ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

ぶりくらだよぉぉ~ フトアゴ編

2016-10-28 23:40:16 | インポート
すっかりご無沙汰してました。ペッコヤです。

とんぶりが終わって のんびりする間も無く 11月6日のぶりくら出展。
連れてく生体の最終調整に入っています。


暖かい日はベビーずも日光浴
やはり自然のチカラは偉大だな。目の輝きが違う気がするぞ。


ほかほか暖まるとウンコの山~ さっき掃除したとこなんだけどなぁ。
でもこれはとても大事。よく食べて良く出してガンガン大きくなっておくれー

もちろん今回のフトアゴも手乗りだよー

手を出すと全員乗ってきちゃう。


なんだかんだで毎年殖やしてるフトアゴ。
今年育てたベビーもコレが3クラッチ目。
数は…もう分かりませんっ(笑) 

卵からハッチしたおチビ達、毎日ゴハンにお水 時にはサプリメントも使いながら 育ててきました。
時期がずれてるせいもあってか 惰性にならずに楽しく子育て?してこれたのも やはりベビー達の可愛さ。

たくさんの命預かってる重みに 時に心が折れそうになりますが ベビー達にパワーもらいつつお世話しています。やはり楽しくないとね
義務や惰性になっては続けられません。


ヴィティッキンスドラゴン(フトアゴ×ローソンのハイブリ)も 数匹います。


このベビー達もぶりくらに連れていきます。ハイブリはハッチが少なかったので、少数ですが…




そして最近、繁殖組としてローソン女子も仲間入り。 

意外と探すといないのが 育ってるサイズのローソンアゴヒゲ。
フトアゴとヴィティッキン見慣れてるせいか「え?ちっさ~!」って思ってしまった。

でも何かいいスね、ローソン。
ウチのフトアゴとかけてオリジナルのライン出してみたいなぁ~


てなわけで もういくつ寝るとぶりくら。
11月6日は 神戸サンボーホールへぜひおでかけくださいませ。



とんぶり2016 ありがとうございました

2016-10-05 04:43:30 | インポート
爬虫類ブリーダーズイベントである
とんぶり2016 大盛況で終了しました

去年と同じ Uromastyle さんとファンタスティックゴリオさんとご一緒です。
平均年齢40越えのオッサンの集まりってことで 皆さん自由すぎ(笑) 
 

今年は横浜で開催。狭いと聞いてた会場も通路広いせいか そんなに狭さを感じませんでした







今年は少なめの生体数でしたが たくさんの方にお立ち寄り頂きました。
なんだか今年は お若い方が多く熱意ある方ばかり。

カメレオンモドキも少しだけ出してたのですが、毎度必ず聞かれる「これ何ですか?カメレオンですか?色変わるの?」の問いかけは一度もなく。
カメモドの知名度が上がってきてるのか?
ショップでもちょくちょく見かけるようになりましたからねー。

飼ってる方も増えてきたクレス、ベビーの出品が意外と少なかった。繁殖してる方 あまりいないのかな?

生後半年たち 貫禄さえ出てきたクレスCB1号くん。
会場では残念カラーに…なんでかなぁ~




今年のとんぶり市、主催者からのアナウンスにもあるように
「安売り合戦」では無い
国内繁殖個体のお披露目の場となるのがブリーダーズイベントの意義なのではないかと。

来てるお客さんも知識豊富な方ばかりで
こちらとしてもかなり勉強になりました。
これがあるからイベントは楽しいですね。
自分も負けないようにスキルアップせねば?


縁あって生体お迎え頂いた方、何か疑問点ありましたらご連絡くださいませ。元気ですよーのご報告も、かなり嬉しいですので。お気軽に…
いろいろ頂き物もしてしまって…なんだかバタバタしてて大したお礼も言えず申し訳ないです。

最後にお立ち寄り、お買上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。
次は11月の神戸のぶりくらです。
是非こちらもよろしくお願いします



とんぶり準備中…

2016-10-01 18:19:30 | インポート
いよいよ明日は とんぶり市

ただいま準備中です


毎回イベント前はバタバタです?

ブース配置図も発表されまてましたね。
ペットの小屋は
ブースNo.62-63

出展者リストの字が小さすぎて見えないとの声も… ブース名長すぎ問題(笑)


入口から一番奥の コオロギ売ってる
月夜野ファームさんの向かいです。
頑張って探して来て下さいねー

お隣はファンタスティックゴリオさん。
テーブルご一緒のUromastyle さんと
ゆるーい感じでお待ちしてます。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪
では 会場でお待ちしています。

来月のぶりくらにも出展予定していますので そちらもよろしくお願いします。