スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

満を持して・・・

2005-08-31 17:41:47 | スンウファミリー
今日の<ニュース>によると、スンウ君のお父さん、

70年代の人気歌手、조경수(チョ・ギョンス)さんが、9月10日のKBS 1チャンネルの番組

「コンサート7080」に出演、往年のヒット曲を三曲披露されるそうです。

6月ごろでしたか、そういう話が出ていましたが、噂だけで終わることなく現実になりました。

6日に録画との話です。

コメント (4)

チョ・スンウ  9月のテレビ情報

2005-08-30 15:52:09 | 映画「ラブストーリー(クラシック)」
少し前の話になりますが、ケーブルテレビか スカパーで視聴できる「ムービープラス」チャンネルで

「ラブストーリー(클래식)」のメイキング特集(1時間)が放送されました。

番組のタイトルは「知りたい!韓国映画舞台裏」です。

昨年末に特別編を放送してから、1~7月、月に二本のペースで、その時期に映画公開やDVD発売のある

ポピュラーな韓国映画計14本の紹介がありました。

8月は全く放送がなかったので、終了したのかと思っていましたら、9月後半に一挙 14本放送

プラス、15本目にチャンドンゴン主演「コースト・ガード」放送があります。

「ラブストーリー(클래식)」の再放送は、少し先ですが 9月27日 20:00~です。

前回、見そびれた方、新しくスンウファンになられた方には必見です。

さて、9月のスンウ君関連の番組は、これだけでなく、映画「YMCA爆裂野球団」があり

<30日 きょんさんプログ>に詳しく紹介があります。
コメント (6)

ドラマ 「広島・・・昭和 20年 8月 6日」

2005-08-29 07:22:08 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」
今夜(29日)夜の放送です。

タイトルの通り、広島市内中心部に住む 四姉弟に及ぼされた戦時下での日常生活

そして、一生懸命生きている人達に突然の原爆が、一体、何をもたらしたのか・・

を描くドラマです。

ストーリー等は、<番組ホームページ>をご覧ください。

私から、オススメしたいと思う点は、この番組は 二年前の「さとうきび畑の歌」

の製作陣で作られたドラマですが、今回は特に、脚本の 遊川和彦さん、美術製作で

産業奨励館(現在の原爆ドーム)の実寸大の再現建物を作られた 永田周太郎さん

ご両人とも、広島育ちで広島大卒、脚本の遊川さんはお母様が当日「入市被爆者」であり

永田さんは在学中にドームの再現に携わった経験があるという、単に仕事としてではなく

広島を日常生活としてきて、直接被爆された世代から聞いた事を伝えていく立場で取り組んでいてくれるところです。

俳優さんは、松 たか子さん他、力のある俳優さんがたくさん出演されています。

注:「入市被爆者」:主に8時15分に広島市内で直接被爆したのではなく

投下以降に被爆者を助けたりとか自宅へ帰るために広島市を横切ったりした場合の被爆者の事をさしています。

ところで、今日のテーマがら全く離れますが・・急に・・・・

<広島大学つながりクイズ>・・・三択です。

以下の三人のうち本当に広島大学を卒業したのは誰でしょう。

① アンガールズ 山根(立ち位置 左側)

② アンガールズ 田中(立ち位置 右側)

③ 安田大サーカス クロちゃん (三人の中で一番声の高い人)


コメント (9)

CMの写真 (ハイカ編)

2005-08-28 19:47:56 | チョ・スンウ CM
ここ最近、スンウ君のCMの写真が、契約しているそれぞれの会社から出てきています。

今日は、「ハイカ」のスチール写真を紹介します。後ろの「Hi」がハイカらしいですね。

こちらも動画の新編が、kkingさんのプログでは、8月の上旬に作成されているとの情報ありましたが、

現時点では、登録して、料金を払わないと入れない韓国CM専門サイトでしか視聴できそうにないので

もう少し待つしかないかなぁと思います。



2013.1.26映像追加
???? CF] ??? _200505
コメント

満員御礼! 「マラソン」広島上映 最終日

2005-08-27 22:15:24 | 映画「マラソン」
昨日、シネツイン1 での「말아톤」最終日に行ってきました。

この日の上映は、午後から二回。

非番と年休を活用した、仲間 と開演25分前に映画館に到着するとB1の映画館へ通じる階段には、次々と女性の姿。

数人待ってチケットを買うと、番号札{31}を渡されました。

辺りを見ると、ロビーには先に入った人たちの姿。

やった~~!!結構入ってる!!

ほとんどは、女性ですが、初老の夫婦連れも数組。

前の晩、最終日の観客が私達4人と他、数人だけだったらどうしようと思っていた気持ちは吹っ飛びました。

後ろを見ると、まだたくさんの女性が、一つ前の別映画の観客が出口に向かうのをよけながら

階段に沿うように並んで順番待ち。

しばらくその状態が続いた後、開場し、NO順に中へ。大急ぎで4人の席を確保。

引き続き、空きを探してどんどん観客が入ってきます。

おおおおっ!

会場では、声をかけてもらっても良い様に「オリオンのチョコパイ」をわかるように出していたのですが

会場を見回すと、90席の最前列が数個開いているだけの盛況で、一度座席に座ると動けない雰囲気。

先日のプログをご覧になった方も、わざわざ立ち歩いてまでという状況だったと思います。

もし、そういう方がいらしたらごめんなさい・・・

さて、本編です。

今回、私にとって東京のプレミアから数えて4回目のスクリーン。

「笑い声が聞こえ始めるシーンがどこからか?」で会場の反応が伝わってくるのですが、

チョウォンが最初の大会で入賞したシーンから笑い声が聞こえたので、反応も上々。

かつて「ラブストーリー」をみている仲間からもスンウ君の演技には

先日来の韓国での二大映画賞受賞も納得!! との感想が。

相変わらず、私は、冒頭の「アメリカのセレンゲッティ~」の部分から、涙()です。

これで、しばらく、スクリーンのチョウォンとはお別れです。

他の地域では、大手配給会社の都合で上映3週間で終了のケースが多かった中

ここ、広島の映画館でじっくり、夏休みの間、ほぼ一ヶ月上映していただけたのは感謝です。

この場からですが、

シネツインの皆さん、理解ある決断をしていただいてありがとうございました!!
コメント (4)

' maru ' は、もう 「秋」・・待望 チョ・スンウ 登場!!

2005-08-26 18:51:45 | チョ・スンウ CM
ここ数日、秋に備えて、各社が広報を切り替えています。

今日は、いよいよ ファッションメーカー<maru>の秋サイトがOPENしました。

明るく活動的で、期待していたカラーバリエーションに富んだ スンウファッションが楽しめます。
コメント (2)

サイワールド 動画CMがアップされました

2005-08-25 19:27:26 | チョ・スンウ CM
23日の記事で、サイワールド、新CMの話を書きましたが、

今日は、いよいよお待ちかねの動画CMが上がっていました。

壁紙(スキン)もスンウ新バージョンです。

サイワールドがあってよかったなぁ! と感じるステキなお話を楽しんでください。

スンウ君の<サイのCMサイト>から、下から三番目のラベルをクリックして、

そこの「★CF」を選んでくださいね。

久々、ストーリー展開の楽しい長編へのスンウ君の出演がうれしいです。

  27日追記

今回のサイワールドの女性ボーカルはこのグループだそうです<紹介記事>
コメント (13)

今日は ツッコミ記事を!

2005-08-24 17:35:44 | チョ・スンウ探求
直近の「韓国ビデオ ベスト10」の記事で<元ネタ>によると、

第四位 恋愛の目的・・・出演 パク・ヘイル、 カン・ヘジョン

NO.4      연애의 목적          박해일  강혜정

となっているのですが、なぜか、ニュースサイトに下りてきた記事 <こちら>では

NO.4      연애의 목적           조승우  강혜정

となっています。

記事を転載された方の気持ちもわからなくはないですが・・・・

コメント (3)

サイワールド CFサイト リニューアル 

2005-08-23 22:58:06 | チョ・スンウ CM
一瞬、「チョウォン、どうしたの?」という雰囲気の写真ですね。

これは、CMのショットからです。

先ほど、サイワールドの<CMサイトの>スンウ君のページに行ってみると

壁紙のチェンジと、新CMの様子を写したスナップが新しくアップされていました。

今度は、プラハで写真を撮ってくれた女性と韓国に帰ってみると、前回のCMで

ケガをしてプラハにいけなかった友達と彼女はサイワールドを通じて知り合いだった設定のようです。
コメント (2)

オリオンのチョコパイ

2005-08-23 19:06:36 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」
今日は、暦では「処暑」。

気候と暦とが大体合っているような一日だった地域が多かったのでは?

私は、今日、かねてから、地元で噂を聞いて、気になっていた場所へ行きました。

その場所とは?

最近、広島港がリニューアルして、元の待合室のビルが 韓国物産店「 楽韓市場 」に。

<ここ>には、韓国からの船便でたくさんの食品や一部日用品を品揃えとの話。

で、何を求めていたかというと・・

今週26日の「マラソン」最終日には職場の仲間と行く予定ですが、

仲間達に、ぜひ!ぜひ!「マラソン」には欠かすことの出来ないチョコパイ、

しかも映画に出て、スンウ版CMも製作された「 オリオンのチョコパイ 」を準備したくて、買いに行ったのです。

この場所はそう遠くありません。

行ってみたところ、麺類、菓子類と海産物と焼酎の品揃えが良かったです。

ノンシム「辛ラーメン」などは、売れ筋のようです。お菓子はパッケージが日本似のスナックが充実。

飲み物はヘテの物はいくつかありましたが、ヨンジュンさんの写真コピーのある

スポーツドリンクがよく目立つ所に。やっぱり、ヨンジュンさんあっての・・?

(余談・・・各種ニュースによると、新作映画の試写会、報道陣、大盛況でしたね)

ヘテの「茶園」を目を皿のようにして探したのですが、ヘテ製は果物ジュースがたくさんでした。

26日の最終日に大スクリーンのスンウ君にあう時は

仲間にも「オリオンチョコパイ」(それと、ケンブリッジメンバースも)レクチャーしてから鑑賞するつもりです。

      ここで広島の方に・・・

26日 14:45~16:50の回 にシネツイン1に行きますが、もし、同じ時間に現地に

いらっしゃる方がいましたら、オリオンの箱を目印に声をかけてください。

一緒にチョコパイを片手に、大スクリーンのスンウ君を応援しましょう

コメント (10)

maru の別バージョンです

2005-08-22 20:10:20 | チョ・スンウ CM
メーカーのサイトでは まだ「夏バージョン」ですが、韓国ファンサイト経由では

スンウ君が新登場の 「秋バージョン」何枚か上がってきています。

全般的に、明るい色彩のウェアが多いですね。
コメント (2)

サイワールド・夏のイベントにて

2005-08-21 12:14:47 | チョ・スンウ CM
サイワールド(cyworld.co.kr)は 20日シェラトンウォーカーヒルプールに会員

1500人を招待して `サイサマープールサイドパーティー` を行いました。

その中の、イベントで サイワールドCMでチョ・スンウが着用した衣装(添付写真のもの)

を慈善オークションで販売されたそうです。

どんな方が、ゲットしたんでしょうね・・・スンウファンかな?

<洋服はニュースにて確認を!>
コメント

まだ、スクリーンのチョウォンに会えます!

2005-08-20 19:25:49 | 映画「マラソン」
8月 20日になりました。

「マラソン」は多くの地域では大手配給会社の都合で上映が終わっているものの、

一部映画館では、第二次上映が続いています。

また、26日で第二次上映が終了する所もありますが、9月以降も上映の情報があります。

もし、お近くならば、またチョウォンに会いに映画館へ行きましょう!!

私は、広島での最終日、仲間と一緒に会いに行きます!!

    8月26日まで

      東京   シネカノン有楽町

      北海道  札幌シアターキノ

      栃木   宇都宮ヒカリ座

      広島   シネツイン 1

      沖縄   那覇シネマパレット

    27日以降の上映予定館

      東京   シネアミューズ・ウェスト

      栃木   小山シネマロブレ 5

      新潟   長岡シネマチャオ

      福岡   小倉昭和館

   イベントでの上映
  
      東京   江戸川区 船堀タワーホール(9/17~日数限定)

 各映画館での上映時間は、各自で確認お願いします
コメント (4)

「下流人生」 所蔵作品に

2005-08-19 20:19:57 | 映画「下流人生」
今度は、広島ではなく、福岡の話題です。

毎年、福岡では7月、9月に新作韓国映画を上映する映画祭がそれぞれあります。

昨年の9月の福岡映画祭では、チョ・スンウ主演の「下流人生」が上映され、加えて

イム・グォンテク監督、イ・テウォン プロデューサー、チョン・イルソン撮影監督

三人がティーチインに参加されていますが、この「下流人生」が今年は

福岡市の施設、<福岡市総合図書館 シネラ>の収蔵作品になったようです。

まだ、この映画は名古屋以東では、映画祭でも未公開ですので、福岡に収蔵されたとなると

うらやましいですね。

ところで、上記の「ティーチイン」に付いては、ソチョンさんのHP、「コラム」のページで

読む事が出来ます。(直リンクできないので、<トップページ>から右上の検索欄をお願いします)

実は、このコラムを書いた女性、井上さんは小学校3~4年生の時、一緒に遊んでた友達です。

彼女は大人になるまでは、広島育ちですが、現在は、ご家族と共に福岡在住です。

彼女が韓国映画ファンである事は、知っていたのですが、コラムを書いている事を知ったのは、

この「下流~」を読んだ時初めてでした。気づくのがあまりに遅く恥ずかしい限りです。

彼女が他の映画に付いて書いたコラムも、リストにはいくつか載っています。

(「オールドボーイ」「台風太陽」など)併せて、ご覧くださいますよう。
コメント (2)

熱くなりそう! 広島の選挙

2005-08-19 20:02:05 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」

引き続き、残暑が続き今日も汗だくの一日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日午後から、一気に広島は熱くなりました。温度が急に上昇です。

9月11日まで、このヒートアップは続くと思います。

私も広島に住んでますので、これからたくさんの関連ニュースに触れる事になりそうです。

ただ、広島の話題ではありますが、私の住んでいる地域は「1区」、話題の「6区」ではありません。

これからどうなっていくのか、広島県人として見守っていこうと思います。

注:  6区は、県東部です。

映画のロケ地で有名な尾道市から北へ上っていき、県北の三次市(みよし)、庄原市あたりまで。
コメント (4)