スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

2014年 この一年のスンウさん

2014-12-30 16:38:40 | チョ・スンウ探求
2014年もあと一日と少し。

何とかお掃除と買い物が落ち着いたところで、ちょっと早目ですが 年末のご挨拶

ブログへお越しいただいた皆さん スンウさんの今年の活動もめざましく頑張られてます。
日本にいる私たちも、鑑賞記だったり、感想だったりいろいろなお話ができていい一年が過ごせましたね。

さて、2014年を振り返ると多彩なスンウさんのお仕事がありました、

韓国でのスンウさん

舞台 「ラマンチャの男」
2013年末~2月9日

ドラマ 「神の贈り物~14日間」
3月3日~4月22日

舞台 HEDWIG 
5月13日~7月17日 追加公演 10月10日~10月19日

映画撮影 「内部者たち」
7月初旬~11月上旬撮影 映画公開時期は未定

賛助活動 アイスバケツチャレンジ
8月22日

舞台 ジキルとハイド
11月21日~2015年4月

日本でのスンウさんの作品

NHK BSプレミアム ドラマ「馬医」
2013年7月~2014年6月本放送 9月27日~再放送 テレビドラマDVDも数回に分けて発売 完結

CSチャンネル ドラマ「秘宝の秘密(原題 イサンそれ以上)
5月 2日 放送。この作品は8月にヒューストン国際映画祭の銀賞を受賞

映画「桃の木」映画館上映 & DVD発売
5月3日~5月中 東京シネマート 

映画「ラブストーリー」上映
8月24日 東京

映画「春香伝」上映
11月24日 福岡シネラでのイムグォンテク監督の公演会にて上映。

日本でのスンウさん作品は 映像が上映されるという形で見る状況です。

韓国でのスンウさんの活動が今年携わった作品の日付を追ってみると、ほとんどお休みのない中で舞台、映画 ドラマそれぞれ違う個性を自分の中に取り入れて出演されています。

スンウさんのエネルギッシュでありつつも繊細な描写をされている役柄の中に共感できる気持ちをみつけながらこの一年の活動を見てくることができて、ファン仲間の皆さんも励みになったり元気をもらったり、
2014年を心豊かに過ごしてこれていい一年だったですね。

来年は元旦からジキハイステージに上がられ、2月頭のジキハイ200回、また、映画「内部者たち」も公開の可能性がありますし、カメオ出演の「暗殺」についても公開が見込まれます。
そして、かなり~早いですが12月には 舞台「オケピ!」の出演も決まっています。

またまたいろんな役柄のスンウさんに魅了される年が来ます。

ファン仲間の皆さんも一緒に楽しみにして今後の活動を応援していきましょうね
お正月のジキハイの様子などもまた行かれた方はコメントくださいね。

それでは、2015年の年明けを皆様お元気で迎えられますように。  よいお年を!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2014 ジキルとハイド ダイジェスト動画

2014-12-29 19:52:02 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
2014 지킬앤하이드_스팟


11月開幕後、プレスコールがないままに、2014年の公演が終了しそうだったところに
何と、12月28日付で 今期のキャスト、スポット映像が出てきました。

ウンテさん、ジョンハンさん、スンウさんのそれぞれの舞台姿、やっと見ることができました

嬉しいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年 1月1日 「馬医」ネット配信 多種開始

2014-12-29 19:09:06 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密
この記事はファン仲間さんのTwitterにて詳しく調べて紹介いただいた情報を掲載させていただきます。

たくさんの方たちに喜んでいただける情報です。

馬医ドラマファンには必見のお話。ありがとうございます

2015年 1月1日より、複数のネット配信業者さんで「馬医」の配信が始まります。

Korean Time (SHOW TIME)  <リンクはこちら 第一話のみ無料>

ドラマックス アリーナ <リンクはこちら 全話見られますが有料制>

D ビデオ(DOCOMOの系列)<リンクはこちら DocomoIDを取得したうえでテレビでもスマホでもタブレットでも可能な有料視聴

 Gyao(ヤフー系列)<リンクはこちら 2016年末まで視聴可能ノーカット版 第一話のみ無料 以後は日数限定で購入

現在、NHK BSプレミアムでNHK版の再放送中で、地上波放送も2015年中には可能になるのではないか?
と予測されるタイミングではありますが時間的に難しいという方もあるかと思います。

今回の配信は ノーカット版
自分の時間に合わせて配信が見られるという便利さは、日々忙しい皆さんには
大変便利な形で馬医をご覧になることができますね。
この作品が韓国宮廷ドラマのスタンダードな作品の一つという域に入ったと言えるのではないでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4次チケット発売日のお知らせ

2014-12-29 18:44:28 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
いよいよ、2014年もあと2日余り、

もう、お正月休みに入れた方も、業種によっては大晦日まギリギリまでお仕事の方もあるかもしれません

今日 ODカンパニーより 第4次チケット発売日の予告が出ました。

#‎지킬앤하이드‬ 4차 티켓오픈!
2015.01.08(목) 14:00

# ジキル&ハイド4次のチケットをオープン!2015.01.08 (木) 14: 00


木曜日の午後二時。新年のお仕事に入ってらっしゃる時間帯となります。

そのタイミングに希望の席が取れるのが理想ではありますが、今回の舞台をご覧になった方たちの交流板の
コメントに 発売日以降、不意に出てくるキャンセルチケットで見ることができました。

というコメントも少なくありません。

2月中のスケジュールが発表になるタイミング。気候は寒いながらも、装備を暖かくして行くことにして
半ばの連休の週あたりがねらい目かもしれませんね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪シネマート心斎橋で1月10日~16日「ラブストーリー」上映

2014-12-25 20:05:36 | 映画「ラブストーリー(クラシック)」


先ほど、ナヒさんより 本日25日付でのシネマート心斎橋の支配人さんのツイートをお知らせいただきました
ありがとうございます


シネマート心斎橋 支配人
‏@Shihainin_Eiga やった!!ついに実現!!来年1月10日~16日までの1週間1日1回上映ですがあの…ソン・イエジン チョ・スンウそしてチョ・インソン共演のあの映画
「ラブストーリー」を上映します!私の韓国映画きっかけの映画の一つでもありとても思い出のある作品です。大阪では最後の上映ですよ!


シネマート心斎橋 支配人 ‏@Shihainin_Eiga · 2 時間2 時間前
「ラブストーリー」リツイートして頂いた皆様、お気に入りに入れて頂いた皆様 何卒宣伝よろしくお願いいたします。ちなみに1000円均一です。
1月10日~1週間1回上映です。大阪ではこれが最終上映になりますよ。大きなスクリーンでぜひ!



一日一回なので、定時で上映かどうか、今ツイートで確認を入れています。

わかり次第追記しますね。

大阪方面のファン仲間の皆さん、土日祝日も入っての一週間です。
久しぶりにスンウファン仲間で集まってご覧になるのもいかがでしょう?

<シネマート心斎橋 HPトップ>

12月 26日追記

シネマート心斎橋 支配人
‏@Shihainin_Eiga 「ラブストーリー」1月10日11日12日は朝10時から。
1月13日~16日11時からの上映です。 関西ではおそらく最後のスクリーンでの上映です。是非この機会にお願いいたします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イ・フンジンさん 活躍中

2014-12-21 20:44:06 | ラマンチャの男
ジキハイが始まる前の時期にこのブログでもお知らせしましたが、

同じ時期に上演されているミュージカルが「マリーアントワネット」

主演の一人、キム・ソヒョンさんは 初演以来「ジキハイのエマ役」が定番だったけれど、「卒業」した形で
マリー役を熱演されています。

そして、マリーの豪華な人生経験の中で 欠くことのできない人物 ルイ16世。
この役を演じているのが、「ラマンチャの男」でドン・キホーテ役スンウさんと名コンビ
サンチョ役の イ・フンジンさんです。

今年は舞台だけでなく、ドラマ「神の贈り物~14日間」でスンウさん扮する、キドンチャンが
捜査のために訪問で、複雑なドラマの人間関係を解くヒント情報を提供する 「Rockおたく」役で
カメオ出演もされていましたね。

「マリ~」ではルイ16世の役は、ダブルキャスティングではないので、すべての公演に出演されます

ラマンチャでの来日も忘れられないだけでなく、

フンジンさんは日本で数度上演されている ミュージカル「宮」で若手俳優さんを支えるユーモラスな役でも
活躍し 来日時には東京見物にも楽しい時間を過ごされています。

フンジンさんのインタビューは、存在感では誰にも負けない俳優さんでありつつ、
なかなか挙がってくることがありません。

今回、ルイ16世役の関連で 韓国PLAY DBサイトでインタビューを受けられています。
フンジンさんのご兄弟も歌や演劇に造詣が深いようです。

新たなお話がたくさん読めるインタビューです

<PLAY DB インタビュー記事(翻訳機経由)12月19日掲載>

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014~15「ジキルとハイド」 総合案内&交流板 その1(~12月20日)

2014-12-21 15:11:57 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
2014


2014年 11月21日~ 2015年 4 月 5日まで
ブルースクエアサムスン電子ホール劇場で公演される ミュージカル「ジキルとハイド」10周年記念公演
スンウファンの皆さんの情報交流の場所として 総合案内板 を設けました。

☆ 舞台に行って来られた方の鑑賞記、これから行かれる方への情報はこの記事のコメント欄にどうぞ。
観劇された方で、ご自分のブログに感想を書かれた方はその記事へのリンク付き紹介もOKです。

* チケットの交換や売買や譲渡の相談、ご自分のリンク記事での営業活動 はご遠慮願い、該当した場合は管理人判断で削除させていただくこともあります。

* 今後いかれる予定についてのコメントを書かれる場合には、公演日、書いてもよいと思えば座席列の情報までで、個人の座席が特定できる形での記載は控えておかれるようにお願いいたします。

申し訳ありません!!GOOブログの仕様ではコメント欄には英語と日本語しか表記できません(ハングル不可)ご理解よろしくお願いします

ファン仲間で舞台を楽しむ交流板としてのスタンスで行きましょう。

*グッズ情報の記事は<リンク記事はこちら>

*公演中のキャスト日程表は <リンク記事はこちら>

*チケット発売 インターパークチケット <作品紹介のHP(韓国語のみ)はこちら>

*チケット購入申し込み画面 インターパーク<日本語での購入紹介ページ>


重要なお知らせ
11月24日の午後3時に、スンウさんの韓国のファンサイト ウイズスンウさんより観客の皆さんにスンウさんの意思を
伝えてほしいというお願いがアップされました。

スンウさん自身が、ジキハイについては他の演目と違い、舞台の上で最高の演技を見せるため集中し努力していらっしゃるゆえに、今回の舞台については 出待ちは遠慮してもらいたいとのこと。
日本ファンもスンウさんのお気持ちを理解しての対応をよろしくお願いいたします。


12月21日追記
この掲示板の中で スンウさんにファンレターを送りたいとのお話をいただきました

所属プロダクション PLエンタテインメントの住所はこちらです


アドレス주소: 서울특별시 중구 신당동 366-440
대영빌딩 4층



コメント (51)
この記事をはてなブックマークに追加

ホン・グァンホさん 2015年2月に韓国で3DAYSコンサート

2014-12-16 22:45:36 | ミュージカル
★ 11月20日の記事に追記して再アップです



11月21日に始まる ジキルとハイド 2014~15のキャストにいてほしい俳優さんでありつつも

現在、イギリスでロングラン公演中の「ミスサイゴン」テュイ役でほぼ一年近く出演中にて、

韓国ミュージカルには出演のない ホン・グァンホさんの近況がはいってきました。

1月半ばに帰国し、2月6~8日に ご自身2回目のソロコンサート「HONGCERT_ロンドンからの手紙」の開催が決まったそうです

<コンサート開催についての韓国マスコミニュース PLAY DB~翻訳機経由>

これによると、2013年の夏に 初回のソロコンサートが開催されたとあります。

スンウさんのファン仲間で行かれた方はあったでしょうか?

きっと、今回はイギリス舞台の出演中に学んだ楽曲やミスサイゴンにもつながる曲を歌ってくださるのではと期待できますね。

グァンホさんの声を聴きたかったファンの方がたくさん集まり、もしかするとスンウさんも聴きに行かれる可能性もあるように思います。

もう一つ韓国マスコミの記事が出ており、こちらによると、グァンホさんはコンサートの後、ロンドンに再び戻るとの記載があります

今回のジキルとハイドについては、やはり「お休み」ということになりそうな感じですね。

<韓国サイト NEW STAGEの記事~原文のまま>

追記 11月28日

グァンホさんが、イギリスでミスサイゴンの好演で イギリスでの助演男優賞を受賞したとニュース

おめでとうございます!!



<翻訳機経由 ニュース>

この記事によると来年5月まで ミスサイゴンの出演予定がある様子です


追記 2015年のコンサートチケット 12月17日発売開始です


<チケット発売のページ>

1月5日 コンサートのゲストが決定


キムソヒョンさん、チョジョンウンさん、マイケルリーさん、Hugh Maynardさん
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジキルとハイド 劇場の写真 その3

2014-12-10 08:20:31 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
12月6~7日に観劇されたiceskateさんより、これまでとは違う場所からの写真を送信いただきました。

劇場の外観が主です。

3記事続けてみるとブルースクエア劇場に行ったような気持になりますね!

<ナヒさんが送ってくださった劇場の様子 その1とその2の記事はこちら>

iceskateさん、ありがとうございます

劇場外観 遠くからでも目を引きますね



のぼりを見ると、「いよいよ!劇場に来た!」と気持ちが


エレベーターもデコレーション


トイレも!







劇場はジキハイワールド 満載ですね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第3次 チケット発売 12月9日

2014-12-08 19:05:58 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
ジキハイ交流板では、ご覧になった方たちの鑑賞記、コメントをたくさんいただいています。

お留守番組のみなさんも、ジキハイ10周年の様子が少しでもわかりながらこれから年末に向かって
更に盛り上がっていく様子が伝わってきているのではないかと思います。

さて、明日 9日は 今回の舞台期間の折り返し点、1月6日~2月にかけてのチケット発売です。

やはり、発売当日にならないと、キャストスケジュールがわからない様子ですね。

韓国では旧正月、しかも、ジキハイ1000回公演、スンウさんの200回目のジキハイ舞台

この3つが時期的にわずかな間にやってくるタイミングになります。

スケジュール表が出たら要チェックですね。

で、あす9日、また午前中にスケジュールが出るような気がします。

そんな日に管理人は職場で 年一回の業務テスト  

リアルタイムチェックができず 大泣です。

またも!ですが、スケジュール発表がありましたら、コメント欄にお知らせください。

訪韓予定の方が、少しでも早く キャストを見て、考える時間ができますようにと思います。

追記 12月 9日 21:00

この時間までネットに来れなくてすみませんでした。

コメント欄にblueroseさんから、スケジュール一覧表に基づいて情報を丁寧に入れてくださっています

おかげさまで今日発売の判断がついた方があると思います。

blueroseさん、ありがとうございます


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年末 スンウさん 三谷幸喜作品「オケピ!」に登場

2014-12-05 16:17:45 | ミュージカル「オケピ」

先ほど、韓国マスコミで出たニュースです。

ただし、スンウさんの事務所からのお知らせではなく、ミュージカル興行社 サム・カンパニーさんの2015年度の作品発表という形での報道です。 

スンウさんとファン・ジョンミンさんが共演もしくは競演の形で、三谷幸喜作品、2000年、2003年に日本公演された

ミュージカル「オケピ!」に出演が決まったというものです。

サムカンパニー社の重鎮である、ファン・ジョンミンさんの奥様 (舞台女優 キム・ミヘさん)が準備を積み重ねてきての、韓国公演になるという話です

<韓国 10アジアの記事>

ジョンミンさんとスンウさんといえば、高校の先輩後輩の間柄なのはもちろん、

デビューして間もない頃、「地下鉄一号線」を上演していた ハクチョン劇場の頃からの演劇仲間


それに加えて、


この写真の様に、チジニさんを加えた仲良しトリオで一緒に旅行にも行ったり、先日の アイスバケツチャレンジの際も

ジョンミンさんからつないだ先が、スンウさん、ジニさんと ずっと仲の良さが続いています。

ジョンミンさんはご存知の通り、映画でも舞台でもこわもて役から純朴な青年、実業家 などなど幅広い作品
に出演したくさんの代表作を持った俳優さんです。

この舞台に関しては、ジョンミンさんを高校の同級生として知り合って以降、しっかり支えてきた奥様の思い、ジョンミンさんとスンウさんのつながり、 新作へのトライなど 
見どころ満載の作品になると、今から予期できますね

ちなみに公演はLGアートホールで決定していて、期間も2015年12月18日から2016年2月28日 とあります。


韓国ニュースでもまだキャスティングを明確にしていません。

メインの配役 コンダクターを二人が競演するのか、はたまた、メリハリをつけるために個性キャラクターを
二人が演じてセリフのやり取りを楽しませるのか、

まだまだ、約一年時間がありますので、詳細はこれから詰めていくことだと思います

加えて、登場人物がオーケストラになぞらえられるくらいですから、多々。
どんな方がキャスティングされるのか??

(せっかくならば ジニさんもゲスト出演してくださらないかしら??

発表があり次第、ニュース紹介できればと思います。

ところで、「オケピ!」をご覧になっている方も初めて作品名を聞かれた方も
どんな作品かと期待あると思います

WIKIでの作品紹介をリンクしますね  <ミュージカル オケピについて wikipedia> 

 2015年 10月追記

この記事をアップした2014年12月から状況が変わり スンウさんは2015年7月にこの作品について 辞退する旨、申し入れしています
スンウさんは出演されません。

よってこの作品は、オマンソクさんがその役を引き継がれて出演の流れとなりました。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国雑誌「THE MUSICAL」 バックナンバーフェアの情報

2014-12-03 19:27:19 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
12月になって、雨がたくさん降り、北に行くにつれて、雪にかわっている今週の気候。

皆さん、寒さにお気をつけつつ師走の毎日 あわただしいかと思います。
体調維持お互いに気を付けていきましょうね。

さて、この記事は
韓国ミュージカル雑誌の「THE MUSICAL」にかかわる新着情報をお知らせします。

この雑誌は韓国ミュージカルの話題作も多く
スンウさんだけでなく、ミュージカルのトップスターから新進スター、製作者、興行社サイドの話など

文章については、韓国語オンリーではありますが、グラビアや記事の写真だけでも舞台の臨場感が味わえる雑誌です。

スンウさんにかかわる話題といえば、6月号のHEDWIG特集のインタビューと 11月号には
ジキルとハイド 10周年特集がありました。

発売時にお買い求めになった方も多いかと思いますが、買いそびれたという方に朗報です。


Twitter、Facebookで「韓劇 COM」さんというサイトがあり、12月10日までの期間限定で
バックナンバーフェアをされています。日本円で振込み方式で購入することができます。

先日、個人メールにて、ジキハイ掲載号を買いそびれたというお話をいただいたりしました。
当ブログに来られる方には、TwitterやFacebookをされてない方もありますし、
今回はサイト管理人様に確認を取り、フェアの情報告知をさせていただくこととしました。

<韓劇COMさん申込みページ>

申込み希望される方はご利用されてはいかがでしょう

★このブログでは情報提供のみです。実際の購入やり取りについては 韓劇COMさんのルールに従って
お願いいたします






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3次チケット発売日告知

2014-12-03 12:33:17 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
お正月明けの1月5日以降の 「ジキルとハイド」第3次発売日の予告が インターパークチケットより公表されました

#‎지킬앤하이드‬ 3차 티켓오픈!
2014.12.09(화) 14:00
http://fa.do/8w2


<インターパーク ジキハイ公演情報ページ>

今回もキャスティングについては、9日でないと発表されないのかどうか?

2月末までには、ジキハイ公演 1000回 (1月末くらい?) とスンウさんの 出演 200回(2月中旬から公判が予想される・・)とがつながっていくタイミングになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加