ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

ブラックアウト大阪 出展です

2017-04-19 15:08:32 | イベント


4月30日、京セラドームにて開催の
ブラックアウト大阪に出展致します
http://www.kyoceradome-osaka.jp/
今年は初の 大阪ドーム開催だそう。
ドームっつても9階のスカイホールね





まだまだブリードシーズンには早いので 数少なめですが
ウチでしばらく管理した安心サイズの生体を連れて行きます。
生き物お迎えにはまさにベストな時期


ぜひ遊びに寄って下さいませ





育っていますよ

2017-04-16 14:03:36 | カメレオンモドキ
暖かかったり肌寒かったり。
温度管理が難しいですな、この時期は。


今日はカメモドさん
2月の大阪のイベントで人気だったカメレオンモドキ。
持って行った個体がお迎え決まってしまい、淋しくなったのでチビを追加。
ちょっと育った位のベビー。やはりこれくらいの育て甲斐があるサイズのがいないと。
来た当初は少しひょろっとしてたのが だいぶしっかりした感じになってきました。



チビのうちはこうして個別管理。食欲や排泄の状態把握するため。あんまり拒食やお腹壊したりもしないけどねー。

大きさ揃えれば複数飼いもいけそうだけど、餌取り合って噛み合ったりするのよね ごはんの時だけは別のが良いかも


卵からハッチしたベビーから 飼い込みのアダルトサイズまで 各サイズの個体扱ってきましたが、やはり小さいうちから育てた個体のが成長してからも断然丈夫。

お腹空けばゲージの前まで来て ガン見してくるし、水飲みたいと口パクパク。
意思表示するトカゲ、それがカメレオンモドキ…
というよりアピールしないと へっぽこ飼い主に餌忘れられそう?との危機感かもしれぬ

今年はまだまだ タマゴ取れてないので そろそろ本腰入れてかないと💦


先にこっちが来ちゃいました

ペア飼いしてたものの産むとは思わなかったガーゴイル。偶然産んでるとこに遭遇したから気づいたけど、そうでなきゃ気がつかなかったかも。 なんせ器用にタマゴ隠すし。

今日はレオパが、今年初の卵産んでました。
ここ数日間で ちょっと産卵続いてます
イースター🐰だしな(違)