ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

ちびアガマ…来たよ♪

2008-12-26 23:43:37 | テイラーカワリアガマ
クリスマスイブの日に やってきた… ちっちゃいアガマ…

テイラーカワリアガマ の ペア


ホントは 「ソマリアの青いトゲオアガマ」を 見にいったんだけど。
連れてきちゃったのは この かわいいトカゲさん♪

ちっちゃいぞ~


生息地が 「いま話題の」 ソマリア あたりとか…
5年前に一度入荷したきりで 次はいつ来るかわからない そうで…
そう聞いてしまったら… ねぇ…
飼いかたは ほぼフトアゴと同じで良いそうです。
そういえば 顔も フトアゴに似てますね~





オスは 興奮すると のどの所が 青くなります(ホントはもっとべったり青い)
不思議~~




どさくさにまぎれて にょろも増えた~~



2007CB ボールパイソン ♀ アルビノへテロ

ウチにいるのは ちびにょろばかりなので ちょっと育ったこのサイズは なかなかの迫力です。
今までにない この重さ… まだまだ でかくなるんだよね~ 楽しみ♪
昨日 初給餌… アダルトマウスL 即グルグル巻きです^^ 
エサ食い良好、ハンドリングも OK。。。 今のトコは順調です^^

あこがれの 「にょろ襟巻き」も もうすぐできるかな~
(でも 初めて見た マウスL… 意外とデカくてびっくり!!)

 



晴れ、ときどきヤモリ…

2008-12-19 16:31:58 | ヒョウモントカゲモドキ
最近 めっきり登場しなくなった レオパちゃん達…
元気ですが~  ちょっと 肥満?疑惑があるので、ゴハンは一日おきになっております。
ベビーだった頃は 毎日 コオロギ食べ放題! だったわけなので… 
今の状況は レオパちゃん達にとっては「飢え~!」

レオパマンション(命名 レオパレス)温室の前に立つと 期待★のまなざしで見つめられます。



水入れを出そうと ケースに手をいれると 餌と思って噛まれますwwww

唯一 ハンドリング安心な どノーマルハイイエローの しょーろん君…
初めて飼ったレオパなので 毎日触りまくられ…
一番安かった??のに 一番人気… やっぱツブツブ柄のが可愛い♪って最近思います。




そして…

最近 お迎えした やもりベビー 二匹。。。。


    ニシアフリカトカゲモドキ 




   クレステッドゲッコー (多分 レッド…ぽい?)

お迎えした レオパちゃんが みんな大きくなったので、
ベビーな子を見ると 可愛い~~♪って 思っちゃう。
脱皮のたびに 色が変わっていくのが 楽しみなんだよね~

綺麗な色の コになると いいな~




 



当たり前だけど…

2008-12-17 12:03:16 | にょろ
シシバナヘビの 水入れが 小さくなったので 新調いたしました。
もち、小市民の味方、100均でごじゃるよ。
 

ハート形のココット皿だから…
とーぜん…





はい、「具」 も ハート形の とぐろです(笑)
ただそれだけですが… ラブリーだったので…





ガンガン ピンク食べてます。 大きくなるんだよ~





OPEN THE かたつむり…

2008-12-12 23:36:16 | アオジタトカゲ
ショップで見かけてから、ずっと 気になっていた コレ…
聞いたら、 アオジタが 大好物だと聞いたので、ためしに お買い上げ~



そういえば、アオジタは 巻貝食べるって聞いた事が~



中は こんなん…  殻はついていない…
懸念だった ニオイは 割と気にならない。 よく言えば 貝の佃煮って感じかな…

じっと見ると やっぱ でんでんむしwww

すごい!!ニオイで分かるのか… あおっちが いつになくバタバタしている!!



食いつき最高… すごい…
餌食いが落ちた時には 使えるかも…
(餌食い落ちる事なんか あるのか…?アオジタって…)





本日のカエル…  

クツワさん お風呂中でした。 見んなよ~と言いたげです





脱皮がっ

2008-12-12 01:51:21 | テグー
昨日 うちにきて 三回目の脱皮をしていた アオジタさん…


 
   新種の…カメ…???



このコは 順調に脱皮をして、問題ないんですが…


心配なのは このコ…

  テグーのダイルちゃんです。
 尻尾のとこが うまく脱皮できなくて …





温浴で皮ふやかして… ってやってみたんだけど…
テグーの皮膚、撥水加工のごとく 水はじくんだね…

いろいろ試してみたけど…



効果は。。。。 いまいちかなぁ…