ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

とんぶり行きますよ

2019-10-27 22:03:21 | イベント
ぶりくらが終わってひと息ついたのもつかの間
もうとんぶり市が近づいてきました

ざっとですが とんぶり市出品リストです





5階入口入ってすぐの51番ブースにいます

ぶりくらの後というのもあって 1匹だけという種もいますが
とんぶりまでの間に少し育ってきてるので 飼育するには安心かと。


そんな中嬉しいハッチ
チャホアミカドヤモリ
産卵数が少なく、ハッチまでに時間がかかるので、無事にベビー出てくれた時の嬉しさは格別


無事に産まれてくれさえすれば、ハッチサイズも大きく餌付けもすんなりいくので
ベビーの育成はそんなに難しくありません
見た目は地味ですが 手に乗せた時のぴとってしがみつく感触がもうね、たまらんのですよ!
順調に育ってきているので とんぶりには間に合いそうです
出品は1匹のみですが 正直残っても良いかな

チャホアのハッチで、とんぶり市にも
ミカドヤモリ4種 ジャイゲコ、チャホア、ガーゴイル、クレスを並べる事ができそうです
飼育も似ているようで微妙に違うところもあって、その辺りのお話も出来るかと。


10年程前に尾切れのクレスを飼い始めたのをきっかけにミカドヤモリにはまり、ガーゴ、チャホアにジャイゲコまで。
チャホアのベビーを初めて見た時に(1個目の卵は痛恨の死ごもりでしたので)
手に乗せてもじっとしてる独特の手触りと、ベビー特有のか弱さがない生命力に溢れた目、感動ものでした!これがあるからやめられないよね!


ジャイゲコ、クロスベビーもひと回り大きくなりました。
見た目は今のところヘンケリーのようですが、ここからグランテラのように少し濃い色になっていくのか、成長が楽しみなベビーです
今年はどうやらこのベビー一匹だけになりそうです。なかなか繁殖難しいですねぇ


クレスベビーはぶりくらとはラインナップ変えていきます
詳細は別記事にて


とりあえず今週末
ぜひペットの小屋ブースを覗いてみてください
お待ちしております














最新の画像もっと見る

コメントを投稿