だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

とりあえず夏山計画

2011年07月27日 | 山関連
この一年間、車の移動が多く足腰がへたり気味。
従って、夏山は無理をしないようにしないと・・・。
と、言うことで計画中なのが唐松岳(2696.4m)
途中ゴンドラ~リフトを経由して八方尾根を登り唐松岳ピストン。
頂上山荘に一泊し、余裕をもって下山。
まぁ~日帰りも可能かもしれないけど無理はせず。
そして日帰り温泉(第二郷の湯 500円)予定。

ざっとこんな計画だ↓

<交通>
地元駅6:11発→大宮6:50発長野新幹線→長野駅8:20発長野電鉄川中島バス→八方バスターミナル9:30着→徒歩10分八方駅
      
コースタイムから考えると14:30頃には頂上山荘に着くと思われる。
午前中行動が鉄則だが、前日入りできないのでしかたないかぁ・・・。
4回目の山小屋泊まりになるもよう。一人だったらテントなんだけどなぁ~。


<経費>
JR高崎線往復460円、新幹線往復12,980円、バス往復5,000円(4枚セット)、ゴンドラ・リフト往復2,600円、宿泊9,000円(一泊2食付き、素泊まりだったら6,300円)、日帰り温泉500円
麦酒・・・2,500円ぐらいかな(^^ゞ

8月上旬で計画、たのむよ!天気!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿