スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

スンウさん、44歳 おめでとうございます

2024-03-27 20:16:01 | チョ・スンウ探求
3月28日は陽暦で表記されるスンウさんのお誕生日です。
1980年生まれ、今年 満44歳おめでとうございます
かつては、陰暦での誕生日表記もありましたが、最近は陽暦表記が一般的となり、韓国のファンサイト等でも3月28日をバースデーとしています。
それでも韓国では数え年表現もありますので、マスコミサイトでは45歳と表記されることもあるかとは思います。

さて、表記の話はさておき、スンウさんの活躍、先輩ホームページの継承から始まり、当ブログでは2005年から「推し」を続けていますが、
それからでも早いもので20年に近づこうとしています。
韓国で芸能活動をする方たちにとっては30歳前後の兵役もはさみ、その後も第一線で活躍することが難しいという傾向のある中で、凛として自身の歩む道を真摯に揺らがず続けられているスンウさんの存在はファンにとっては頼もしく有難く、うれしいですね。

そんな中で、今年のスンウさんのバースデーにどんな話題をお届けすればよいのかと思いました。
今回は、一人の男性に戻った時、スンウさんを支えている多くの犬や猫ペットたちの様子が分かる動画を添付します。
これからもペットと暮らしながらの充実した生活が続きますように・・・
個人の方がスンウさんの公表された写真の中からペットと触れ合っている様子の写真をピックアップされているYouTube動画です。

집사 조승우 사진 모음

ドラマ「馬医」4月1日から地上波(テレビ大阪)放送開始

2024-03-23 15:06:56 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密
舞台終了から現在、休養中のスンウさん
新作のお話はまだ流れてきていませんが、久々日本の地上波放送では「馬医」が放送されることが分かりました。
放送局はテレビ大阪。4月1日から毎週 月~木曜日 午後17:25分から一時間での放送です
馬医 | TVO テレビ大阪

馬医 | TVO テレビ大阪

馬医 | TVO テレビ大阪

 


「オペラ座の怪人」等舞台でスンウさんに魅せられている方にとっても、スンウさんが30歳で除隊後初めてテレビドラマに出演し、しかも選んだ作品が日本で言うなら「大河ドラマ」の主演。
兵役前だと、舞台と映画出演に限ったスンウさんの認識が強かったのですが、約一年間のNHKBS放送もあったため、日本での知名度も増しました。
その後は数本、脚本を選んでのドラマ出演を重ねて今に至ります。
このドラマは30代から40代にかけてのスンウさんの活動の礎になったと思います。

今回は一部地域の地上波放送ではありますが、役柄のペクグァンヒョンを演じて役柄の医師としてだけでなくドラマ俳優としてのスンウさんの進化も楽しみながら改めてみられるのが楽しみではないかと思います。
視聴地域に当たる方、ぜひまたご覧ください。

スンウさん Youtube番組に登場

2024-03-04 18:29:25 | チョ・スンウ探求
귀하다 귀해... 승우의 첫 유튜브 나들이.. 이게 되네?

ファンの方はご存じだと思いますが、スンウさんはご自身でのSNSや動画チャンネルを持っていません。
加えて、PR、番宣のプログラムならテレビ局や映画会社主催のイベントでの参加はありますが、ご自身に対するインタビューの動画に積極的に出演ということもまれな状態です。

そんな中で、3月3日付で 歌手チョンジェヒョンさんが運営するYouTubeの動画シリーズ「フェアリージェヒョン」の最新プログラムに登場。
これまでの経験談を忌憚なく話されています。
また、この動画アップについては所属プロダクションのインスタグラムでも紹介されています。

動画が韓国語なので、どうしたら内容が分かるだろうかと思っていました
私見ですが、映像画面下側に並んだコマンドの「設定」のマークをクリックして字幕を日本語に選択すれば、大意がつかめる字幕が出てくるように思います。
後、Facebookのフォローをされている方がいらっしゃいましたら、韓劇COMさんの3月4日のアップ記事の中にこのインタビューに関するお話が書かれていますのでそれも参考にしてみるのもよいと思います。