スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

スンウさん 最優秀主演男優賞 !!

2024-01-16 07:59:25 | オペラ座の怪人
昨夜、1月15日、NAVER TVでのネット視聴ができた方もお時間の都合で中断してしまった方も、ご覧になれなかった方もうれしいお知らせです。
午後9時10分過ぎの映像で、スンウさんの最優秀男優賞受賞が生中継されました。
プレゼンターの先輩俳優、ナム・ギョンジュさんから 受賞者は「オペラ座の怪人の・・」とそこで間を置き
(今回の候補5人の中にはオペラ座の怪人の同キャスト チェ・ジェリムさんとさあどっち?」という間です)
そこでスンウさんの名が!!
スンウさん受賞おめでとうございます!!

今朝、動画サイトにスンウさんが出演した授賞式のシーンがまとめられてアップされていましたので、詳しくはこちらでどうぞ

24115 제8회 한국뮤지컬어워즈 조승우 CUT

 
スンウさん受賞のシーンの前の約9分間は、スンウさんがプレゼンターを務めた新人賞とアンサンブル賞の映像です。
プレゼンターでご一緒の女優さんは・・・
おお!スンウさんがミュージカル俳優として全国区になった「ジキルとハイド」の初演で初代ルーシーとして新人のスンウさんが胸を借りた先輩のミュージカル女優、チェ・ジョンウォンさんです。
2004年のジキハイをご存じのファン仲間の皆さんには、胸が熱くなるペア。

また、今回最優秀新人賞に選ばれた キム・ジュヒョクさんとは授賞のタイミングでお二人のハーモニー♬も
そして女性の最優秀新人賞はパク・セリムさんです。
アンサンブル賞の演目は「メンフィス」です。

韓国のミュージカル界での表彰は以前はいくつか林立していた時期もありますが、現在はこの韓国ミュージカルアワードのみ。
それだけに賞の重みを感じますね

もう一つ動画を添付します。こちらもYouTube映像で、同じ主演男優賞候補のジュンスさんとお隣の席で二人の交流シーン。
会場に行かれてた方からのアップ映像です
제8회 한국뮤지컬어워즈(한뮤어) 관객석 - 김준수(XIA) / 조승우 배우에게 사랑 받다❤️‍🔥 /조연상 수상 김호영 배우의 추첨 수상 소감(?)이 마음에 쏙 들어버리다


最優秀主演女優賞についても素敵なニュースがあります
受賞女優さんは チョン・ソナさん。
彼女もスンウさんと「ジキルとハイド」でルーシー役で共演。
その当時(2006年)は新人俳優でしたが、注目度はこの作品をきっかけに急上昇し、今や多々の作品でトップ女優として知られていますね。
今回は受賞のあと、ステージでソナさんとジュンスさんの代表作の一つ「ドラキュラ」のLoving You Keeps Me Aliveを歌唱されました
[준수컷]240115 Loving You Keeps Me Alive (뮤지컬 ‘드라큘라’) 한국뮤지컬어워즈 김준수 XIA JUNSU ジュンス

ミュージカルアワードの授賞式はNAVER TVで放送

2024-01-15 18:39:16 | オペラ座の怪人
ひとつ前の記事で、YouTubeでミュージカルアワードを視聴できると書きましたが、
本放送は NAVER TVでの放送でした。
リンク先を紹介しますので午後7時からどうぞ

한국뮤지컬어워즈

한국뮤지컬어워즈

대한민국뮤지컬페스티벌 - 제8회 한국뮤지컬어워즈

 


速報! スンウさん、最優秀主演男優賞 受賞!!

2024年幕開けは「韓国ミュージカルアワード」

2024-01-14 18:10:48 | オペラ座の怪人
2024年も半月が過ぎたところです。
元日から天災、大事故、生活の不安など、予期もできない出来事が続いています。
被災地区でブログをご覧になってらっしゃる方もあるかと思います。
今日時点でまだどうしようもできないことも多々あり、寒さもあり、お疲れも続いていることと思います。
直接届けられる形のものがなく申し訳ありません。
少しずつ前に進む気持ちを忘れないでいることが大事な日々。お体を大事にと願っております。

新年あけてからコメント欄のご挨拶のみでしたので、改めて あけましておめでとうございます。
微力ながらスンウさんを今年も応援していけたらと思っております。よろしくお願いいたします。

さて、明日1月15日、過去記事でおしらせした第8回、韓国ミュージカルアワードの発表、表彰式があります。
ここ数年、表彰式については動画サイトYouTubeでの中継が可能になっており、今年もその形で進みます。
リンク先を紹介しますので、明日 午後5時のスタートを楽しみ魅してくださいね
スンウさんの受賞を期待しています。


追記 こちらのYouTubeアドレスはレッドカーペットのみの放送でした。
スンウさんは18時20分ごろお出ましでした。約3分くらいのインタビューでした。

조승우, 젠틀한 손인사 "유령은 항상 혼자라 외로워!" [비하인드] #조승우 #오페라의유령 #ThePhantomoftheOpera



授賞式放送スタートは1月15日午後7時スタートでNAVER TVです
한국뮤지컬어워즈

한국뮤지컬어워즈

대한민국뮤지컬페스티벌 - 제8회 한국뮤지컬어워즈