スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

それぞれ活躍中~チャ・スンウ~ユン・ドヒョン~

2009-11-24 19:01:15 | 映画「GOGO 70」
『YoonDoHyun's LoveLetter』ChoSeungWoo & The Devils《talk.2》


この動画は、チョ・スンウさんが「GOGO70」でデビルスとして出演した、KBSのテレビ番組「ユン・ドヒョンのラブレター」のKBSWORLD、2008年11月2日放送分。
途中のトーク部分です。(makiさん ありがとう!

この時期、既に「蝶のように~」撮影中のため、ヒゲを蓄えて登場したスンウさんよりも、バンドメンバー、チャ・スンウさんの方が年上なのに、会場の皆さんが見た目で逆だと思っている空気を察して、「え~、そんな~」と目が泳いでうろたえ反応している様子、それをなだめる、司会の ユン・ドヒョンさん。
このくだりは何度見ても思わず笑ってしまいます。

当ブログでも、映像はすぐに入手できなかったのですが、<2008年 9月26日記事>むじげさんがこの会話部分を翻訳アップしてくださって、韓国放送からすぐに内容を知ることが出来ました。
スンウファンには、大変嬉しく、盛り上がったテレビ出演だったですよね。

さて、今日の話題は、この動画で話されていた、チャ・スンウさん率いる「ムーンシャイノス」の新作アルバム「冒険狂白書」について、直近記事がアップされていたので紹介します。

<アルバム曲ガイド>
<ヘラルド新聞記事、「冒険狂白書」アルバム作成ストーリー>

新聞記事では、チャ・スンウさんのプロフィールがよくわかります。
日本の専門学校での音楽修行についてもよくわかりますね。

さて、記事中であるように、CD3枚から2枚に変更されたから?上の動画で予定されていたチョ・スンウ歌唱曲は今回は実現せず。
またの機会を期待ですね。

そして、番組の司会者、ユン・ドヒョンさんにも新しい活動が始まっています。

なんと、HEDWIGの最新のシリーズにHEDWIG役
<HEDWIG 第5シーズン開始、ユン・ドヒョン カン・テウル チェ・ジェウン・・・>

記事では「チョ・スンウ以後最高でコミックなHEDWIG」と言う評判もあるようです。動画で見てみたいです。

追記:この記事アップ後、kuuaiさんからコメント欄にドヒョンさんの映像アップいただきました。ありがとうございます

そして、ユン・ドヒョンさんといえば・・以前、「MARU」と言うファッションメーカーでスンウさんとモデル共演していた男性がドヒョンさんだったのですね。

今更・・ですが、大事な事を忘れていました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしぃ~。 (tomoco)
2009-11-24 23:33:05
ペンちゃんさん
こんばんわ^^
すっかりコメントはご無沙汰してましたが、
いつも、お邪魔しては、楽しい記事を読ませていただいています!

スンウさん、相変わらずトークもバッチリですね
楽しい会話で、思わず声を出して笑ってしまいました。
おひげも、いつもの甘いスンウさんをちょっと大人っぽく見せて、でもそれがまた笑いを取るのですからここらへん、さすがですね
楽しい動画を、ありがとうございました
返信する
ユン・ドヒョンのHEDWIG (kuuai)
2009-11-25 00:31:55
ペンちゃんさん、ご無沙汰しております。
いつもスンウさんの情報をありがとうございます。

さて、ドヒョンさんのHEDWIG、初日に観てきました。
もともとHEDWIGという作品が好きだったのですが、スンウさんのHEDWIGを観てから、韓国のHEDWIGにもどっぷりはまっています。
いろんな俳優さんのHEDWIGをみてきましたが、確かにドヒョンさんのHEDWIGはチョドウィグ以来の感動でした。

ドヒョンさんの動画を見つけましたので、ぜひみなさんに見ていただきたいです。

http://www.playdb.co.kr/magazine/MovieView.asp?sReqPlayNo=13018&sReqKind=017008&sReqMediaNo=19841
返信する
素のスンウさん・・ (ペンちゃん)
2009-11-25 09:46:56
tomocoさん、こんにちは!

放送当時、日本では、OSTか映画予告編でしかわからなかったデビルスの演奏がライブで聴けて、わくわく、そして、こんなに素のスンウさんの表情が豊かなのだとわかる面白い番組でしたね。
目の泳ぎっぷりは言葉に出来ない・・・

ほとんどの映像では、きっちりコメントをお話しする編集がされているものばかりだっただけに。
また、いつか、こんな感じでユニークにお話できる番組に出てほしいです。もちろん歌も。
返信する
ユニークです!! (ペンちゃん)
2009-11-25 09:54:03
kuuaiさん、こんにちは!
うれし~~い。直近でアップされてた動画しょうかいくださって。
早速、動画を見ました。

今まで、華麗にとか綺麗にとか、俳優さんによってこだわりがあったり、解釈があったりと思いますが、ドヒョンさんのは、
登場しただけでも・・・(階段で
味があると思います

皆さんにも見ていただけるよう、本文に追記しますね。
返信する
ヘドウィグのドレス!! (kuuai)
2009-11-25 18:02:13
大事なことを書き忘れていました。

そのドヒョンさんのヘドウィグで・・・。
後半はドレスに着替えるのですけど、その衣装が2007年にスンウさんがヘドを演じた時に着用していたドレスだったのです。
このドレスは、その年にソウルで開催されたスンウさんを除く歴代の韓国ヘドの俳優と本家ジョン・キャメロン・ミッチェルさんによる《ヘドウィグコンサート》において、ジョンも着用しました。

って、当時の写真や動画で自分なりに検証しただけなんで、何なのですが・・・。

返信する
伝説の衣装・・ (ペンちゃん)
2009-11-25 21:16:44
kuuaiさん、ありがとうございます。
ジョンさんとスンウさんが同じ衣装に袖を通した・・と言う話もかつてあったですね。
それに加えてドヒョンさんも!!なんですね。

俳優さんの体格が違うのでそれぞれオリジナルの衣装かと思いきや、合うものはその時々のキャストで活用してるのですね。
伝説の衣装? ゲンのいい衣装でしょうね
返信する

コメントを投稿