薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

今年もアレを備蓄〜〜(笑)

2021年07月08日 | 喰う

まだ梅雨明けではないですが、
日毎に暑く感じる毎日…

やっぱり我慢できんとです〜
ついシャトレーゼで買い込んできました。
だってお安いから〜
めったに冷房のスイッチを入れない堀倫家。
ひと夏に片手くらいでしょうか…
だって冷え性で足が寒くなるんですよ。
なので扇風機&アイスキャンディーを食べながら冷やすのが、
私には丁度いいっす〜
と言い訳を(笑)

今年も購入したのが
つぶつぶ果実の温州みかんバー6本入(税込259円
アイスキャンディーソーダ 6本入(税込162円)
それとヨメさん用に
チョコバッキーバニラ6本入(税込302円)

シャトレーゼのアイスキャンディーソーダは本当にお安い。
1本あたり27円っすよ〜
大の大人が味わって食べるにはちょっと〜って感じですが、
いいんです私、外見はオッサン、中身はジジイ、頭と味覚が子供なので〜
とっても安いんで助かってます〜

しかしなんですね。
毎年今年こそは別の味を〜と思いつつも、
結局同じものを買ってしまうのは、
やっぱり歳のせい?(笑)

といろいろ書きましたが、
本当に暑くなる日のために撮影用のこの1本以外には、
また食べません〜(笑)

アイスといえば今でこそ一年中食べられますが、
昔は夏だけの季節限定品。
商店の前のアイスケースは夏だけで、
夏以外はブリキの蓋がされ、チェーンで鍵がかかってました…
懐かしい〜(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来軽量橋梁構成要素の研究? | トップ | オリエント・シールド21 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつたか)
2021-07-08 19:27:55
お疲れ様であります。
おっ、これこれ!夏はこれに限ります!
「あいすきゃんでー」はソーダ味ですよ。
頭がキーンとなるのも懐かしいですね。
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2021-07-08 20:52:01
夏にはこれ!!!
でも〜〜あたまがキンキン♪
いや、金髪ではござらんです
き======んとなっちまうですよ〜〜(笑

アイスキャンデー大好きです〜〜
昔はみんなでチャリンコこいで
近所のアイス屋さんへ〜〜〜
でもたくさんは買えません。
ほとんど水でできてるアイスキャンデー
すぐ溶けちまうですよ〜〜〜

ごろんたアイスはクリーム系より
シャーベット系が好きです!
オレンジとか〜〜
パピコとか〜〜〜
水多い方がお腹壊さないんですが
ちょっと脂肪分の多いアイスクリームを
いただくと…うっきゅううううう!お腹が〜〜〜〜〜グルウウウウ
となります…

そうそう!
八百屋さんに行くとアイスのケースがありました!
外に向けて置いてるのは
確かに!夏だけご開帳〜〜〜♪
冬はしっかりとカバーかけられてたり〜〜

青い空
白い入道雲
朝顔の鉢植え
風鈴とそよ風
スイカと蚊取り線香
そして…アイスキャンデー
あ〜〜〜〜あの頃の夏に…帰りたい!!!!!
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-08 21:36:35
>はつたかさん

アイスキャンディーの撮影は時間との勝負で…
おまけに撮影した後食べないといけない…
ええ、仕方なくいただきました、ソーダバーを、
仕方なく〜〜(笑)
やっぱり時間経ってからのアイスキャンディーはいかんですね。
キンキンに冷えてないと〜
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-08 21:37:08
>ごろんたさん

実は私アイスキャンディーでは、
そこまでキーンとはならなくって…
かき氷食べるとなっちゃいます(笑)
でもかき氷も最近はお高くってなかなか食べられません。
サイズも大きくなって身体が冷え過ぎちゃいます。
歳のせいかも…(笑)

昔はアイスクリームのケースは夏だけのものでしたね。
夏の終りがけに暑い日があったりして、
アイスクリーム買いに行ったら…
アイスクリームのケースにブリキのカバーが〜〜
ガァァ〜〜〜ン!!でした(笑)

朝顔は自宅から駐車場まで歩いていく途中に、
朝顔が咲き乱れてるところがあったんですが、
今では駐車場になってアスファルトが…
そういえば昔の夏は夕立も時々降ってましたね。
私の子供の頃は蚊帳がありました。
大人は大変、子供はワクワクでしたね。

そういえばラジオ体操に行く時は朝が寒かった…
今じゃ熱帯夜が当たり前…
昨日名では夜つもムシムシしてたんですが、
今日はわりかし涼しいです。

暑いときはアイスクリームより氷菓ですよね。
アイスクリームは喉が渇く…
いやアイスキャンディーでも喉は渇くんですがそこまで無い。
冷たい乳脂肪でお腹が…
美味しいハーゲンダッツ食べられませんね。
きっと今頃ごろんたさんの横で小隊長が、
しれ〜っと超高級バニラアイス食べてるはずですよ〜〜

今年の夏ももうすぐそこまで来てますね。
コロナで今年もどうなるやらですが…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-07-10 06:55:01
コロナはいつ終わるかなあ。疲れたなあ。ほんとに疲れた。ニュースもコロナばかりで悪い夢みたいだなあ。

こういう時にアイス食べるといいですね。
程よい甘さですっとしますね〜。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-10 19:39:34
ちょっと前まではアイスキャンデー日和だったんですが、
ここ数日は雨が降ったり曇ったりで、
冷蔵庫の中で出番を待ってる状態ですね。

私にもやっとコロナワクチンの封書が〜
って嫁さんと娘のと一緒に届いて…
え、疾患持ちで登録したのに〜って感じです。
届いたので早速週明けワクチン接種前の診断を受けに行く予定です。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事