ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

春はそこまで来ています♪

2016-03-11 18:00:47 | インポート
すっかり春めいて来ましたね、花粉症と戦うペットの小屋です。

前記事で産んでたフトアゴの卵、全部で22個もありました。しかも未だにダメ卵が出てきてないという優秀さ!


ママアゴは もりもり食べてまして次のクラッチが来るんじゃないかって勢い…
さすがビッグママ、産卵終えてますます貫禄増してきました。


去年生まれのチビアゴも 生後7か月を過ぎ、だいぶ大きくなってきました。


手前のコがジャーマンジャイアント血統です。相変わらずの食いしん坊で、同居のお友達を食べてしまいそうなので個室飼育です。
先代のしうまいちゃんからしたら孫にあたるこのコ、顔つきも何だか似てきたような気がします。(食いしん坊なとこも)

ちまき母さん↓



そして今朝、
今年第一号のクレスベビー誕生してました♪
ちっちゃ~い?

が、卵パック開けたら 飛び出してきまして、危うく脱走されるとコでした!
なかなか元気でよろしい。

生後 数時間でもう脱皮です。早っ


このテの細っこくてチョロチョロしたベビー、私は 産まれたその日か翌日にでもちょっとだけ餌あげます。
初給餌がうまくいくベビーは、その後の餌食いもスムーズな気がします。
最初なかなか餌食べ出さないコは しばらくは手をかけてやらねばならんので (成長とともにほっといても餌食べるようになりますが)最初が肝心、
コンスタントに壁チョロ系繁殖させてるブリーダーさんは、すごいなあってホント思います。

フトアゴ、クレスと来たら 
そろそろ 小さくて乾燥系のやつらにも春が来て欲しいところ。



各ペアとも 仲良さげなんですがね。
繁殖となると何か違うのかな( ´△`)