ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

今シーズンもゆるゆると なんとかかんとか。

2019-05-25 10:27:31 | 飼育のこと
暑くなってきました。 朝晩はまだまだ冷えるので 温度管理難しい時期です。
サーキュレーター回して通気良くしてると 意外に温度上昇にも気づかないもので、温度計見て慌ててエアコンのスイッチ入れました。体感温度なんて あてにならないですね。


ガーゴベビー 待望のブロッチ柄♪

まだまだ数は少ないですが 2019年産まれのベビーも 育ってきました。

なかなか有精卵出てこなかったこのペアも、少しずつ安定して卵とれるようになってきました
レッドストライプのオスに
ブロッチ柄のメス

去年のベビーは ストライプでしたが 今年の1号はブロッチ柄でした。 親がまあまあ綺麗なので この先の成長が楽しみです(=^ェ^=)


フトアゴさんも 今年はちょっと毛色(毛無いけど)がちがーう!
ふとした思いつきで ゼロのブリードプロジェクトが産まれました。

ハイポゼロです。めっちゃ白い。この血統をどうしても残したくて

のほほんとして野性をまるで忘れたかのような ハイポゼロ君ですが、やるときゃやる、デキル子でした。
ヘテロ♀とリューシ♀、2腹の卵があります。
ベビー見られるのが楽しみです。産まれるかな~

クレスベビーも みるみる大きくなってきました。
少しずつ色も抜けてきて 小さいスポットが出てきました。


成長と共に変わってくカラー見られるのもベビー飼育の楽しみっすね


そんなこんなで 今は 6月のイベントに向けて
生体のお世話の毎日です。

6/9 ポートメッセ名古屋 アクアガレージ


6/23 BLACK OUT 東京
久しぶりの東京出展です
これまでには もう少しウチのCB 増えてたら良いな~と卵眺めてますが…
なかなか上手いこといかないですねー

良いこと悪いこと含めての繁殖なんで
失敗も経験値にしながら できることをやってくしかないですね。まぁ失敗無いに越したことないですが

この先のイベントにも 無理ない程度に出展考えていますので またよろしくお願いしまーす



新元号ですね

2019-05-04 01:46:18 | 飼育のこと
GW真っ最中. 10連休とか、そろそろ持て余して来たヒトもいるのでわ
連休とはまるで縁のない、いつもながら通常運転のペッコヤです
今日もせっせとトカゲ干すよ

真夏のように温度が上がりすぎないこの時期は 日光浴に最適

小雨の時は コイツら

モワッとした多湿気味の天気は ヒトには最悪なんだけどね

なんか意味あんの?と聞かれたら よー分からん、って答えますけど。
いいお天気に外出して ネットケージの上からシャワーの水かけて 半日陰のとこに置いとくの。
(脱走及びカラスにさらわれないよう もち見張っています)
なんかリフレッシュしてるように見えません?


屋外で見るカメモド、素晴らしいね、ほれぼれするね。


鳥の声やら カエル鳴いてたりで少しびびってますが。



ブログ更新してない間にも トカゲ ヤモリのブリードは続けています

クレスにガーゴイル まだハッチ前ですが卵はいくつか

チャホアミカドヤモリ、ベビーから育てた♀も2歳になり、初めての産卵(^^)


小さいから育てた個体の繁殖は なんだか 我が子が一人前になったような、格別なものがありますね
果たしてうまくハッチしてくれるかな。


「変わり種」の卵も ベトナムクシトカゲ



ワイルドあるあるで 持ち腹メスが産んでました。
個人的には ベビー かなり楽しみであります
決して高額な生体ではないけど、ベビー絶対可愛いやつよね!
少し飼育難易度高そうなクシトカゲですがCBは違うのでは、なんて思って。


そんなこんなで新元号になっても 相変わらずの有象無象な生き物の世話に追われております

今年も爬虫類即売イベントには 無理ない程度に出展するつもりです。

さしあたってはこちら

http://aquagarage.sun.bindcloud.jp/

爬虫類、シュリンプ、植物などなど 爬虫類以外にも選りすぐりの出展ブースがあります
前回1回目にも出展しましたが かなり楽しいイベントでしたので 今回も盛り上がるかと

今はそれに向けて 連れてく生体のコンデション 、ばっちり整えておりますです。


元号変わっても 何ら変わりないという事を知る GWでした(=^ェ^=)