だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

ショック!中指が上手く曲がらない!!

2013年09月28日 | 日記
天気は秋晴れ♪
孫一号君の体育祭です。

長女夫婦と3号君は一足先に自宅を出発。
私らは2号君を自転車に乗せ、かっつぁんと3人で学校までノンビリポタ。

校庭を見ると親御さん達がカメラ片手に、あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。
20年ぐらい前の自分を思い出します。
孫君を探すのも一苦労でした。
今晩はビデオを見ながら麦酒ってところです。

一足先に自宅に戻り明日の準備開始。
レザーの登山靴にワックスを塗り日陰干してブラッシング。
行動食も購入(M&Mチョコ・カロリーメイト・種なし梅・・・)
ウェアの点検と温泉セット(下着・タオル)も準備完了♪

あれ?ルートのチェックを行っていると、コースタイムの間違えを発見!!
8時に麦草峠に着いて下山して戻ると麦草に戻るのが17:00になる事がわかった。
当初は15:20を予定してたのですが・・・なんで間違えたんだろう。
温泉入って自宅に戻るのが21:00になってしまう。
残念ながらコース変更です。

天狗岳を狙うので、やはり唐沢鉱泉からのアプローチが無難。
早々にコースタイムのチェック。

下山後、700円で唐沢鉱泉に入ってほっこりし、自宅には18:00前には到着できる。
やはりこちらのコースに変更しましょう。

唐沢鉱泉~西天狗岳~東天狗岳~黒百合ヒッッテ~唐沢鉱泉(ほっこり♪)

 
ここまでがやっと

さて、やっと中指の傷も治癒したようなので、包帯を取ってみると・・・。
一カ月以上、曲げていなかったもんだから、曲げようとしても上手く曲げられない!
試しにGuitarのネックを握ってみると・・・力が入らん!
ネックを押さえられないし!
やっぱ第二関節のところの傷だからか・・・。
これは相当ショックな事である。

リハビリ必須!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿