だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

通常の生活

2011年03月25日 | 日記
ガソリン渋滞も随分解消されてきてます。

また最近、パチンコ店なんかが批判のヤリだまにあがっているようですが・・・
もしかしたら、そこの従業員の家族も震災にあっているかもしれない。
もらった給料で復興に使おうとしているかもしれない。
外面で批判してはいけないね。
震災の影響が少なかった人は、早く通常の生活をする努力をしましょうよ。


日本の生活習慣を見直すきっかけかも。
映画だってそーだ。
松竹「壊滅シリーズ」(たぶん業界の人しかわからない)意外と好きだったのですが・・・。
現実になってしまいましたね。

今後、日本映画にはCGはいりません!
観る者に想像させる描写が必要でしょう。
CGで全て疑似体験してしまっては映画じゃないよね。

こんなお菓子も外国にはありません(^^ゞ



昨晩TVで観た映画もそうですが、「築地魚河岸三代目」魚河岸らしい人情味のある人間模様が気に入りました。

その他にも、日本には、娘が嫁に行っていいかどうか、ひたすら父親と葛藤を描く映画もあるし・・・。
旅に出て好きな人が出来て、おいちゃんちに帰ってきて喧嘩して又出て行く。
この繰り返しで48話もある映画もあるが、私は初期の「おいちゃん」がいいですね(^^)
こんな映画が日本にはあってます。ハリウッドには作れません。

個人的にはハリウッド的なものは、いりません(^^ゞ

やはり黒沢や小津の作品、TVドラマでは「前略おふくろ様」なんかも安心できます。

「三丁目」や「帽子」も良かった♪



通常生活に早く戻れるようにしましょう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿