だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

美味しい山の中の蕎麦屋さん♪

2009年02月22日 | 自転車
今日から越生の「梅まつり」とのことなので、自転車で出かけてきた。
本日は、天気も良く9:00前に自宅をスタート♪久々のロング・ポチ。
途中迷って11時30分過ぎに現地に到着。

越生梅林までの道は、すでに渋滞!道幅も狭いので歩道もなく自転車は注意が必要だ。

駐車場は、ほぼ満杯!入場料は200円。特に200円払って見るような感じではなかったので梅林の対岸(川が流れている)から拝見。

実は、本当の目的は、美味しい蕎麦屋さん♪参考にしているブログでも紹介されていたので行ってみることにした。
場所は、梅林を通り過ぎ黒山三滝方面に突き進む。暫くすると龍隠寺右折の看板。
右折しないで5~6mぐらいのところを左折。
どんどん山の中へ・・・。ホントにこっちでいいのかなぁ?と、ちょっと心配になったころ店に到着。

店名は「蕎麦 玄家」さん。
店内に入ると、「こんにちわ♪」と、声をかけられた。
早速、そばがきを揚げた煎餅みたいな(美味しい♪)つまみで、麦酒をいただいた。

pentaは、二八蕎麦の中盛900円をオーダー。
一口食すると、これが絶品!噂通り美味いのである。

店内からの見える景色も最高!山を見ながら蕎麦もオツです。
12時前に店に入ったのですが、お昼時には満席状態。皆、良く知っているのだなと関心させられた。

帰りに、龍隠寺に寄って16:00に無事帰宅。本日の走行距離は77kmでした。

さすがに、久々だったので疲れた。
これから、自宅で一人プチ宴会に入ります。(家に戻ったら誰もいない!)

自転車納品 (Jスポk)
2009-02-22 17:36:13
私のウィリエール、1ヶ月遅れでようやく昨日納車となりました。永井さんのお店から自宅まで12kmちょいですが、慣らし運転しながら帰りました。いやあ、ロードバイクは加速がイイですね!パンク修理法もレクチャー受けて、ちょっとした備品(サイクルコンピュータ、ヘッド&バックライト、カギ、予備チューブ、携帯空気入れ、ドリンクホルダーなど)も一緒に買ってそのままポタリングです。来週はもう少し遠くまで乗り出そうと思います。

納車されましたか♪ (penta)
2009-02-22 21:33:24
pentaの納車予定は3月なのでもう少し。
暖かくなったら、ツーリングしましょう♪