ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

ジャーマンcoming soon

2016-07-16 09:01:31 | インポート
こんにちは~ペッコヤです。
イベント出展して そこそこ卒業生が出たはずなのに 生体減った感がないのは何故?

フトアゴ ジャーマンジャイアント血統のタマゴ、だいぶ色が変わってきたので そろそろハッチかな。 
楽しみなんだけどね また餌やりマシーンの日々が始まるかぁぁ

 ↓ジャーマン血統のちまき母ちゃん。ほぼ野菜中心のゴハンでもこのお腹。好き嫌いないのは良い事ですが…(寝てる所起こされてかなり不機嫌)


ジャーマン、大きくなるフトアゴと言われてますが、餌食いも半端ない…
もともとよく食べるフトアゴですが、ジャーマンは別格。チビ同士でも餌の取り合いでケガしてしまうコも出てくるので 気の強いコ弱いコとケージいくつかに分けてかないとダメなんで 手間とスペースが要るのです。
とか言いつつ 手間と餌代のかさむジャーマン毎年殖やしてるのは やっぱり好きだから。
初めて飼ったフトアゴがUS CB のジャーマンジャイアントでして そのコが亡くなり それから何匹もフトアゴ飼いましたが 一番はやっぱりジャーマン。
入荷がめっきり減った今、最初に飼ったコからの累代でなんとか維持はしてきてますが だんだん原種の血が薄くなってきてるのは事実。
ここでいっちょ、ヒガシ君の血を入れて 純血ジャーマンジャイアント?といきたいトコですがねー

やる気まるでなしのバルバータ君
 
アオジタトカゲ見て何故か怒ってる
 
今一つ ワイルドさに欠けますな。望み薄かなー。

ベビーハッチに備えて チビ餌の手配もしとかないとなー。デュビアなかなか殖えないねー 使う方が多いからよねー


<オマケ>
チャホアベビー、スズメ蛾の幼虫感がが


チャホア幼虫、こんなですが育てやすさ抜群。
やはり頭でっかちのベビーはいいね、大きい餌食べれるから 回数少なくていいし。これでもうコオロギM サイズ余裕で食べるし練り餌もバナナも何でも食べる。
手に乗せてもトロくて可愛い?

いやぁぁもっと殖えないかなぁー なかなか卵産まないのよねぇ~パパママ頑張ってー



ありがとう大阪

2016-07-06 07:10:59 | インポート
レプタイルズフィーバー2日間 終了いたしました。
来場頂いた方、お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございました。

出展の方、スタッフの皆さま お疲れさまでした。初の大阪のイベント、とても楽しかったです。

しかし 大阪はアツかった
お客さんの熱気もすごい。みんなイベント楽しんでるのが伝わってきます。どちらかと言うと生体販売メインのぶりくらと違って お祭り楽しんでるって感じがします。お客さんの層もさまざま。カップルに家族連れ、シニアの方まで。いいなあ楽しそう。


もうみんな知ってるフトアゴ。
ウチのコCBベビーわらわら、たくさんの方に見てもらいました。空調が効きすぎてて寒かったのか バスキングの下でフトアゴ団子になっとりました。 

たくさんのベビーが新しいお宅へ
皆さん熱心な方ばかりで 本当に嬉しい。
飼育方法等、お話させて頂きましたが、なにしろ短時間のバタバタの中ですので行き届かない所もあるかと思います。
小さい事でも結構ですので 何でも聞いて下さいませ。


そして今回一番嬉しかったのが
フトアゴ×ローソンのハイブリット
ヴィティッキンスドラゴン

2匹とも一日目にお迎え決まってしまいました。
去年出展した神戸ブラックアウトに連れて行ったの覚えててくれた方もいて 少しは知名度あがってきたのかな?
フトアゴほど大きくならないし なんだかゆるーい雰囲気のこの顔

やはりツボですよね?

次のイベント出展は 10月のとんぶり市と11月のぶりくら市 少し間があるので 今いるコ達のケアと卵のハッチ待ちですな


そして家に帰ったら 産んでありました

フトアゴ ジャーマン血統の2クラッチ目
イベント出かける数時間前にお腹ボコボコなのに気づきまして。
産卵床に入れて出かけました。
ママアゴ(*^ー゚)b グッジョブ!! おみやげのスペシャルデュビアをあげました。


<おまけ>
イベント戦利品
トッケイベビー

そう、噛むやつ(笑)
赤ちゃんの入荷はなかなか無いので ここから育てたらどうなのかと。
帰ってすぐに餌少しあげたら すぐに食いつきました。さすがトッケイ。



レプタイルフィーバー

2016-07-03 08:31:34 | インポート
おはようございます
大阪のレプタイルズフィーバー キテマス
土曜日も一日目にして かなりの賑わいでした

当ブースにもたくさんの方に覗いて頂き 初めてお会いする方、おなじみさん、楽なしくお話させて頂きました。ご来場頂いた方、お買い上げ頂いた方本当にありがとうございます。
                   二日目 もうすぐ開場します
本日もよろしくお願いします