スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

今日から侍ジャパンの試合

2017-11-16 19:35:49 | 映画「パーフェクトゲーム」


テレビ中継で現在 アジアプロ野球チャンピオンシップ 韓国戦の試合をご覧になっている方も多いと思います。で。なぜこの時間にスンウさんのファンブログで 侍ジャパンの話?

というのは。 今回の韓国チームの監督 に注目です。

スンウさんの主演映画「パーフェクトゲーム」
日本では映画祭の上映以降、映像化はまだ実現していませんが実在ストーリーを映画化した作品です。
スンウさんとヤンドングンさんが1970年代の野球史に残る二人のライバル名投手を演じています

映画でドングンさんが演じた ソンドンヨル投手。
そのドンヨル投手が今や監督となっていらっしゃいます。

ソンドンヨル投手、韓国での活躍だけでなく、かつて日本の中日球団でも1996年から99年までエースナンバーを背負って柱になっていた選手です。

現在、スンウさんが撮影中の明堂  パクフィゴン監督がメガホンを取られている映画というのも忘れられませんね

パーフェクトゲームのラストシーンは動画サイトにアップがありましたのでここで紹介します

영화 퍼펙트게임 점수나는 장면 & 무승부로 끝난 장면
コメント

[조승우, 양동근]퍼펙트게임 인터뷰 영상(シネ21動画)

2016-09-28 20:25:01 | 映画「パーフェクトゲーム」
[조승우, 양동근]퍼펙트게임 인터뷰 영상


スンウさんの出演映画が多々ある中で、1本だけ映画祭公開はあったものの、DVD発売になっていない作品があります。

お気づきの方も多いかと思いますが、2011年、実在の韓国プロ野球選手のエピソードを映画化した「パーフェクトゲーム」

初めての方はこの記事のカテゴリー<こちらをクリック>すると映画製作の時期から日本での上映の時までの情報がつかめると思います。

その中で映画雑誌 シネ21が主演の スンウさんとヤンドングンさんのお二人にインタビューをしていた映像。これは シネ21の動画投稿日が今年になってからで、私も今まで見たことがありませんでした。

少し前のスンウさん・・ということで、馬医以後、ファンになった方には、舞台で見ているスンウさんと違う一面が見られる動画だと思います。

そして、作品について知りたい方には・・・<こちらをクリックください  2時間7分>
いつまで視聴可能かは不明ですが、作品に触れることはできますね

この映画にはチェミンチョルさんも出演されています



コメント (4)

福岡!~「パーフェクト ゲーム」鑑賞しました!

2013-03-10 09:55:16 | 映画「パーフェクトゲーム」
これから、見ます。
スクリーンで見られて幸せ〓〓

20:20
映画の感想はコメント欄に
コメント (1)

映画「パーフェクトゲーム」3月9日~福岡上映

2013-03-06 23:48:23 | 映画「パーフェクトゲーム」
3月1日 予告編動画 追記

馬医の記事をアップしようと取り組んでいたところですが、たった今、福岡の友人から
嬉しいメールが届きました。

日韓シネマエクスチェンジプロジェクトの行事として、

3月9日から 福岡Tジョイ博多映画館で
「パーフェクトゲーム」の二週間限定上映があるとのこと

<ニュースはこちら。>
<シネマエクスチェンジプロジェクト公式ページ>

福岡市と釜山広域市の文化交流行事の一環で日本未公開韓国映画を福岡で公開するものです。

上映時間発表あり
11時45分~ と19時15分~ 一日 二回上映

(3月6日追記)
<博多Tジョイ映画館HPトップ>
映画「パーフェクト ゲーム」劇場予告(日本語字幕版)



管理人は広島に住んでおります。
福岡、日帰りでもOKなので、ぜひ折を見て行きたいと思っています。

中四国、九州方面のスンウファン。ぜひぜひ福岡のスクリーンで!!

当ブログでは<カテゴリー「パーフェクトゲーム」に、映画製作時、韓国公開時 東京映画祭での情報等あります。
映画について知りたい方はこちらもどうぞ

おまけ
馬医のブログの小さな動画画面で、グァンヒョンがドンウォンになってます
<ここをクリックするとわかります>
コメント

東京国際映画祭で「パーフェクトゲーム」上映(追記あり)

2012-10-22 07:44:33 | 映画「パーフェクトゲーム」
2012-09-20 19:22:04記入

今日は日本のスンウファンにとっては、ビックニュースが出てきました。

ずっと日本での上映待ちだった、「パーフェクトゲーム」

今年の東京国際映画祭の上映作品としてラインアップに発表されました。

今日の時点ではまだ、上映スケジュールは確定発表なく

映画祭の期間が 10月20日~ 28日であることだけしかわかりませんが、

韓国上映中に、パクフィゴン監督も ご自身のtwitterを通じて

「日本公開も視野にあります。その日を待ち望んでいます」と言ってくださっていました。

今回、上映回数がどのくらいかもありますが、主に関東近辺の方がご覧になれます。

早く 日程がでてほしいですね。

 <映画祭作品紹介ページ>

2012年10月22日追記

映画祭での上映は、10月21日と10月24日。

昨夜、パクフィゴン監督も来日し、ティーチインもある第一回目の上映ありました。

ティーチインに内容については、参加された方からSNSで様子をお伺いしました

主演のヤンドングンさん、野球経験ゼロから4ヶ月間、裸一貫から役作りをされた事、

一般社会でのプロ野球への感覚が日本よりもさらに地元意識が強いこと、

メインの二人は映画通りかなり早い時期からライバルとしての評価が高かった

しかし、お二人自身の中では、ライバル視と言うより、自身に負けないように選手として頑張っていたのだ・・等のお話があったようです。

(お知らせくださったファン感謝

24日夜もティーチインがあるようです。

関東方面の方、行かれた方、行かれる方ありましたら、この記事のコメント欄に
様子をお知らせください。

管理人個人的には、スンウさん扮する、チェ・ドンウォン投手。完成を見ずに逝ってしまわれた事が残念ですが、

映画製作中に監督と病床のドンウォンさん、そして扮した スンウさんと交流のエピソードがあれば、監督の口からお聞きしたいところです。

(管理人、広島在住につき東京行けず残念!!)
コメント (8)

Section TV, Perfect Game #05, 2011 10 23

2012-06-08 18:46:42 | 映画「パーフェクトゲーム」
<2011年10月27日の当ブログ記事>でスチール写真と記事を紹介していました

SBSセクションTV スンウさんとヤンドングンさんのユニーク対談

この映像は、韓国では放送直後 You Tubeに挙ったようですが

放送地域制限がかかり 日本では視聴不能の映像でした。

しかし、半年後に当たる、4月になって、日本でも視聴可能になったようです

おくればせながら 今日の新着記事で動画アップします

Section TV, Perfect Game #05, ??? ?? 20111023


スポンサーの関係で伏せ映像になってる部分ありますね。
そのあたりが制限だったのかもしれません。

このインタビュー、字幕が読めたら、流れが分かる方も多いかと思いますが、

何と言っても、ドングンさんが、スンウさんに

「너 한류 스타야?”」と言ったあたりが面白いですね。

照れながら否定のスンウさん。この時点では来日については実現するかは?

韓流スターとしてではなく、ミュージカル俳優として、来日希望してます!!
コメント

「パーフェクトゲーム」韓国バージョンDVD 発売

2012-05-23 18:46:34 | 映画「パーフェクトゲーム」
日本での上映を期待している、スンウさんの直近主演映画「パーフェクトゲーム」

韓国では2ディスクでのDVD化され発売されました。

日本の通販サイトでも日本円で購入できる様子です。
--------------------------------------------------------


韓国映画 チョ・スンウ、ヤン・ドングン主演「パーフェクトゲーム」DVD(2DISC/+英語字幕)
PERFECT GAME(2 DISC)


■ メディア:韓国盤(リージョンコード:3
■ ジャンル:ドラマ
■ 監 督:パク・ヒゴン
■ 出 演:チョ・スンウ、ヤン・ドングン、チェ・ジョンウォン、マ・ドンソク
■ 音 声:韓国語
■ 字 幕:韓国語、英語
■ 時 間:約127分
■ 発売日:2012.05.23以後
■ 構 成:2DISC
■ リージョンコード:【3】
※ 注意 ※ 一般の日本のDVDプレイヤーでは、リージョンコード【2】あるいは【ALL】のものだけが視聴できます。
---------------------------------------------------------

ご覧になれるリージョンコード 3に対応できるDVD機械をおもちのかたは購入できますね
コメント

記念館に寄贈

2012-01-20 18:40:50 | 映画「パーフェクトゲーム」
ドクトルジバゴの話題が続いている中で、今日は 久々、「パーフェクトゲーム」の話題です。

映画は引き続き上映中。

ジバゴの記事の中で、チェ・ドンウォンさんの生きる信条とスンウさんの日頃の思いが重なり

映画の中でのスンウさんにドンウォンさんの魂の宿っている様子が、とても心に深い・・と言う話があったところ

その映画中でスンウさんが着用したドンウォン選手のユニフォーム(スンウさんのサイン入り)など、映画に関する資料が

ドンウォンさんの記念館に寄贈されました

<スポーツ朝鮮のニュース>

とても素敵な記念となりますね。

ただ、こうして、映画もヒットし、観客の皆さんの感動の様子はたくさん伝わってきていつつも

ドンウォンさんが、映画の完成を見ることができなかった事がとてもとても残念です。
コメント

試写会挨拶の動画

2012-01-14 19:59:30 | 映画「パーフェクトゲーム」
引き続き、「パーフェクトゲーム」についてのお話です。

以前、舞台挨拶については、釜山、テグ、ソウル、それぞれについての記事をアップしているのですが、

その記事のコメント欄に、映画挨拶時の動画(You Tube)の紹介をいただいています。

<kuuaiさんからのご紹介映像はこちらの記事のコメント欄>

<プデチゲさんがご自身でアップされた釜山の映像はこちらの記事のコメント欄>

コメント欄の記事が下がってしまって、ゆっくりご欄になれていない方も少なくないと思いますので、
改めて、記事のピックアップで紹介させていただきます。

kuuaiさん、プデチゲさん、ありがとうございます

お留守番組にとってはこの映像で会場の雰囲気、俳優さんたちのPRポイントなどをまるで目の前のように感じることができて嬉しいです。
コメント

雑誌 VOGUEに ワイルドな スンウ&ドングン

2012-01-11 08:07:27 | 映画「パーフェクトゲーム」
最近訪韓された、ファン仲間さんのブログで紹介されていたニュースです。

雑誌 VOGUEの韓国版の最新号に、スターインタビュー「ファイトクラブ」のタイトルで、
スンウ&ドングンの ワイルドなファッション満載の記事がアップされています。

モノクロでなおかつ、野性的なアングルの二人。

パーフェクトゲームの映画とは違う共演の二人を見ているような気持にもなれます

<記事はこちら>
コメント (1)

「パーフェクトゲーム」感動を呼ぶ3つのセリフ

2012-01-09 09:16:28 | 映画「パーフェクトゲーム」
引き続き、好評上映中の「パーフェクトゲーム」

公開初週では4位スタート

韓国上映システムでは、スタート状況で好評でなければ上映館も減少、上映時間帯も早朝、深夜・・等の条件が不利になりやすいところです。

ところが、「パーフェクトゲーム」、ご覧になった方から、内容や訴えかけるものがある映画だと日を追うごとに評価をあげてきています

そして、1月5日、百万人の動員が達成できました。
9日現在の観客は百十五万人を超えたとのこと。
<1月9日現在の観客動員のニュース>

映画のどこがみんなの心を打ったのかと言う中で、印象的な3つのセリフがあるとのこと。

ニュースを引用します。

<ニューセンの記事>

名セリフについては、ご覧になった方には納得しながら読んでいただき、もし、まだ今は・・と言う方は 扉写真のイメージで想像して、日本公開をお待ちください
コメント

NAVERのロングインタビュー

2011-12-29 13:29:38 | 映画「パーフェクトゲーム」
早いもので、今年もあと3日。

我が家も今日は大掃除・・までは行きませんが、ボチボチやっているところです。

さて、クリスマスにNAVERのサイトに、スンウさんのロングインタビューがアップされていたのを

今気が付きました。

内容が盛りだくさん。

パーフェクトゲームの事。
 
ヤンドングンさんとのつながり、

映画で野球選手を演じてみて

舞台への情熱

人生のターニングポイントを野球のベースランに例えたら?

などなどです。

12月中旬の共同インタビューをまとめたもののようです。

一部分しかわからなかったスンウさんの話が総合的にわかりますよ。




<こちらへリンクあり>

<翻訳機経由日本語バージョン>
コメント (2)

ニューバージョン ポスター

2011-12-28 19:39:28 | 映画「パーフェクトゲーム」
今日 28日、新しいバージョンポスターが公開されました。

一番最初の対決姿勢のポスターから徐々に友情と温和な二人の様子がメインになって来ていますね

コメント

25日はテグでの舞台挨拶

2011-12-26 19:10:58 | 映画「パーフェクトゲーム」
24日の釜山に引き続き、パーフェクトゲーム舞台挨拶の日程は 25日クリスマスの日は、テグへ。

テグでは地元野球チームのPR応援もあって、映画館近辺の人だかりが普通ではなかったとか。

<ニュースはこちら>

映画撮影中に培われたチームワークで、2日間の舞台挨拶も陽気に行われた様子。

ソウルだけでなく、地方での舞台挨拶。これからも続けてほしいですね。
コメント (3)

映画のチラシ

2011-12-25 20:31:04 | 映画「パーフェクトゲーム」
21日に公開され、二週目の迎える今週も健闘中の「パーフェクトゲーム」

ネット情報は何とかつかめているものの、映画のチラシがなかなか手に入らなかったのですが、今回、ソウルで舞台をご覧になってきたjoyさんからクリスマスのタイミングでいただきました。

joyさん、ありがとうございます。





スチール写真の良いところを両面取り入れているチラシと言う感じです。

コメント