ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

ゲッコーマーケット出展🚩ヤモラー集まれ❗️

2022-08-20 15:36:00 | ショップからのお知らせ
そろそろ開催日まで2週間ちょいになりました
ヤモリ好きの為のヤモリだらけの即売会
Gecko Market  

出展エントリーしていたのに、のっぴきならない事情で欠席した前回の分も踏まえて
今回は気合い入れて参戦いたします!
なお、コロナ対策として3部入替制になってます。前売りチケットを事前購入が確実ですよー

出品生体をざっとあげてみます

⭐︎フリンジヘラオヤモリ
⭐︎サメイヘラオヤモリ
⭐︎ミヤビササクレヤモリ
⭐︎トッケイ(ノーマル、パターンレス)
⭐︎チャホアミカドヤモリ
⭐︎ガーゴイルゲッコー各種
⭐︎クレステッドゲッコー各種
⭐︎ニシアフリカトカゲモドキ
⭐︎ゴールコンダアクマヤモリ
⭐︎バイノトリツメヤモリ
⭐︎ハスオビビロードヤモリ
⭐︎アンダーウッティサウルスミリー

今ここで思い出せるだけなので追加あるかも
1匹だけの種も。

出品生体の一部を紹介

みんな大好きヘラオヤモリ




同属のヤマビタイヘラオでなくサメイのほう

マダガスカルからの着状態に左右される本種
今回のはなかなか良き
しっかり給水して、ばっちり開いてる尻尾👌


マダガスカル繋がりでこんなのも
ミヤビササクレヤモリ ♀


飼育ちょいムズいヤモリと言われてる本種
コレも着状態良くて、ゴニウロぽい感じの環境でとくに問題無く飼えてます
ピンセットからイエコ食べました!
♀2匹のみ


ゴールコンダアクマヤモリ国内CB


インドのゴールコンダ地方生息のちっこいヤモリ、ゲッコエラちゃん
インドのヤモリっつー事でまぁレアな訳で
ドイツCBのベビーが来たりしてますが、まさかの国内CB✨
めちゃ小さいですが、ピンセットからチビイエコ奪い取って食べる位、意外と強健なんすよ
こーゆーの是非殖やしたいよねーて事で
ベビーだけどメイビーペア?ってコを連れてきます


バイノトリツメヤモリEUCB

コレもまぁ小さいっす 
オーストラリア原産のランドゲッコー
良く見るとトゲトゲして可愛いし、動きもそう早くないので指に乗せて写真撮る位は出来る
特筆すべきは、
条件次第では単為生殖するのでわ。て事
熱いポイントは現在3匹での多頭飼育
勘のいい坊やならこの意味が分かるだろぅ😊

オーストラリア繋がりで
⭐︎ハスオビビロードヤモリ
⭐︎アンダーウッティサウルスミリー
なんてのもいます

なお、上記の生体は
店舗でも販売していますので当日いない可能性もあるかも。

ラコダクについては次回また


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿