パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

コメント 感謝ムニダ!

2021年03月06日 | パッキーハウス

チャオ、パッキーです 

前回パッキーハウス さよならの記事を書いたら、沢山のコメントをいただき、

テダニ感謝ムニダ。

何気ない報告ではありましたが、こうして沢山の方からメッセージをいただくと、

逆に感慨もあらたに、今まで泊まってくれた人達への感謝があふれてきました。

 

沢山の楽しい思い出ばかりで、一緒に立ち上げを考えてくれたMMから、人数と国数まとめてみたらと

アドバイスがあり 数えたところ、132人が33カ国から来てくれました。

 

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、中国 などは複数名いましたが、

パナマ、モンゴル、グリーンランド、ポルトガルなど各国一人づつの来日もありました。

全部は書ききれましせんが、入居申し込み書を見返しながら、それぞれを思い出しました。

 

中にはリピーターの人もいたりしましたが、約13年間 本当にたくさんの人に会いました。

先日最後の入居者が退出したのですが、

「東京に来て 本当に色々ありましたが今まで助けていただきありがとうございました。

Pakkyhouse の思い出は一生忘れません」とコメントをいただきました。 

有難い有難い

敗戦処理ではありませんが、閉じるにも色々と細かいことがあり、

前回転んでもただでは起きないパッキーと 思いましたが、

しばらくは、転んでよっかなー って思ってます 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grechan1490)
2021-03-07 00:26:38
人に歴史あり、パッキーハウスにも歴史ありですね。パッキーハウスのゲスト達は自国から日本に来て大変な思いを沢山したでしょうが、パッキーハウスに助けられて良い思い出も残せて自国に帰る事が出来たなら最高です。しばらくはゆっくりして下さい。
返信する
有難いです (パッキー)
2021-03-08 00:09:19
ぐれちゃん、いつもありがとう。そう思ってくれていたらウレシイです。今日繋がっている人に連絡したら、マレーシア、中国、台湾と返信がきました。みんな残念がっていました。
返信する

コメントを投稿