パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

とうとうクローズ パッキーハウス

2021年02月26日 | パッキーハウス

 

チャオ 2月も終わりに近くなり、

海外の人向けに運営してきた、ゲストハウス「パッキーハウス」でしたが・・・・

住人と色々協議を重ね、

というか 反対されても しょうがないし、

やはりゲストハウスをやめることになりました。

前回ブログに書いた時と、全然状況も変わらず、

先送りしてもこのコロナの環境は急激に変わることもなく、

現在の居住者4名に話をして、いずれも、納得してもらい

今月での退去となりました。

 

なんでもスタートするのもは大変だけど、

店じまいも大変で、今は、粛々と片付けをしています。

楽しかった、毎月の持ち寄り歓迎パーティ―

大活躍のホットプレートでは

いろんなものを作りました。

定番の お好み焼き、焼きそば、焼き肉、たこ焼きなどはもちろん

カットしていない一斤の食パンの中身をくりぬいてチーズを流し込み

食パンの器のチーズフォンデュにもトライ。

途中でパンの底に穴が開いてしまいチーズが流出してしまいそうになったら

ロボットの研究で来日していたエジプトの留学生が器用にアルミ箔で受け皿を作ってくれました。

 

「ホットプレートビビンバ」はクックパッドで見つけて、見栄えもいいので、やってみました。

全面にご飯を敷き詰め、その上に10cm幅で、焼き肉、ホウレンソウのナムル、もやしのナムル

ニンジン、焼き肉と縞模様に並べていくのですが、目にも鮮やかで大好評・・・でしたが 

 

そんなジャンルで、毎月こちらが楽しんでいたら、

「日本の料理はないんですから?」と言われましたっけ

 

 

というわけで、今後のことはまだ未定ですが、家屋の老朽化など、処々の事情を考えると

コロナに背中を押された感も否めませんが、勇退という感じです。

また、新生パッキーハウスも もくろんでいますが

長い間楽しませてもらいました。

 

まあ、転んでも ただでは起きぬパッキー(ころびっぱなしかっ

 

なにかと、よろず相談を受けてくれるブレーンのMチャンにこのことをぽろっと話したら、

せっかくだから、いままでのブログ記事をユーチューブに上げたらと言われ、

YouTube  顔出し無理、演技力なし、絵ごころなしで、とどめのネット音痴

そして、苦手の確定申告もまだやっていないし。

 

言い訳をしたらきりがないけど、ころびっぱなしでも人生後悔するし

楽しませてもらった記念に、何か形に残せるように一歩前に出てみようかな

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grechan1490)
2021-02-28 07:27:40
寂しいですね。コロナで大変なんだろうとは思っていましたが、クローズになつてしまぃしたか…。
転んでもただでは起きないパッキーですから、コロナの状況が変わってまた再開出来ることを祈っています。
返信する
Unknown (ベティ)
2021-03-01 10:17:50
お疲れ様でした。コロナがこんなに長く続くとは
誰も予想しなかったですよね。
毎回 パッキーハウスのブログ楽しみにしていましたよ。 電車の中で読んでいて 1人ニタニタしちゃう 怪しいおばちゃんでした。
タダじゃ転ばないパッキーを信じてまーす。
返信する
感謝ムニダ (パッキー)
2021-03-06 23:42:46
ぐれちゃん、べティ、コメントありがとう
こうして書いてみると、感慨深いです。
転んでも年齢的にころびっぱなしかも(汗)
普通のおばさんに戻ります(マイクを置いて)
古いかっつ!
返信する

コメントを投稿