スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

成長を感じるインタビュー

2010-10-31 13:19:53 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
25日のインタビューから早一週間。
除隊後のスンウさんの様子、一ヶ月後スタートの舞台への意気込みなど、たくさんの記事を通じて感じていかれる方が多いのですね。

このブログも連日、1000を超える訪問をいただいています。

さて、今日は25日の記者会見の数日後、単独で京郷新聞のインタビューに答えた記事をお知らせします。

大手ポータルサイトの引用だと、この記事はテキストのみですが、原文のページに約二分の動画がありました。

公式会見同様、お水を飲みつつ・・のスンウさん、

入隊前の寡黙なイメージから、演劇団の経験がまた新たなスンウさんの面を磨き、一人の表現者としての風格をもった感じで答えてくれているように思えます。

<動画付き記事はこちら>

除隊二週間前の鏡の中の自分の姿に、大きな変化を感じたとのこと。

演劇団の生活が自分だけのためでなく後輩たちのためにも活動できていることを実感したそうです。

そうですね、

だからきっと除隊後のインタビューの時に自然とりりしさを感じることができたのですね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チョ・スンウ お帰りなさい会見の内容・・

2010-10-29 07:43:07 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
astroさんから、コメント欄に Mnetのニュースの翻訳文をいただいたので、10月25日 21:43の元記事を再アップします。
astroさん、ありがとうございます

速報・・写真・・とパート別にアップしている「おかえりなさい会見」、スンウさんのスピーチ記事の総集編記事 をアップします。

<ハンギョン速報の記事 ジキルとハイドで帰ってきた俳優チョ・スンウ ”恋愛したい”(韓国語原語版)>

この記事については、今日、速報アップに大活躍のtodamayuさんが、多種ある記事の中から教えてくださりました。
翻訳してくださった日本語文章をコメント欄に貼り付けておきます。ご覧下さい。

追記 イノライフの動画ニュース(字幕付き)は<その1>
<その2>
<その3>


追記:その2
naoさんのコメント欄のお名前をクリックすると3分半の動画が見られます(韓国版)
naoさんありがとうございます
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ギャランティ

2010-10-28 20:44:10 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
今日も引き続き、スンウさんに関するニュースが目白押しの韓国エンタメニュースです。

話題になっているのはスンウさんのギャランティ。

入隊直前の舞台のギャランティの話題の時も、
スンウさんがチケットパワーの最先端とされ、それまで低い水準だった韓国ミュージカル俳優たちの底辺を上げることができた・・

という記事がアップされていたことがありましたが、今回は、具体的な金額の明示と、その話題に
ODシン代表が所感を答えてくれた・・という内容です。

<記事はこちら>

一回のステージでスンウさんが受け取るギャラが1800万ウォンとあります。
韓国の為替ナビで計算してみると(10月28日午後9時現在)130万2500円でした。

記事の中で対比されているのが、K-POPスターのミュージカル登場として、観客数を常に絶やさなかった シア・ジュンスさん(「モーツアルト」の主演の一人)

スンウさんのギャラが破格だといわれているけれど、ジュンスさんは217万円だったとか。

ギャランティの金額だけで、舞台や俳優の価値を計るものではありませんが、
ミュージカルファンがほとんどのスンウさん、個人的なファンの多いジュンスさん、趣が違っていても観客を呼べると、社会的な経済効果も大きいのだと言うことが芸能ニュースになっているようです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたり

2010-10-27 21:53:46 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)


この写真は、昨日お伝えした名誉警察官の任命式の時の、スヨンさんとスンウさん

わかりあえてる二人だからの笑顔、胸の中に熱いものがこみ上げ、自然に涙がでてきました

今日のソウル警察ブログ POL IN LOVE の記事からです

<ソウル警察ブログ POL IN LOVE 10月27日号>
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開かれた音楽会(字幕付き)KBS WORLD & Mnet エンタメニュース

2010-10-27 21:47:09 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)
今日は、もう一つ sayuさん、astroさんからの新着情報です。
お二人ともありがとうございます


韓国で10月17日放送された「開かれた音楽会」(警察の日特集)

昨年同様、日本のスカパー KBS WORLDでの放送日が決定したそうです

<KBSworld>

2010年11月16日 (本)
2010年11月19日 (再)

本放送【火】10:55~12:00
再放送【金】16:20~17:20

昨年は番組が日本向け・・とのことで、短縮されておりスンウさんの一曲が未放送でしたが今年は2すべて放送してくれますように・・


除隊インタビューニュース、
Mnet の、「WIDE ENTERTAINMENT NEWS」で放送されました。

Mnet だけのインタビューも少しあったようです。「少女時代」とか「シークレット」とか聞こえて、
笑い声も…。なごやかな内容だったみたいです。

字幕版は28日(木)17:00~、26:00~、
ひょっとしたら週末のダイジェスト版でも放送されるかもしれません


この二つとも、スカパーになりますが、チャンネル契約者の方、録画の準備を

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

名誉 警察官に任命

2010-10-26 19:01:35 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)
チケット発売・・いかがだったでしょうか?

韓国のチケット受付では、10時の開始時にサーバーダウン状態もあったようで、
スンウさん出演日チケットについては、30分弱で売り切れたとニュースが出ていました。

こうして、ブログを書きつつも、なかなか訪韓のチャンスがないことには「滝涙・・」状態の私ではありますが
いつもお話しているように、ここに集うファン仲間の方の一人でも多くが希望のチケットが手に入るよう、願いつつ、職場ですごした一日でした。

さて、帰宅してみると、今日はまた新たな素敵なニュース

この写真はソウル警察庁官さんからの任命状を渡されるスンウさん



今回 委嘱を受けたのはスンウさんだけでありません。

もちろん、演劇団を2トップとして支えたリュ・スヨンさんも一緒。そして、演劇団のパフォーマンスの時に映像もよく出てきていた
手品師のグァク・テウォンさんと3名そろってです



今まで、ずっと制服姿が当たり前だった3人の今日の姿がとっても新鮮に見えますね!

ホイッスル演劇団、スヨン&スンウさんを中心にこれまで充実してきたことが公にも認められてよかったと思います。

今日の久々のスヨンさんとの対面でいろんな話ができていたでしょうね。
(ガールズグループの話も?← ちょっとツッコミ


お互いが除隊の時に、心のつながったパートナーとしての大切さを語ってくれていただけに
この二人が並んでいる姿には ジーンときてしまいます。


そして、また新たなメンバーたちが更に公共福祉の役割を発揮して行って欲しいと思います

<任命式・・・2分半の動画ニュース(手品もあり!)つき no cutニュース>

韓国俳優チョ・スンウ'名誉警察'委嘱式現場101116 2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット ファイティーン!!

2010-10-26 07:40:05 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
23日からの毎日があわただしくなる・・とはわかっていましたが、除隊、記者会見・・そして、今日はチケットオープンです。

韓国サイトはもちろん、日本サイトでもアクセスが大変と思います。
特に初日のステージはものスゴイことに

私自身のスタンスはご存じのとおり、日本からの応援しかできない状況ですが、舞台を見られる可能性のある方が、お一人でも多く、行くことができるように、祈っています。

ファイティーン
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

感動!!! おかえりなさい!  復帰会見

2010-10-25 18:26:16 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
ファン仲間さん(special Thankstodamayuさん)
の教えてくださった、一つ下の記事に続いてここにも復帰会見の様子をお知らせします。



緊張の会場入り
ミュージカルスターとして久々の顔です



会場の様子、スンウさんの側からみるとこんな感じ
ちなみに、この記者会見について、挙ってきた記事は 100本超えてます。
注目度がどんなものだったのか。伝わってきますね




緊張してお水が進むようです


また、今日も主演男優 自らお手伝い・・椅子運び


今日 午前中にtwitterを通じて、熱い意気込みを伝えてくれた ODシン代表と一緒に
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

25日 復帰 記者会見

2010-10-25 08:15:46 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
23日、ジキハイ練習に参加したスンウさん

その日の夜は、高校同級生で「炎のように蝶のように」の映画で好敵手役を演じた高校同級生 チェ・ジェウンさんをはじめとする、高校同級生や懇意なミュージカル俳優さんたちとホームパーティを催したそうです。

ジェウンさんのツイッターには、さりげなく微笑んで落ち着いたスンウさんの様子が出ていました。

さて、今日は午後から 待ちに待った記者会見です。

どんなお話をされるのか この二年間の思い出も聞けるでしょうし。楽しみです。

いち早く仲間での情報チェックができますよう、速報をみつけられた方、ぜひ コメント欄にお知らせください、

今日の記事アップはまた夜になります・・・仕事が手につかない・・


 18:32
この記事のレスは個別には書かず、コメント欄にアップされた記事をよんでいただくようにお願いいたします。
4つ目のコメントに動画もあります


で・・追記でここにレス&お礼を書かせてください。

取り急ぎ・・やっとこの時間からのパソコンです。

まずは、リアルタイム記事アップのtodamayuさん、コメントを下さったtomocoさん

ありがとうございます。

お仕事タイムと記者会見が重なる時間帯だったので、携帯からブログにアップされた記事や写真や文章でスンウさんの動向をハラハラしつつも折を見てみることができた方は少なくありません
私もその一人です

いち早く姿を見ることができて、ホッと安心です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日(23日)から ジキハイ練習 開始

2010-10-23 16:11:52 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
午前中の 除隊のニュースを受け、スンウさんは、せめて、今日 23日はゆっくりしているだろう
・・と思っていたのですが・・

午後4時前の ODシン代表のツイッターにて、練習に参加されていることが判明。

3人のジキルがそろっているようです。


토요일 오후 지킬 연습실.

제대한 조지킬 그리고 홍지킬 김지킬 봉환선배,희정선배 연습분위기 좋고, 멋진 기분이 든다.

지금은 잠시사무실에서 글을 남깁니다.
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン時計 終了

2010-10-23 10:23:21 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)


これまで、約二年間、当ブログの記事トップに設置してきたカウントダウン時計。

今日10月23日 午前 10時をもって終了。

ブログから取り外しました。

改めて
スンウさん、二年間の演劇団への貢献、お疲れさまでした。

25日の記者会見での積もるお話をお待ちしています

 23日 11時 追記①

全く知り得なかったんですが、今朝10時過ぎから、スンウさん除隊関連ニュースとして

22日夜に、除隊手続きを終了させていた・・というニュースがでました。

(tomocoさん、いくみんさん、連絡ありがとうございました

「007作戦」と記事に書いてあった意味は、「静かに」除隊・・の意味だと思っていたのですが、
「早くに」だったのですね・・・

<一日除隊を早めた理由~韓国NEWSEN社ニュース>

23日 12時 追記、その②

テンプレートとブックマークを一部 変更しました。

その中で、04年からのスンウファン仲間 もねさんが 休止していたブログ「もねのつぶやき」を
「~そよ風と青空~」という新タイトルで再開したとのお知らせをいただいたので、新リンクに更新もしました。よろしくお願いします。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

パクシニャン 広島ロケ

2010-10-23 08:47:08 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」
スンウさんの除隊日朝、一番で、カテゴリー広島の記事を入れることになりました。

昨日の当ブログへの検索ワードで午後に正式発表をやっていた「パクシニャン 広島ロケ」が結構な数入っていました。

昨夜、私もツイッターに書いていたことなので気になった方もあるかもですね。

・・ニュースリンクをつけておきます。

<第一報 広島のRCCの動画ニュース Window Media Player>

追記、ロケ概要が判明しました
<1月7日アップ記事へ>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制服姿は見おさめ~what kind of fool am I

2010-10-22 21:21:33 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)
もうすぐ、日付も変わります。

当ブログのカウントダウン時計、2010年 10月 23日 午前10時が ゼロ到達時間です。

演劇団メンバーとしての最後の夜。

いろんな思い出がよみがえっているのでしょうね。

制服姿最後の日の夜におとどけする映像は、先日のKBSで最初に歌った曲


What Kind Of Fool Am I (??? Jo Sung-Woo)


スンウさんのこの二年間の経験、除隊後、俳優としての深みになって表現されていくことでしょう。

二年間のお勤め、お疲れさまでした!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本からのチケット購入

2010-10-21 18:26:29 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
スンウさん復帰で、ファンの皆さんが一番気にしているチケットの購入について速報をお知らせします。

韓国での購入可能な方はその準備もされていると思いますが、先ほど、チケットサイトイープラス
より告知メールが到着し、

今回の韓国公演の日本からのチケット購入ができるサイトが判明しました。

リンクを張っておきますので、ご覧下さい。

イープラスさんとODプロダクションとの間で、取り扱いができることになったという情報のお知らせ

以前のジキハイ公演にはなかったことで初演のことを思えばものすごい進歩だと思います。

希望者は、イープラスさんのサイトをよくご覧になったうえで、注意事項をご確認の上、お申し込みください。



念のために申し上げます

当ブログでは、いち早く入手できた情報を紹介をしていますが、

今後、具体的な購入状況や予約状況とか売買情報に携わるというお話ではありません。

その旨よろしくお願いします。

<e+(イープラス)ジキハイチケット申し込みサイト>



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

正式発表! ジキハイ復帰 &キャストスケジュール

2010-10-20 13:22:03 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)
約二時間前、11時過ぎから、コメント欄への書き込みやメールで、皆さんのうれしい声がこのブログに届いています。

早々に書き込みくださった、みなさん、ありがとうございます

ファンのみんなが待ってたニュース。

チョ・スンウ 除隊後 ミュージカル「ジキルとハイド」で復帰決定!!

<速報ニュースはこちら>



ついに、事務所からの正式発表という形で、ジキハイの公演に参加することが明らかになりました。

みなさん、正式決定を聞くとジーンとしますよね?

また 舞台で スンウさんに会えるのです
それも ジキハイで

速報によると、23日の除隊日には、取り立てての除隊に関する行事を作らない代わりに

25日午後から、ソウル ロッテホテルでの記者会見を行い、そこで 舞台復帰や現在の気持ち等
お話するとのことです。

今、このタイミングの発表

23日に静かに除隊して、25日にはまた、ミュージカル俳優としてのチョ・スンウに会えるようにとの配慮、スンウさんにも気持ちの余裕を持つこともできると思うし、すばらしいことだと思います。

カウントダウン時計も、この週末まで。

400日・・300日・・200にち・・100日・・50日・・

時は、確実に・・ あと3日


復帰と同時にジキハイ舞台のキャストスケジュールもオープンに

<インターパークサイト(韓国)に公開されたキャストスケジュール>

復帰第一回目のステージは11月30日。

ジキハイの初日ファーストステージに登場です
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加