事が一つ終わりました。心配していたリレーは、練習中に肉離れを起こした人がいてくれたお陰で全員参加では無くなり、ホッと胸をなでおろすことができました。これを機に少し体力作りに励もうかな・・・!?なんてちょっぴり思うこの頃です。
お詫び・・・韓国のチェジュ島にある一番高い山ハルラ山は世界遺産ではありませんでた。間違えてしまいゴメンナサイ。
返信する
なるほど (penta)
2008-09-21 04:40:33
ご苦労様でした。
昨日、ポタしたら途中3校ぐらい運動会やってましたヨ。
天気が回復してよかった。
尚、これからは体力作りじゃーなくて”体力維持”。
無理は禁物!


返信する

コメントを投稿