スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

スンウさん、44歳 おめでとうございます

2024-03-27 20:16:01 | チョ・スンウ探求
3月28日は陽暦で表記されるスンウさんのお誕生日です。
1980年生まれ、今年 満44歳おめでとうございます
かつては、陰暦での誕生日表記もありましたが、最近は陽暦表記が一般的となり、韓国のファンサイト等でも3月28日をバースデーとしています。
それでも韓国では数え年表現もありますので、マスコミサイトでは45歳と表記されることもあるかとは思います。

さて、表記の話はさておき、スンウさんの活躍、先輩ホームページの継承から始まり、当ブログでは2005年から「推し」を続けていますが、
それからでも早いもので20年に近づこうとしています。
韓国で芸能活動をする方たちにとっては30歳前後の兵役もはさみ、その後も第一線で活躍することが難しいという傾向のある中で、凛として自身の歩む道を真摯に揺らがず続けられているスンウさんの存在はファンにとっては頼もしく有難く、うれしいですね。

そんな中で、今年のスンウさんのバースデーにどんな話題をお届けすればよいのかと思いました。
今回は、一人の男性に戻った時、スンウさんを支えている多くの犬や猫ペットたちの様子が分かる動画を添付します。
これからもペットと暮らしながらの充実した生活が続きますように・・・
個人の方がスンウさんの公表された写真の中からペットと触れ合っている様子の写真をピックアップされているYouTube動画です。

집사 조승우 사진 모음

スンウさん Youtube番組に登場

2024-03-04 18:29:25 | チョ・スンウ探求
귀하다 귀해... 승우의 첫 유튜브 나들이.. 이게 되네?

ファンの方はご存じだと思いますが、スンウさんはご自身でのSNSや動画チャンネルを持っていません。
加えて、PR、番宣のプログラムならテレビ局や映画会社主催のイベントでの参加はありますが、ご自身に対するインタビューの動画に積極的に出演ということもまれな状態です。

そんな中で、3月3日付で 歌手チョンジェヒョンさんが運営するYouTubeの動画シリーズ「フェアリージェヒョン」の最新プログラムに登場。
これまでの経験談を忌憚なく話されています。
また、この動画アップについては所属プロダクションのインスタグラムでも紹介されています。

動画が韓国語なので、どうしたら内容が分かるだろうかと思っていました
私見ですが、映像画面下側に並んだコマンドの「設定」のマークをクリックして字幕を日本語に選択すれば、大意がつかめる字幕が出てくるように思います。
後、Facebookのフォローをされている方がいらっしゃいましたら、韓劇COMさんの3月4日のアップ記事の中にこのインタビューに関するお話が書かれていますのでそれも参考にしてみるのもよいと思います。

愛犬ゴムジャと舞台の毎日

2023-12-02 08:22:11 | チョ・スンウ探求
12月1日にスンウさんの事務所のブログ新記事でスンウさんの日常がアップされました

돌아온 [조승우] 일상 모음.zip

[BY 굿맨스토리] 안녕하세요 스누단 여러분 굿맨이에요♡오늘은 스누단이 기다리고 기다렸을 승우 배우의...

 


オペラ座の怪人、ソウル公演から大邱公演までの休息時間のタイミング。
ここでは代表的な写真を数枚紹介しています。
マスク姿のいろいろな表情写真もたくさんありますよ。

舞台メークの写真のショットもいくつか


また、SNSで時々見かけていましたが、「バイク通勤」とも関連した日常ショットもあります

2023年チュソク!! 事務所発スンウさんメッセージ

2023-09-30 08:35:04 | チョ・スンウ探求
昨日は中秋の明月の夜。日本ではほぼ全国で名月を満喫できた天候でよかったです。

さて、少し紹介のタイミングが遅くなってしまいました。
韓国のチュソクは定例の年行事。今年もスンウさん事務所から所属俳優さんのご挨拶が事務所ブログを通じて発信されましたので紹介しますね
[굿맨스토리]와 함께하는 HAPPY 추석

[굿맨스토리]와 함께하는 HAPPY 추석

[BY 굿맨스토리] 여러분 안녕! 여러분이 기다리고 기다리던 굿맨이가 왔어요 ✧ 모두 즐거운 추석 명절 ...

 


スンウさんからのコメントは
「皆さん、リラックスして健康的なホリデーシーズンをお祈りします。」


新着情報・・・「オペラ座の怪人」はソウルでの公演終了後 12月にテグに場所を変えて続くとのことです。12月22日から2月4日までとのお知らせはあります
スンウさんが続投される可能性は高いと思われますが、まだ現時点では具体的なスケジュールは出てきていません。

雑誌「GQ」6月号スンウさん記事 公開

2023-06-01 08:38:38 | チョ・スンウ探求
先日来、スンウさんがグラビアと特集で紹介されている 韓国雑誌GQの話題をお伝えしています。
いよいよ、記事の本編が公開されましたのでこちらで紹介しますね
翻訳機経由でご覧ください。

조승우 “제일 행복했던 저의 여행지는 무대였던 것 같아요”

조승우 “제일 행복했던 저의 여행지는 무대였던 것 같아요”

“친구여, 나 사는 동안 생을 .” 조승우가 여는 제2막.컬러 스트라이프 패턴 울 모헤어 니트, 카멜 울 크레이프 팬츠 가격 미정, 모두 구찌. 블랙 소프트 나파 레더 재킷, 체...

GQ korea

 


今回、「オペラ座の怪人」ファントムを演じるにつき、心身ともに渾身で務めている今に至る思いがしっかり伝わってくる記事ですね。
インタビュアーの方も真摯なスンウさんの言葉を受け止めて伝えてくれていますね

[COVER STORY] 조승우 (CHOSEUNGWOO) X 구찌 (GUCCI)

GQ雑誌のスチール写真

2023-05-29 19:50:17 | チョ・スンウ探求
先日お知らせした、スンウさんが今月、韓国のファッション雑誌の特集に取り上げられる記事に使われている写真と撮影時のいくつか素敵なスチールを事務所 goodmanstory_officialさんがブログの形で 5月29日アップされましたので、紹介しますね
これまでもファッション雑誌のカバーストーリーでのスンウさんはいくつか見てきてますが、今回は大人の魅力に満ちていますね

인간계 기강 잡으러 온 [조승우]

인간계 기강 잡으러 온 [조승우]

[BY 굿맨스토리] 저 멀리 유령계에서 활약하고 있던 승우 배우가 인간계 기강 잡으러 왔습니다GQ 6월호와...

 



韓国雑誌「GQ」6月号にスンウさんのフォト特集

2023-05-23 08:44:21 | チョ・スンウ探求
goodmanstory_official事務所Instagramからの写真
ここしばらくはフレンドリーな日常生活を見せてくれていたスンウさんの写真から、一転。
過去にも何度もモデルとしても活躍されていた姿、今回はファッション誌でのメンズモデルとしてのスンウさんの姿を見ることができます

韓国雑誌GQはインスタのアカウントもあります。 
アドレスはこちら  https://www.instagram.com/gq_korea
また、別のインターネットアドレスで、GQ6月号のお知らせが出ています
アドレスはこちら  https://www.gqkorea.co.kr/2023/05/17/%ec%a7%80%ed%81%90-6%ec%9b%94%ed%98%b8-%ec%a1%b0%ec%8a%b9%ec%9a%b0-%ec%bb%a4%eb%b2%84-%eb%b0%8f-%eb%aa%a9%ec%b0%a8-%ea%b3%b5%ea%b0%9ccho-seung-woo-for-gq-korea-june-issue-2023/?utm_campaign=likeshopme&utm_medium=instagram&utm_source=dash%20hudson&utm_content=www.instagram.com/p/CsVg0OaREr5/

そして、Instagramでのアカウントで紹介されている、今回のスンウさん記事についてを翻訳機経由で紹介しますね
GQ6月号はグッチを着たチョ・スンウと一緒です。 ミュージカル<オペラ座の幽霊>で第2幕を開いたチョ・スンウの顔がカバーを飾り、「Voyager」という副題とともに「旅行」のすべてを収集しました。 走りたい旅先から気付かなかった旅行エチケット、地元で過ごした招待状、コレクションに出発する世界旅行、旅行のロマンチックなシャツ、ウォッチ、バックパック、私だけが知りたい世界ショップリスト、三角地から南永洞までの無泊旅行、旅行と芸能を 作る人、飲みに出たアル娘娘旅行機、デジタルエディターのデジタル旅行法まで、GQ読者の旅行の欲求を浮かべる旅の面が満載です。
GQ6月号のカバーマンチョ・スンウの思索と呼吸までともに捉えたインタビューをはじめ、<有詐欺>で4年ぶりにブラウン管に戻ったチョン・ウヒ、<ナンバーズ:ビル森の監視者たち>のキム・ミョンスとヨンウ、全域後の新しいアルバム でまた会う琵琶、被食大学でコメディユニバースをリフレッシュしている利用主のグラビアとインタビューはページをめくった視線をしばらく滞在することでしょう。 6月を言うときに話したいすべてが、ここGQ6月号に。
-

スンウさんの心遣い

2023-05-23 08:25:49 | チョ・スンウ探求
コメント欄にicescateさんからのお知らせ情報です。
普段、お仕事の話が多い中で、スンウさんの人柄がよくわかる素敵な話です。
iceskateさん、いつもタイムリーにスンウさんファンに心温まる情報を教えていただきありがとうございます。
後輩で共演経験もある キムジウさんと後輩ミュージカル俳優さんへの差し入れ、ジウさんのとても喜ぶ様子が伝わってくると同時に後輩の俳優さんたちそれぞれにパワーをもらえる様子がよくわかります。記事を紹介しますね

俳優チョ・スンウ、後輩ミュージカル俳優のためにプレゼント…キム・ジウ「感動と喜びが」│韓国俳優・女優│wowKorea(ワウコリア)

俳優チョ・スンウ、後輩ミュージカル俳優のためにプレゼント…キム・ジウ「感動と喜びが」│韓国俳優・女優│wowKorea(ワウコリア)

wowKorea(ワウコリア)

 


スンウさん事務所 Twitter開設

2023-05-19 19:19:01 | チョ・スンウ探求
これまで、InstagramとNAVERのブログページが開設されていた、スンウさん事務所のgoodmanstory_officialが5月からTwitterを始めたと告知しています
リンク先を紹介します。
登録されている方は今後ご確認ください
굿맨스토리 Goodman Story
@goodmanstoryent
Goodman Story Official account
2023年5月からTwitterを利用しています



スンウさんのリビングアイテム達

2023-05-18 08:18:45 | チョ・スンウ探求
扉写真。ベッドルーム・・・何とスンウさんのお部屋です。
なぜマスコミ公開になったのかというと、韓国版雑誌VOGUEの記事「味の決定版!俳優チョ・スンウのリビングアイテム12(翻訳機経由タイトル)」でスンウさんのお部屋にある美術品工芸品を紹介し、愛猫とのコラボという形で紹介されたからです。
ペットと一緒に暮らしながら、クオリティの高いグッズと一緒に暮らすのはなかなかできることではありませんね。
しかし、さりげなく飾ってありながらも一つ一つがエネルギーに満ちたインテリア達。
このインテリアに安心感を感じながら自宅で次のお仕事への英気を養っているのでしょうね。
お部屋にお邪魔させていただいた気持ちで記事を読んでみるのもいいですね
취향의 결정판! 배우 조승우의 리빙 아이템 12

취향의 결정판! 배우 조승우의 리빙 아이템 12

반려동물과 함께 행복하고 평화로운 모습을 보여주는 배우 조승우의 근황이 화제입니다. 이와 함께 주목받은 것은? 일상의 배경으로 자연스럽게 포착된 조승우의 근사하고 ...

Vogue korea

 


☆追記 ドラマ「離婚弁護士 シンソンハン」の中でスンウさんのこのお部屋がロケ地の一部(ソジンの家??)として登場しているそうです。

スンウさんとペットの日々

2023-04-09 21:05:51 | チョ・スンウ探求
先ほど、韓国でのドラマ最終回の放送開始時間前に、スンウさん事務所ブログの更新がありました。
スンウさんのプライベートといえばペットとの日々の生活が大切。
今回の事務所発のブログでは、保護施設からスンウさんのもとにやってきた愛犬ゴムジャ君の目線で「お父さん(スンウさん)」と自分と一緒に暮らす仲間たちの生活をくまなく紹介してくれています。
いつも、長年愛情をこめているペットたちとほっこりした時間を過ごすスンウさんの様子がよくわかります

곰자가 소개하는 [조승우]와 가족들

곰자가 소개하는 [조승우]와 가족들

[BY 굿맨스토리] 곰자: 우리 아빠 조승우를 소개합니다 (나랑 코봉이랑 곰순이도)안녕하세여? 나는 뒹굴...

 


4月9日、スンウさん ドラマ最終回と「オペラ座の怪人」への所感

2023-04-09 15:02:52 | チョ・スンウ探求
本日、4月9日でスンウさん主演の「離婚弁護士シンソンハン」が最終回を迎え、3月30日から続いている舞台「オペラ座の怪人」へのウエイトが大きくなってくるタイミングです。
スンウさんの事務所 goodman story が3つの記事に分けてスンウさんドラマ最終回へのコメント、先日、スンウさん自身がはなした「オペラ座の怪人」についての自身の感想、ドラマ最終回へのスンウさんからのコメントをInstagramで紹介しています。
内容が深いので、インスタへのリンクだけではなく、スンウさんの所感を翻訳機にかけた形で紹介しますね

https://www.instagram.com/goodmanstory_official

4月8日発信
いつの間にか近づいてしまった<神聖な、離婚>放送最後の週🥹

物足りなさに涙を盗んでいる(自己紹介)聖韓団のために
神聖な弁護士の未公開写真をプレゼントします📸🎁

最後まで、スンウ俳優の「神聖な」に向かって
たくさんの応援と愛を伝えてください🫶🌸


4月9日発信 Goodman Interview Episode of Choseungwoo
Q. ミュージカル<オペラの幽霊>を準備しながら多くの努力をされたと聞きました。 特にどんな部分に集中して準備しましたか?

かなりずっと前に決定をしましたが、おそらく<ヘッドウィック>を始めるのも前だったようです。
<オペラの幽霊>は本当にすごい作品で、私がいつかぜひやってみたかった役割なので、「機会が与えられたときに挑戦してみよう!」という気持ちですっきり決めました。
ハイバリトンの音域を消化しなければならなかったので、1年を超える長期公演を容易にできるように初めてボーカル発声レッスンを着実に受けました。 声楽を学んだわけではありません。
すべての幽霊キャストが声楽を専攻したので私も知らずに心が萎縮することもしたが、私が数ヶ月ハードトレーニングで声楽を学ぶと10年、20年磨いてきたその俳優たちの声に従うこともできず、ただ真似だけ出すのは明らかだから、むしろ 私が持っている音を強化し、音域を徐々に上げて無理なく出せるようにする目的でじっくりと始めました。
ただ「私の音に私が追求する色を着せてみよう!」 不足するが、いつもそうだったように、言葉が優先される曲に近づいてみよう'というのが私の風でした。
もちろん公演の幕が上がって7回の公演をしましたが、まだまだあまり見つからないようです。
紆余曲折もとても多かったです。
言い訳だけですが練習序盤から急性副鼻腔炎、畜農症、鼻炎、風邪が順番に訪れて練習を通して何もできない地境になって演出様をはじめとするすべての俳優、スタッフの方々に心配を本当にたくさんかけました。
一ヶ月半を超える時間の間、何の進展もなく、みんなに迷惑をかける状況なので、「話題を超えました。申し訳ありませんでした」と抜けなければならないという考えまでしました。
わずかドレスリハーサルまでも私の声は出なかった。
一体どれくらいドラマチックに公演が上がろうとしているのか。
息がなくなったり、全部あきらめたかったし、すべての時間が地獄のようでした。
ミュージカルをしながら初めて体験したことでした。
ソウルにある耳鼻咽喉科、釜山にある耳鼻咽喉科、韓医院などで受けることができる治療。
ひどい時間を堪能するのももう難しかったです。
しかし、仲間たちの祈り、チームメンバーの応援、チョ・スンウという俳優を最後まで信じてくれて良いエネルギーだけを与え、回復に専念してくれたライナー演出様、ウィリアム協力音楽監督様、楊州人音楽監督様、イ・ウォンソク舞台監督様、シン・ドンウォン代表様、元祖幽霊ヨンソク イ・ヒョン、住宅が、ドン・ソクリーをはじめとする私たちすべての俳優スタッフの方々が一つ一緒に祈ってくれて応援してくださって本当に奇跡のように最終ドレスリハーサルからどんどん音が戻り始めました。
それでも回復中ですが、彼がいなかったら、おそらく最初のボールは上げられなかったでしょう。
毎回公演をしながら感じます。
最善を尽くしていますが、物足りなさを一緒に差し上げているようで申し訳ありません。
もちろん難しい歩みをしてくださったすべての方々を満足させて頂けるわけではありませんが、少なくとも「本当に心から最善を尽くしているんだ!」という気がするように、小さな感動でも差し上げたいのが現在の大きな風です。
最高になることができないことをよく知っています。
ただ一度も最高を夢見たことはなかったからです。
しかし、自分を欺くことなく舞台で最善を尽くすという約束は変わらず守ります。
必ず!

Q. 3月25日のプレビュー初の公演を成功裏に終え続けて良い演技を見せていらっしゃいますが、公演を一回一回上がりながらの感想が気になります。

正常に終了したとは思わない。
足りないことが多かったのに拍手してくれてただ感謝するだけです。
より良くするという意味で、さらに発展するという意味で受け入れました。
舞台はいつも怖いですが、うまく勝ち抜いて少しでももっと心から近づけるように絶えず成長させていきます。

Q.俳優チョ・スンウと<オペラの幽霊>を愛してくださる方々と今後の公演を見に来てくださる観客の方々に一言お願いします!

チョ・スンウという舞台の上の演技者と<オペラの幽霊>を愛してくれて心から感謝します。
送ってくださる心と足取りが惜しくならないように、本当に来た気持ちで意味のあるステージ! お見せできるように頑張ります。
いつも大きな力と意志になってくれた私たちの住宅が、ドンソクが、再臨の舞台も期待してくださってたくさん見つけてください。
ただありがとう。

4月30日追記日本語サイトに詳細記事

チョ・スンウ、ミュージカル「オペラ座の怪人」準備中の苦労を明かす“地獄のようだった” - Kstyle

俳優チョ・スンウが、ミュージカル「オペラ座の怪人」を準備しながら経験したことを打ち明けた。最近、所属事務所GOODMAN STORYはSNSの公式アカウントを通じて、チョ・スン...

Kstyle

 



𝟐𝟑𝟎𝟒𝟎𝟗、スンウ俳優が伝える<神聖な、離婚>終映の感想💼🫧
「神聖な、離婚」は私にとってとても特別な作品でした。
12部作なのが惜しいほど離れて送りにくいようです。
撮影中はたくさん笑って、たくさんも泣きました。
事件を受任しながら数多くの人生と関係を覗いて感じる点も多く、怒りのケースを見て怒って速度が上がり、また逆に他の裏面に明るいケースの中では彼らの人生の中に埋もれている暖かさと希望を見て自分の感情も たくさん動いた記憶もあります。
いつも追求してきた「小さい意味でも、小さなメッセージでも抱える作品をしたい」という私の風を100プロで満たしてくれた大切な作品でした。
撮りながら一緒にやった仲間たちも、自然に私たちの作品の中に溶けて成長してきたと思います。
悲劇の中の喜劇、喜劇の中の悲劇が適切に維持され、意味のある作品を作ることができました。
何より..あまりにも暖かい関係のためにジェゲン大きな慰めになってくれた作品として記憶されそうです。
まだダントクバンに作家様、監督様、俳優らをはじめとするすべての方々が気軽に活発に意見を交わして疎通しています。
チームワークがしっかりしていました。
みんなが大好きです。

3月28日 スンウさん! お誕生日おめでとうございます

2023-03-28 10:11:51 | チョ・スンウ探求
今日、3月28日は スンウさんの満年齢 43歳のお誕生日です。

スンウさん お誕生日おめでとうございます

日本ではスンウさん24歳の時 数本の主演映画が上映されたり、ビデオ化されたりで注目され
そこに興行会社ODカンパニーのチャレンジ精神もあり、東京、大阪で2006年 3月にミュージカル公演が開催されました。
その後は日本での公演は実現していませんが、韓国で多くのミュージカル主演舞台、
また、30歳に兵役を終えられてからは それまで封印していた韓国でのテレビドラマへの出演も開始。
さらに、ネット社会の普及でCS放送局でのドラマ上映、さらに進んで今では、ほぼリアルタイムの映像でYouTubeやNetflixでスンウさんの姿を拝見することができるようになっています。
もちろん、スンウさんの真価の発揮は生のミュージカル舞台での姿ですが、年齢を重ねるごとにスンウさんの生き方を理解しつつ応援する幅広いファンが増えているのは間違いありません。

これからの一年、3月30日に開演のミュージカル舞台「オペラ座の怪人」
いよいよ演じられることができるようになったファントム
現在放送中で、4月9日の第12話までの展開が楽しみな「離婚弁護士 シン・ソンハン」(邦題) 
それぞれスンウさんの姿を見ていける年になりますね。
この一年も日本ファンみんなで応援していきましょう

そうそう、扉写真は・・以前の事務所ブログでの一枚。
日ごろから動物愛護と長年多くのペットとともに過ごしてきているスンウさんのほっこりショットです

スンウさんの事務所

2023-03-11 09:10:28 | チョ・スンウ探求
一つ下の記事のコメント欄にゆきなさんより、スンウさんの事務所にファンレターを送りたいのですが・・ということで詳しい情報をとのこと。
なかなか日本語でのスンウさんの情報では作品や人となりの話題が主で所属事務所の話題はなかなか公に出てくることは少ないです。
こちらのほうで、検索出来た情報もやはり、韓国サイトの引用となります
参考になるようでしたら、翻訳機経由でご覧になる必要もありますがどうぞ。
韓国の検索サイト NAVERでのページをリンクしますね。
リンクページをダウンしていくと事務所所在地の項目があります

굿맨스토리 : 네이버 통합검색

 

スンウさんの日常 第3回

2022-12-02 08:49:54 | チョ・スンウ探求
12月の声を聴くと急に真冬の気候に替わりましたね。
11月はまだまだと思っていた冬用のアイテムが日常必須になりましたね。

さて、1日付でスンウさんのプロダクション、goodmanstoryからスンウさんの近況(日常生活)シリーズ化??
第3回目の記事がNAVERブログで公開されました。
今回も情報はiceskateさんから発表後すぐにお知らせいただきました。
いつもありがとうございます。
記事はこちらです

[조승우] 날이 추워도 승우 배우 일상은 못 참지

[BY 굿맨스토리] 오늘도 어김없이 귀여운 곰자와 함께 시작하는 이 곳은곰ㅈ... 아니, 승우 배우의 일상 ...

 


やっぱりプロダクションからのニュースが一番スンウさんに身近。
で、おやおや、これだけのペットたち。

動物愛護心が人一倍のスンウさんにとっての日常生活にはペットなくしては過ごせないようです

それだけではなく、スンウさんらしい素敵なショットもいくつかあります。

記事をしっかりご覧くださいね
少し早めのクリスマスプレゼントのような気持ちですね。