薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

綺麗かばい〜 Sweet Lulu あんフラワーケーキ

2022年03月27日 | 喰う

大野城市の住宅地月の浦の中にあるSweet Luluさん。
コチラは奥さんが見つけたお店。

スイーツショップ&カフェなのでイートインも出来ます。
じつはこの前に奥さんがバスを乗り継いで一人で行ってきてたんです。
同じ職場の方が結婚されるそうでそのお祝いにとコチラのホールケーキをプレゼント〜
それを引き取りに来たんです。

ちょっと時間に余裕もあったのでカフェラテを〜
ってボリューム凄か〜

そしてケーキをと思ったら…
予約入れてたケーキが…
作られて無かった…
今から作っても渡す時間に間に合わない…
お店の方がホールケーキよりお高いミニケーキ3個セットを、
お題は同じでいいのでホールケーキの代わりにどうぞと。
お店のミスだったとはいえ申し訳ないです。
もうそれしか方法がありません。

そのケーキというのがこちら。
撮影したのは我が家用
プレゼントしたのはこれよりもっとピンクが多い感じのものです。

むっちゃ綺麗か〜〜
可愛かばい〜

これ食べれるんですか〜〜!
って感じのフラワーケーキ。
綺麗ですよね〜
もちろん食べられます。
この綺麗な花々は白あんで造られてるそうです。

こんなに食べるのが勿体ないと思ったことは無かったかも…
食べましたけどね(笑)
住宅用はホワイトデーのお返しも兼ねてたので私の支払いで〜

贈ったケーキも大層喜ばれたそうです〜
いろいろあったけど良かったよかった…

Sweet Luluさんいろんなスイーツはもちろん、
ランチもされているそうですよ〜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバルホーク三沢基地に到着 | トップ | もがみ形護衛艦「くまの」引渡し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2022-03-27 22:29:46
おしゃれ…
おしゃれ…
おしゃれすぎる…
長野県にはありません…

素敵なインテリアですね〜〜〜うっとり♪
ケーキ♪ケーキ♪えっ!……作って…ない…だと?
奥様が!!!!!バス乗り継いで「お祝いのために」に
注文していたケーキが…ない…だと!???
そりはダメです…
なぜ予定表を確認しないのだ。
なぜ予約をメモらんのだ(メモっても忘れた?)

ホールケーキだったら
どんな風だったのか気になります。
きっとすっごく素敵だったんでしょうね…
残念でしたけど…でも
まだ代打のケーキがあったのは救いです!
これで何もないとなったらもう…
どうしてよいのやら…
あ、でも私だったら

お代は結構です、こちらのミスですので
せっかくのお祝いのプレゼントですから…

とか言って絶対!代金は頂きません!!!
だって…奥様のお気持ち考えたら
ほんとなら 代わりのケーキ では
埋められないものがあると思います(勝手な妄想ですみません)
……
でも……
先方様がお喜びいただけたのなら
ごろんたが怒ることもないのかな、とも…

でもでも、プレゼントってすごく気持ち込めて
「これがいいかな?あれは?」って選ぶから…
選ぶ人の気持ちがすごくわかるので…
奥様がご納得されてればいいな♪と思うごろんたであります…
返信する
Unknown (堀倫)
2022-03-27 23:52:14
お疲れ様でございます。

ごろんたさんは大変な時なのに、
コメントいただきありがとうございます。
一息つけた時の暇つぶしにでもなれば幸いです。
コメントも無理されないでくださいね〜

オシャレですよね〜
食べるのがもったいないですよね。
ええ、でもいただきました〜(笑)
美味しゅうございました。
白餡で花が作られているので、
若い人より私達世代の方が美味しく感じるかもです〜
こんなに綺麗に作られてて凄いと思います。
こちらに車で行くとそこまで時間はかからないのですが、
バスで行くとなると、
ちょっと遠回りになって時間がかかったそうです。

そうなんですよね、
実は私トイレに入ってて、
外から奥さんの「え〜〜〜っ!」という声が聞こえて、
ひょっとしたら…と思ったらひょっとしました。
注文メモを制作メモに転記するのを忘れられてたそうで…
でも、とにかく何とかなったので良かったです。
3セットあったのも奇跡だったような…
お店の方はこの後、
別のお客様にお渡しする予定だった3セットのケーキを、
バタバタ作られてました。
間に合ったかな…

奥さんによると渡した方も喜ばれてたそうなので、良かったです。
奥さんも納得どころか購入予定以上の物になったので、
とりあえずは良かったみたいです。
今度こそホールケーキを何かの時にチャレンジを〜

私たちの仕事でもありますよね…
すっかり忘れっちまったって事が。
やらないといけないのに書くのを忘れてたり…
考えるだけでもおそロシア。
いや、プーチンの考えが一番おそロシアなんですけどね。
ホントもうロシアのこと考えたら身を引いていただきたい…
返信する
うおおっ! (はつたか)
2022-03-28 07:33:33
おはよーございます。
そりゃあ、ミスしたお店がダメですね~。
しっかりしてもらわんとイカンです。とはいえ・・
こりゃあ凄い!
こんなのが作れるんですね!
大したテクニックですわ。
でもしっかり金を取るのは、さすが商売人ですな(笑)

桜が綺麗です・・
返信する
Unknown (堀倫)
2022-03-28 09:34:31
おはようございます。

人間だれしもミスっちゃいますからね。
どうフォローするかですよね。
それにしても凄いですよねこの技術!
女性だから作れる美しさ〜

こちらも昨日ポカポカで暖かったです。
近所の公園に花見というか撮りに行きました。
前日の春の嵐で花が飛ばされてしまったのが残念…
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事