スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

キリスト教雑誌 GOD PEOPLE

2011-05-29 19:40:51 | チョ・スンウ探求
先月、この記事を取材した記者さんのブログ紹介でお知らせした

韓国のキリスト教雑誌「GOD PEOPLE」の6月号 発売されました。

スンウさんが表紙です。もちろん、スンウさんはキリスト教の信者さん。

また、WEBブックが添付してあり全ページ見ることもできます

<動画付き雑誌紹介ページ>
温和な和みのお顔。とてもあのジキルと同一人物とは

ミュージカル「ゾロ」出演決定

2011-05-24 19:29:47 | ミュージカル「ゾロ」
ジキハイの最終日 カーテンコールのスンウさんのメッセージの中に、

「年末、(ミュージカル)舞台でお目にかかることができるでしょう・・」という言葉がありました。

これは、今年春の初めに 新聞記事でスンウさんがキャスティングされると良いなぁ~と

話題になっていた 「ゾロ」の可能性を感じさせていたのですが・・・

何と、何と! 実現の運びに しかも、トリプルキャストです。

扉写真にあるように  スンウさん、パク・コニョンさん、キム・ジュンヒョンさん

ジュンヒョンさんとは、ジキハイから続けて競演となりますね。

<聯合ニュース日本語版 芸能ニュース>

今日は、お昼休みにファン仲間さんから、続けて、スンウさん 主演決定ニュースがメールで届き、

年度初めのあわただしい仕事に振り回されている気持ちがふ~っと明るくなりました。

yayuiさん、ナヒさん、連絡ありがとうございました

韓国語サイトでのニュースは<こちら・・共演者のお名前も並んでいます>

구원영さんルイーザ役), 문종원さん&최재웅さん(←ダブルキャスト  ゾロの宿敵 ラモン)

続いて、김선영, 이영미, 김봉환, 박성환  さんのお名前が上がっています

今後のスケジュールは、7月11日の制作発表会を経て、

11月4日から来年1月15日までに、ブルースクエアのミュージカル専用劇場の杮落し公演で上演されます。

追記
ゾロ・・ツイッターサイト  <こちら>

PC版のHPは・・これから内容充実の様子・・・<こちら>

シン代表 ご結婚

2011-05-24 07:53:54 | Weblog
先月 一部マスコミ報道があり、数日前にはご本人のツイッターで報告がありましたが、
スンウさんのミュージカルの興行会社 ODプロダクションの シン・チュンス代表が23日にご結婚されました。

<ニュースはこちら>

記事によると司会はファンジョンミンさん、祝歌はホングァンホさんなどで、スンウさんの名前が直接記事には出てきていません。

なので、この記事、ミュージカルファン仲間に教えていただきした。

ありがとうございます

気になるお相手は 衣装デザイナーで一回り位年下の方とか。

おめでとうございます。
末永くお幸せに

ところで、当ブログには、シン代表ファンも少なくありません。
突然のニュースでびっくりされたかも・・


シン代表の最近のインタビュー記事は 雑誌 THE MUSICAL の四月号に掲載あります
<ザ・ミュージカル トップページ・・そこの左下にシン代表の写真があります →ロングインタビュー>

5月6日 &7日 ジキハイは?

2011-05-20 18:52:10 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
5月20日 新着感想ありのため再度トピックUP


これまで、約半年間 ブログ記事のトップにおいていた<ジキハイ総合案内板>クリックでリンクします

まだまだ、舞台は8月まで続くのですが スンウさんの出演が終了するというタイミングで 
今後は新記事をトップに持ってくるようにします。

で、今日現在 スンウさんのジキハイ出演は 今夜 と明日の二回。

今のところ、ブログに関連ある方でどちらか、もしくは両方見ることができる・・と個人的に連絡をいただいてる方が数名あります。

ぜひ、その方たちには 様子を 非公開サイトに限らず、当ブログにもおしえていただきたいところです

どうぞよろしくお願いします。

また 普段から当ブログをご覧になっている方や 検索サイトでここにたどり着いた方で、ジキハイの様子をお話ししたい方 ありましたら まだまだ間に合います。

<こちらをクリック>していろんな感想を述べあいましょう。
5月3日 いかさんからの直近鑑賞記あり


当ブログ管理人を始め なかなか 訪韓のチャンスに恵まれない人が多かった今期のジキハイ。

ちょっとだけでも舞台の熱気を知りたい気持ちでいっぱいです

コメント欄に 5月6日 ソヒョンさんとラスト共演のジキハイの様子報告あり

2011 福岡アジア映画祭 

2011-05-15 10:18:58 | 韓国映画紹介・映画賞&ティーチイン
スンウさんの入隊中の「炎のように蝶のように」から暫く 韓国映画祭の情報は書いていなかったので 久々 韓国映画祭情報です。

毎年 7月と9月には福岡で 新作韓国映画の上映がある映画祭が開催されます。

恒例で連休明けにプログラムの発表。

今年のプログラムはこちらへリンク <公式HPトップ>

韓国長編映画は 3本

 超能力者       カン・ドンウォン コ・ス 主演

 ハローゴースト   チャ・テヒョン 主演

 深夜のFM      ユ・ジテ  ス・エ主演

扉写真は 「ハローゴースト」ポスター

チャ・テヒョンさん作品は「いつも、ちょっと心配させてくれる 隣のお兄ちゃん」のハートウォーミングなお話です

昔のひょうきん族に出てきてた 懺悔室でバッテン腕を組む神様のような風貌なのは、コ・チャンソクさん。

当ブログで何度か取り上げた「裸足の夢」で東ティモール駐在の人情派外交官を演じてた方です。


あと2本の 映画はサスペンスタッチ。

現在 兵役中の カン・ドンウォンさんの「超能力者」については、昨年の「チョンウチ」の公開同様、ご本人の来日はなくとも 入場制限の発生する可能性も感じさせます。

上映日程は、ホームページで確定次第公開とのこと。

まだ、スンウさんの二作品については、行方は見えませんが、
今年から来年にかけては、映画祭での「桃の木」「パーフェクトゲーム」の取り上げ方に注目して行きたいですね。

ジキハイ 4部門で ノミネート

2011-05-12 21:42:12 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
スンウさんの出演終了で、当ブログでは ジキハイの記事はトップではなくなりましたが、引き続き 公演中です。

そして、今日のジキハイツイッターには

JekyllnHydebyOD 2011.05.12 21:33

뮤지컬 [지킬앤하이드] 제5회 더뮤지컬어워즈 총4개 부문 노미네이트!!

*남우주연상(조승우,홍광호) *여우주연상(조정은) *남우신인상(김준현) *여우신인상(선민) "남은건 이제 승리뿐!"

많은 응원 부탁드려요~

6月7日開催の 第5回ミュージカルアワードの候補にジキハイチームからの多部門(4部門)ノミネートの決定です。

今回の授賞式の広報大使には、ジキハイと同様 観客動員数で群を抜いた「天国の涙」主演・・・というよりもJYJのジュンスさんと

ジキハイのエマを演じている、チョ・ジョンウンさんがつとめます。

授与式の日にジュンスさんが日本滞在中ということでジキハイチームの受賞が濃厚な雰囲気です。

期待が大きいですね。

<公式HP(韓国語)はこちら>

主演男優賞候補の5人は<こちらにリンク>

「桃の木」へソンギャラリー

2011-05-11 22:21:26 | 映画「桃の木」
撮影終了している「桃の木」マスコミ向けの報道があまりない中で、ク・へソン監督のギャラリーサイトにスチール写真のアップがありました。

先日お伝えしたの スンウ & ドックァン 双子写真も含め、キャストがいろんな形で登場しているサイトを紹介します。

<リンクはこちら>

ジキハイ 千秋楽! 

2011-05-08 20:05:41 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
7日夜、スンウさん、ジキハイ72回の公演を無事終了されました。

舞台鑑賞できた方たちにはもちろん、行けなかったファンも少なくありませんが、

スンウさん、毎回 ファンに感動や力を与えてくださってありがとうございました

扉写真はスンウさんの昨日の写真<リンクあり>

キム・ジュンヒョンさんと2ショット、舞台前の様子。

アンサンブルで出演されている 俳優 パク・ユンタクさんが撮影し、ツイッターへUP。

それをODミュージカルが公式リツイートしたものです。

(補足:写真については、twitterの未加入者にはリンクが見られないとのことで当ブログに掲載させていただきました

さて、午後8時からの千秋楽の様子は、日本から千秋楽に行かれた方のお話をぜひ聞きたいところです。

7日の舞台終了後、連休最終日の8日の帰宅の方がほとんどでは?

帰宅され、一段落されましたら、ぜひこの記事のコメント欄に感想&報告をお願いします。

コメント欄に動画リンクのお知らせ
maoさんありがとうございます。

コメントの内容が理解できる方、ぜひトーク内容をお知らせください

双子

2011-05-08 19:58:19 | 映画「桃の木」
スンウさん、ジキハイ終了後 「パーフェクトゲーム」の撮影に入る・・という話だったので、

先に報道されていた 女優 ク・へソンさんが監督をする「桃の木」はいつ撮影?と思ったら、

3~4月の間に撮影が終わっていたとのこと。

スンウさんはジキハイと同時並行でこの映画を撮影していたんですね。

ロケ地もソウル近郊だったようです。

もともと、ク・へソンさん自身も、CMキャンペーンキャラクターと、監督業との同時並行もあり
多忙なスケジュールの中で一ヵ月間頑張られていました。

さて、下の二枚の写真を見て・・皆さんのご感想はいかがでしょうか


双子がテーマの映画。 幼年期の二人と・・青年期の二人・・・




5月5日のインタビュー

2011-05-08 15:19:44 | チョ・スンウ探求
今回は韓国のファンサイトから得た情報です。

韓国で発売されている「GOD PEAPLE」という雑誌の6月号のカバーストーリーがスンウさん・・ということで、担当ライターさんのブログに雑誌予告&当日の写真がアップされています。

キリスト教の信者さん向けの雑誌のような感じです。

今回は、クリアで穏やかな写真がたくさんあって、ほのぼのします。

とはいえ、一段とスリムになっている姿。

舞台をご覧になった方々の心配されていた痩せて大丈夫だろうか?
という感じもうかがえるものの、

ラフなスタイルながら、ジーンズはビンテージ物??
さりげなくおしゃれですね。

最後の写真のサインCDは どなたの物になるのかなぁ~

記事のリンクは<こちら>

ジキルとハイド 総合案内板(5月7日まで)

2011-05-06 12:10:03 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
3月21日 ODより発表あり。
ジキルとハイド延長公演決定 ~8月15日

<詳細発表記事はこちら>

よって、以下の文章を一部変更しています。

2010年 11月30日~2011年 8月15日まで
ソウルシャルロット劇場で公演される ミュージカル「ジキルとハイド」

スンウファンの皆さんがより早く情報確認できるよう スンウさんの舞台出演期間中(~2011年 5月7日)
このトップ記事に総合案内リンクを置きます。

スンウさんの出演は5月7日まで
ジキハイ務めた後、すぐ映画撮影に入るそうです


新着記事はひとつ下からです

☆ キャストスケジュール表(日本語)は<こちらをクリック>
5月2日 日本語版キャスト表も 6月30日まで記載アップ

スンウさんが抜けた後、5月31日~6月30日のスケジュールは<韓国カフェ・・こちら>

☆ チケット購入情報(日本 e+サイトへのリンク)& 韓国(OPEN REVIEWへのリンク)は  <こちらをクリック> 


☆ 舞台鑑賞予定の方も、日本から熱く応援送る方も ジキハイ掲示板・・鑑賞記 <こちらをクリック>
5月3日 いかさんからの4月末舞台鑑賞記

☆ 舞台鑑賞前に必読 (ODカンパニーからのツイッターお知らせ)は <こちらをクリック>

☆ 会場のシャルロットシアターのツイッターはこちら<リンクはこちら>

12月24日
ファン仲間さんからシャルロットシアターの日本語で問い合わせ等連絡のできる電話番号の情報をいただきました。     

82-2-8-726-4802(ロッテドットコム)



ジキハイ舞台 バックツアー写真

2011-05-03 21:54:59 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
5月3日の OD ジキルとハイド ツイッターを貼り付けます

JekyllnHydebyOD
2011.05.03 18:22

뮤지컬 [지킬앤하이드] 막장일기 릴리즈 되었습니다. 백스테이지, 그 음험한 현장에서 벌

어지는 미스테리 스토리 개봉박두!!

▶막장일기 바로가기 http://bit.ly/mzTMF0

ここに書いてあるアドレスから PLAY PBのサイトのジキハイバックツアー記事へ行けます。

俳優さんたちの素顔がわかるショットがたくさんありますよ。

興味津々。

「チェ・ジョンウォン」さんがヒロイン役

2011-05-03 19:15:12 | 映画「パーフェクトゲーム」
映画「パーフェクトゲーム」の出演については、撮影開始は5月末のようですが、ヒロイン役の発表がありました。

スンウさんとドングンさん演じる野球選手の二人を徹底取材する女性記者がヒロインとなり、演じるのは「チェ・ジョンウォン」さんと決まりました。

で、そこからなんですが・・・

スンウさんのジキハイの初演での初代ルーシー役が チェ・ジョンウォンさん
→動画の相手役

Dangerous Game 2004


ですが、今回の相手役のチェ・ジョンウォンさんは扉写真の女性、これまでに「オールイン」や「風の国」などのドラマで活躍されています。

韓国の場合、三文字で姓名が表記されるので、男女関係なく、読み方では同姓同名が多くあります。

日本ですと、個性重視ですし、名前の選択肢も多いので、同姓同名の芸能人が同じ時期に活躍することはまずないと思いますので、韓国ならではの事でしょうか。

今回、検索してみると男優さんにもチェ・ジョンウォンさんがいらっしゃるようです。