だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

夏野菜の試練

2009年06月20日 | 農園
今年の夏野菜の成長は、昨年と比べ順調である。


やっぱ、雨が少ないからかな?昨年は5月に雨が多かった影響で胡瓜・じゃがいもの収穫が思うようにいかなかった。

しかし、この時勢鳥も食べるものに困っているようで早速攻撃を受けるはめに・・・。
何年か前に、トウモロコシがタヌキに攻撃され全滅した記憶が過るのである。


それも、ちょうど収穫しようかと思うサイズだけを狙われた。
鳥も良く分かっているようだ。
キジ?カラス?ムクドリ?鳥よけネットを購入し、化かし合い始まった。これからが、大変である。

一つ朗報であるが、1年前よりネットに接続できなくなっていたXP(ノートPC)が、復活!
PCデポで診断してもらいLANポートの故障が判明、LANカード対応にし見事ネットに接続できるようになった。(^v^)

これによって我が家のPCの大移動を行った。
使用してなかったXPを1階のリビングに設置。リビングにあったビスタを、2階に移動(私の部屋)。2階で使用していたMEを引退させることになった。

ついでに最近PCメールを始めたアーちゃんに、アカントを設定してやりアドレスを作ってあげた。もう少しPC覚えくれると楽なんだけどなぁ~。

午前中の農作業の後、午後から取りかかり中のHP作成に取り組んだ。
BIND2の操作も「ほほ~」という感じで、少しずつ分かってきた。まずはTOPぺージだ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酩酊爺)
2009-06-20 10:11:33
ワオ~っ!
こりゃ~、本格的な畑だね~!!
返信する
Unknown (penta)
2009-06-22 22:43:36
食材提供しますよ(笑)
返信する

コメントを投稿