スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

ほのぼのエピソード  IU(アイユー)さん

2012-09-22 20:53:00 | ミュージカル「ゾロ」
このところ、「馬医」か「桃の木」の話に終始しているスンウさんの周辺話。

そんな中で、スンウさんとしては珍しいエピソードが、俳優仲間 パクコニョンさんから披露されました。

このニュース、スンウさん検索で結構多く出てきています。

扉写真の男性はパクコニョンさん。そして2ショットで写っている女性が、歌手のアイユ(IU)さん。

若手メンバーのトーク番組で、この日はご一緒。

コニョンさんから、アイユさんにマル秘エピソードが話されました

<スンウさんは アイユーさんにトキメキ中!のニュース翻訳機経由>

ゾロの公演中、彼女からサイン入りCDをもらったスンウさんが、楽屋に入ってくるとき、これまでコニョンさんがみたこともない高潮の顔を見せていた・・と

彼女にその時の様子を話しています。

で、そんなスンウさんに、気の許せる仲間としてユーモアで、

「スンウ君、アイユさんと共演して2ショット写ってますよ、良いだろう!!」と言う様子でテレビから呼びかけていたそうです。

スンウさん、入隊当時は シークレットと言う女性グループのファンだと喜びの表情を見せてくれていたことがありますね。

時々見せてくれる、女性歌手ファンの顔、仕事では職人肌であっても、素直で無邪気な感じがしますね。

120115 思いのたけ

2012-02-09 20:50:13 | ミュージカル「ゾロ」
現在、2月14日のジバゴ初日に向けて猛練習中のスンウさん。

ご存じの通り、ジバゴに出ます!と発言があったのは1月15日。

当日の千秋楽の動画は既にご覧にいただいてますが、2月になって、スンウさんの「推し映像」の動画がアップされていました。

このアップ映像の中の表情の一つ一つに、スンウさん自身の心の動きや葛藤や情熱をうかがうことができます。

「思いのたけ」しっかり伝わってきます。

ミュージカル俳優としての信念。しっかり受け止められますね!



120115  1


120115  2

120115 ゾロ カーテンコール.wmv

2012-01-15 21:56:45 | ミュージカル「ゾロ」
ファンの方の最速アップ動画を紹介します。

スンウさんの涙に、達成感も感じるし、今までにない感涙に舞台を見に行けなかった私も、もらい泣きしました。

最後まで、陽気で明るく 和みの舞台、ありがとう

ジョンウンさん、ジェウンさんの愛嬌とチームワークの良さにも拍手

そして一つ下に紹介したように・・・・ロシアに行って(これはスンウさんのユーモア)・・シャロット劇場(ドクトルジバゴ)への道が開かれていますね


120115 .wmv


16日追記

コメント欄にtodamayuさんから、オーラス、コニョン版カーテンコールの動画・・
3人のゾロ、とキャスト勢ぞろい・・の動画紹介があります。
どうぞご覧ください

堪能できます

重大発表あり!

2012-01-15 20:00:06 | ミュージカル「ゾロ」
続けて、スンウさん、ラストゾロのカーテンコールでのお話が入ってきました

まさかの発表があったようです。ゾロの余韻に浸る暇もないような・・・

この情報は、ナヒさんだけでなく、twitterでの情報と韓国ファンサイトの書き込みを見てから記載しております。


マスコミ発表は明日 16日に正確なものが出るようです。

こちらでは第一報としてお知らせします。

まず、ゾロは将来再演の可能性が高い・・と言うお話の後・・・

明日からスンウさんはロシアに勉強に行かれるとのこと。

・・と言うのは、ゾロの後、お休みを取らず、急きょ ODカンパニー制作、

先日、チュ・ジフンさんが声帯ポリープによる体調不良で準備期間中に降板された

ミュージカル「ドクトル ジバゴ」のダブルキャストの一人として登場する予定があるとのこと。

(現時点では そこまで。日程の件、ジフンさんの枠、全てがスンウさんの登板なのかはマスコミ発表待ち)

韓国のファンサイトでは「샤롯데」という表現の意味が話題になっていました。

続報があればお知らせしますが、このニュースを受けて、ジバゴのチケット、配役「未定」枠(旧 ジフン枠)の売れ行きに変化があったようです。







「ゾロ」情報 交流板 ( 11/4 ~1/15) 

2012-01-15 16:58:23 | ミュージカル「ゾロ」


いよいよ、満を持してスタートの韓国ミュージカル「ゾロ」

キャスト、チケット発売舞台総合情報は<こちら・・韓国インターパークのサイト>

<初日から最終日までのキャスト表~ゾロカフェ>

公演期間中、当ブログでは、現地鑑賞された方のホットな情報を交換する交流板を設置し、トップ記事として掲載します。

行かれた方の感想やこれから行かれる予定の方の質問などはこの交流板をご利用ください。

また、ご自分のブログやSNSでの鑑賞記のご紹介も大歓迎です
(コメント欄記載時「URL」にアドレスを貼り付けていただければ、入力完了で「お名前」の欄の下線表記でご自分のサイトに直リンクできます)

他の記事とは違い、ここには管理人は折を見て登場はしますが一つ一つには返答はしない予定です

なお、これまでのスンウさん舞台の時と共通で
「チケットの譲渡・売買」情報の交流については いかなる事情であっても NGといたします。
 

純粋に舞台を楽しむための情報交換としてご利用ください

この次の記事から新着ニュースを掲載します

19日ツイッターにて告知あり!!
ゾロ パンフレットは11月 19日から発売されたそうです。
今日以降訪韓の方 購入できます



Musical Zorro -Baila me



速報! ラストのスンウゾロの様子

2012-01-15 15:54:19 | ミュージカル「ゾロ」
現在、スンウゾロ、最終公演中です。

幕間にいただいた、ナヒさんからの感想をご紹介します

2012/01/15 (Sun) 15:49

同級生トリオです。

”男子”のコンビは、もう、高校生にもどったようにじゃれてます。
アドリブ炸裂!

カップルの時も、もちろん、アドリブ炸裂!

かわいいスンウさん、満載です。

そして、ヨンミさん、! ヘドゥイク、ジキハイと見たヨンミさん。
かっこいいです。

舞台衣装の色がえんじ色なので、ルーシーを思い出させます。

アンサンブルのレベルの高さは、前回から感じていました。

スンウさん、楽しそうです。
肌を露出するシーンの時は、近い席でなくてよかったと思います。照れて見れないですから。


ミュージカル「ZORO」 いよいよ千秋楽

2012-01-14 20:12:55 | ミュージカル「ゾロ」
早いものです。

最初は11月4日が待ち遠しくて・・それから、日々があっという間に過ぎていき

年を越し、全95回の「ゾロ」の舞台は、明日、15日(日)が千秋楽。

コニョンさんの6時30からの回がラストとなります。

主役トリプル、後はダブルキャストと言うことで、

主要キャストの組み合わせ、化学反応のような広がりと個々の公演でアンサンブルを含めた盛り上がり

この舞台を複数回楽しめた方も、一回だけ楽しめた方も、それぞれの2011年の冬にステキで、心をくすぐる時間を過ごされたことでしょう。

残念ながら、私も含め お留守番組にとっては、ミュージカル大賞の「バイラメ」の映像以外に舞台の空気を感じることはできませんでしたが、

観劇記をブログのコメント欄に数多く頂いて、演じる側も制作サイドも進化しながら、ゾロの初演を作り上げてきたことがわかりました

果たして、今回見ることのできなかった方にも希望を持たせるべく
再演の可能性?今のところはわかりません。

でも、数日前の三人の感謝の言葉の映像を見る限り、脚本も進化して来ているし、ブルースクエア劇場の杮落とし公演として成功もあるので、実現ありそうな感じがします。

みんなで期待していきましょう。


さて、明日のラストを控えて、ゾロブログにこんな映像が・・
<3人の女優さんのゾロでのダンス指南映像>
これはきっと、明日、千秋楽でみんなで踊りましょう・・のアプローチだと思います。

明日の会場の様子が楽しみです。

行かれる予定の方、しっかり楽しんできてください。そして、千秋楽報告お待ちしています。


3人のZORO 千秋楽に向けてメッセージ

2012-01-11 16:55:30 | ミュージカル「ゾロ」
当ブログの記事のトップにも貼っている「ゾロ」の交流板。

そこに書いてある、千秋楽の 1月15日がとても先の事に思えていたけれど、
今日の暦は 11日。

スンウさんの登板も 13日、15日の昼 あと二回となりました。

観劇されている方のお話しに寄ると、カーテンコールの時には指を示してカウントダウンの数をしめしているそうです。

そんなところで、ゾロ主役三人からのメッセージビデオが出てきました。

字幕がお分かりになる方はそのままお楽しみいただけますね。

私も含め、字幕がわからないファンのために、どなたか、翻訳のヘルプいただければ幸いです

(Master).wmv

2011 ミュージカルチケットパワー 俳優 第一位

2012-01-08 12:40:50 | ミュージカル「ゾロ」
新年になったところで、年末しめのデータ―の結果が出そろい、2011年での活躍状況がいろんなデータ―で還元されてきます。

今回、ミュージカルチケット販売では大手の「インターパーク」の集計で、ミュージカルチケットパワー第一位にスンウさんが返り咲き。

安定感のある俳優と改めて認められたところです。

<ニュースはこちら>

俳優さんに限らず、制作サイド、スタッフサイドのパワー者の発表がリストアップされていますが、今回
扉写真でもあるように、

俳優部門のパワー第一位女優として認められたのが、チョンソナさん。

20代最初のころから既に実力派として認められ、ジキハイ2006年版でもルーシーを演じ、

今や主演女優としての位置を一歩ずつステップアップしてきています。

私も2005年のジキハイから、少しずつですが韓国ミュージカル俳優さんのことが分かるようになって、
チョンソナさんがいつか大きな位置に立つだろうとは思っていました

年齢も風格も充実してきての今年の活躍 とても嬉しく思います

ソウル ブルースクエア劇場

2011-12-15 20:18:39 | ミュージカル「ゾロ」
なかなか、私はソウルへ行けるチャンスはありません。

なので、いつも、ソウルに行かれる皆さんのレポやニュースをいただいて

ここで紹介することが自分が舞台やソウルの街にいるような気持にさせてもらえてて

それが私の楽しみです。

さて、今回、ナヒさんから、ブルースクエア劇場の様子を写真でたくさんいただきました。

写真が何枚か続きますが、現地の様子、手に取るように分かります

ナヒさんいつもありがとうございます

     

     


大切な ”同級生”

2011-11-15 18:24:50 | ミュージカル「ゾロ」
昨日は、ミュージカル大賞の受賞結果をお知らせしなければ、いけないところだったのに

スンウさんの「ゾロ」姿に集中してしまい、エピソードをお知らせしていませんでした。

そこで、今日は、最優秀主演女優賞を受賞した、チョ・ジョンウンさんのニュースをお知らせします



受賞作品は、「ジキハイ」でも「ゾロ」でもなく、「ピマッコル恋歌」

これまでの地道な活動に実力が伴ってきての受賞です。

そして、この受賞スピーチ、皆さんの注目が集まったのは、高校の同級生であるスンウさんとの
長年の絆。

商業ミュージカルの共演者としてスンウさんと演じるのはジキハイからのイメージが強いですね。

でも、ジョンウンさんのキャリアの中で留学経験を語る時、スンウさんの応援話は彼女にとって大きな支えになっているそうです

<スポーツ朝鮮の受賞記事へリンク>

ジョンウンさん、スンウさんとの絆、「ゾロ」舞台を経て、いろいろな場面でこれからも見られるように思います。

ミュージカル大賞授賞式のスンウさん

2011-11-14 20:04:01 | ミュージカル「ゾロ」
ひとつ前の記事でお知らせしたように、今日午後、第17回ミュージカル大賞の授賞式がありました。

SBS放送での中継が見られなかった方(私もそうです!)

新聞サイトからのスチール写真で、今日のスンウさんの様子をみましょう


キムソニョンさんと新人賞のプレゼンターを





6分間のステージ ミュージカル「ゾロ」から바일라 메








15日追記
コメント欄をしっかりごらんください  maoさんありがとうございます