薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ノスドールさんのボワット・マロン

2020年12月04日 | 喰う

先日ノスドールさんの新店舗のオープン日に、
たまたま行けたんですが。

9月に旧店舗に行ったときにから、
栗の缶ケーキ食べたい…
とつぶやいてた嫁さん。
栗の缶ケーキ…ボワット・マロンというらしいのですが、
むっちゃお高くて手が出なかったんです。
でも…
ノスドールさんにいく度に、栗の缶ケーキ…
になっちゃうので、それだったら買っちゃいましょう!
嬉しいプレゼントも戴いちゃったし。
という事で宝満山から飛び降りるつもりで、
購入しちゃいました〜

蓋を開けるとこんな感じ

めくってめくって〜
ボワット・マロン様〜〜

むっちゃ美味しそうです〜〜〜

ノスドールさんのHPには、
「栗がごろんと乗った、秋から冬限定のお菓子。
アーモンドをふんだんに使用した生地のコクと風味は最高です。」
と記されてます。

切り分けました〜
(コツが有るのかもしれませんが、缶から出すのがちと難儀)

生地にも栗の味わいが〜
良いバターを使ってます感がして、コクが有り大変美味しゅうございました〜
下の茶色いラインにはマロンクリームが練り込まれてるっぽいです。
最初で最後のお味になるのでしっかりと味わっていただきます(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は航空観閲式…今を越えて... | トップ | 第15旅団第101不発弾処理隊 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-12-04 13:12:38
今、たった今、ファミマのブリュレバウムを
完食したところでございます…

それなのに、お腹いっぱいなのに!
ノスドールさんの
マロンさんがポワッと現れまして
私の食欲を刺激しております〜〜

箱からして「かわいさ全開」
四角い箱にケーキ詰めましょうっていう発想がすごい
もしかして缶に入れてから蒸し焼きとか?
切り分けて入れるのも大変そうですね記号

そして…あけてみるとこれまた
栗がお行儀よく並んでいて…かわゆい…♪
「チッサイト、クリサン、ドッチガカワイイデスカ?」
栗です!
「プーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ」
あ、ふくれてるほっぺがさらにぼたもちのように〜〜
あ、やめてください、大きな口あけて空気吸い込んだでしょ。
衝撃波攻撃はだめですよ。

アーモンドプードル入りの生地は最高ですね!!!
ふるーのスポンジとかと違って
とってもしっとりしますから、食べやすいし
風味がとってもいい!!!
しか〜も栗クリーム(しゃれ?)まで…
なんて贅沢なお菓子なんでしょうか!!!
そりゃあお高いですよね
でもいいんです!美味しいものをいただくために
我々は働いているので〜〜〜〜っす




返信する
Unknown (堀倫)
2020-12-04 17:50:28
お疲れさまです〜

最近コンビニスイーツも物凄く美味しいですよね。
娘が仕事帰りに良く買ってきてます。
もちろん私は食べられません…
こんなのがあるんだ〜って見るだけです。
いや見るのも目の毒…
だって今、絶賛ダイエット中ですから〜
今間食はぜず甘いもの欲しくなったら、
ミルクキャンデーを一個基地に入れてしのいでます(泣)
ダイエットしてるので今我が家に飴以外の甘いものが無い〜〜

このボワット・マロン
お高いので大事に大事に食べてたんですが、
もう無くなっちゃいました…
缶焼きケーキってことなので、
缶に入れた状態で焼かれてるんだと思います。

チッサイさんのほっぺが膨れましたか〜
あぁ、ぷっくり焼けたおモチ食べたい…
ぼたもちも食べたい…
あぁ、資さんうどんのぼたもち食べたい…
我が家の夕食早くても8時半くらいからなので、
今この時間帯、絶賛お腹が空腹です…
この試練を乗り越えて空福になったらいいんですが、
何だか空自空揚げみたい(笑)

ここ数日何も甘いもの食べてないのでブログネタが枯渇気味です…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-12-05 08:38:27
おおお、堀倫さんブルジョア階級してますね〜
このままセレブに行きましょうー(^o^)
今度は大人の味とか、スイーツじゃない、
渋ーいネタでいいんじゃないっですかね。

その後お腹の調子はいかがでしょうか。
しばらく日本中で籠り週間が続きますが、
お体を壊されませんよう元気に過ごしてください。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-12-05 10:36:00
もうこのお高いの最初で最後ですよ〜
私自体が無駄に歳とってますしお酒も嗜まないので、
渋いネタ作れないんですよ。
お腹は完全復活してるので、
ダイエットでお腹が空いてたまりません。
今のところはダイエット進行中ですが〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-12-05 17:53:57
大阪の看護師さんが足りなくなっちゃって
いよいよ自衛隊が大活躍!!
あおりどめは夕方から大阪行く予定でしたが
自衛官のおかげで行かなくて済むことにヽ(´エ`)ノ
都内でゆっくりと〜と思ってたら
都内も怪しい雲行きになってきました。
今から出勤します。
堀倫さん、ニホンザルにも気をつけてください!
返信する
Unknown (堀倫)
2020-12-06 01:24:37
あおりどめさんはじめ医療機関の方々には本当に感謝です。
おそらく他の自衛隊病院からの派遣になるんでしょうね。
福岡の自衛隊病院からも…

福岡市中央区天神に現れたニホンザル。
何故天神に?
この前も同じく中央区の大濠にイノシシが…
森林部からどうやってあそこまで行き着いたのか…
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事